• 締切済み

実家に帰るか、一人暮らしで頑張るか

心が不安定で、心療内科に通っています 最近は普段の生活も強い不安がつきまとい 就職活動もなかなか進まず、 楽しかったバイト中すら不安で怖いです。 就職活動もなかなか進みません。 一人暮らしのため、働かないと生活できませんでも就職できず、かといってバイトで生計をたてるのも怖い… 同棲や結婚も…彼は「俺の状況がととのったら」とはいいますが、状況をととのえる気配もなく、彼との将来が見えない今では、一人暮らしして彼の側にいて自分のためになるのかわからなくて… (彼とは付き合って5年目、私が唯一安心できる居場所です) 実家に帰る事もできるのですが、 家族とは仲が悪くはないけど孤立しているし、 唯一の精神的な支えの彼氏と遠距離(関東~中国地方)になるのが怖いです 実家に帰って兄弟に冷めた目で見られるのが怖いです 田舎だから仕事見つかるかも不安です(田舎なのでほとんどが通勤に車が必要なのですが、車がないのとペーパーなので、自転車で通える範囲~駅のそばでないと働きづらい どうしたらいいのかわかりません… 不安と焦りと迷いで辛いです…

noname#80176
noname#80176

みんなの回答

• hamicky
回答No.3

自分ひとりで立っていられない人は、人を幸せには出来ない 先が見えない不安な気持ちは誰にでもあります。 でも、あれも怖いこれも不安では何も変わりません。 いつも一緒にいないと壊れてしまうような関係は、本物じゃない と思いますよ。

• f5system
回答No.2

不安や迷いや不安定な生活はいつでも、どこでも存在します。この世に確かなことなど存在しません。 彼との関係も将来も同じことです。家に帰っても帰らなくても、結果は変わらないでしょう。 確かな愛がもし仮に存在するのであれば、遠距離など問題ではありません。愛を確かめるために遠距離するのも良いかも知れません。 唯一の精神的支えが、先の見えない彼氏だけでは、確かに不安ではあります。むしろ、不安定の原因ともいえます。 あなたには酷かもしれませんが、選ぶ人間を間違えてはいませんか。

• zorro
回答No.1

仲が悪いと言っても今一番頼りになるのは家族です。家族のもとでゆっくる療養してください。