• ベストアンサー

片思いの相手へのプレゼントしていいのか??

男子高校生です 今、片思いしている女子がいるのですが その子の誕生日がホワイトデーと近いため お返し(お菓子)と一緒に何かとカードを プレゼントしようと思っています。 その子とは学校ではほとんど 喋ることができずにいるのですが メールは週1くらいでしています。 友達からはまあまあな関係やし プレゼントとかいいんちゃう??って 言われているのですが 女性の方は上記の行動を どう思いますか?? ちなみにその子とメールして 二ヶ月くらいになります。

noname#152335
noname#152335

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ehhe
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

22歳女です。 よほど嫌いな相手からでなければ、付き合っていない異性からでもプレゼントをもらうことは嬉しいと思いますよ。質問を読んだ限り嫌われてはいないと思うのでプレゼントあげちゃっていいと思います。 ただ、花とか指輪とかは“重い”のでそういうものをもらうと、気持ちは嬉しいけどひいてしまうかも・・・。 何をあげるかは悩むところですが、喜んでもらえるといいですね。私も応援してます(^^)

noname#152335
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 一応、プレゼントは 文房具くらいに しておくつもりです。 相手に喜んでもらえるように 頑張りたいと思います。 応援ありがとうがございます。

その他の回答 (1)

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.1

残念ながら、男です 「男らしく」、したいことがあるなら、どんどんすればいい。 どう転んでも「ダメでもともと」 「虎穴に入らんずば虎子を得ず」 男は「気力」だよ。 気力のアル男に女はなびく。プレゼントすればいい。 いじいじ、くよくよ考えて人生終わるつもりかね。 そんな男に、女も魅力は感じ無い。 人生は「今日」しかない。昨日はもう無い。明日はまだ来ない。 がんばれ!

noname#152335
質問者

お礼

男性ならではの 心強いお返事 ありがとうございます。 そうですよね。 一人の男として ドンっと頑張り たいと思います。

関連するQ&A

  • 片思いの彼への誕生日プレゼント

    質問タイトルまんまデス。 片思いの彼に誕生日のプレゼントをしたいのですが、 何をあげたら良いのかさっぱりで・・・ 彼はこんな人です。 男子高校二年生。 公式テニス部所属。 元気で明るい性格。 カナリ頭の良い学校に通っている。 生活レベルは高め。 ゲームより本が好き。 流行に乗るタイプではない。 しかも・・彼は名古屋に住んでいて、私は神奈川に住んでいるんです・・。 幼馴染という間柄ですが、メール位しか接点が無くて・・。 誕生日プレゼントのリクエストを聞くのもどうかなぁ・・と。 それに、私は女子高に通っているので相談できる男友達もいないし、高校生の男子の欲しいものなんて見当もつかないんです。 私はお菓子作りが得意なのでクッキーは送(贈)ろうと決めています。 誕生日まで後1週間ほどです。 女性の方でも、男性の方でも、かまいません。 何かアドバイスをよろしくお願いします。

  • 片思いの子にプレゼントをあげるのは重すぎる?

    大学に片思いをしている女友達がいます。 誕生日プレゼントにお菓子をあげようと考えているのですが、 付き合ってもいないのにプレゼントするのは重すぎるのでしょうか? また、好きでない友達からのプレゼントは貰い辛いものですか?

  • 片思い相手への誕生日プレゼント

    こんばんは。 高2の女子です。 私には気になる人がいます。 彼と私は同中・高なのですが、全く仲はよく無く、 挨拶すらしません。 私は挨拶しようと思ってはいるのですが、 急に挨拶をしたら引かれるかなと思い いつも出来ません。 彼が携帯をあまりいじらない人ならしいので メールをしても3時間後返信くらいです。 ですが、最近メール ?で終わるメールを送っても返信がありませんでした。 メールを無視されている&仲良くない&メールもしない私が 彼に誕生日プレゼントを贈るのは迷惑でしょうか。 贈る場合残らない消費できるお菓子をあげようと思っているのですが 本当にお菓子でいいでしょうか……。 考えてるのはガチャガチャのようなガムなのですが 仲良くもない女子にそんなネタのような 贈り物をされても困るでしょうか? 話がそれるのですが 彼と彼の友達で二人でいるときに挨拶をしたら 迷惑でしょうか? 乱文、質問攻め申し訳ありません。 彼の誕生日が近いので焦っています。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 片思いの人への誕生日プレゼント

    片思いの人への誕生日プレゼントで悩んでます。。 私は、中3になって生まれて初めて好きな人が出来ました。 その人の誕生日が再来週にあるのですが、 告白はしないけど、誕生日プレゼントを渡したいなと思ってます。 けれど、気持ちに感づかれて避けられないようにしたいです。 何かいいプレゼントはありますか? 彼~好きな食べ物はお菓子以外で色は黒だそうです。 そして、部活は器械体操部です。趣味は筋トレだと言っていました。 あと、できればで良いですが 渡し方を教えてください。。 お願いします!       

  • 片思いしている男性へのプレゼントで悩んでいます。

    過去にもたくさんプレゼントについて質問があったので読んだのですが まだ悩んでいるので質問させてください。 来週私の片思いしている20歳の大学生の男性の誕生日があります。 彼と出会ってまだ1ヶ月半&一緒に遊んだのは2回。 けれど私たちは毎日メールをしていてとても仲良しです。 そんな女性からもし誕生日のプレゼントを貰うなら 突然プレゼントされるのと あらかじめ欲しいものを聞き、それを貰うのと どちらがいいですか?? また、突然プレゼントされるなら何が良いですか?? 彼のファッションはとてもよく小物の使い方もすごくいいんです。 なので最初は何か小物でいいものを! と思ったのですが、、、 彼女でもないのに物をプレゼントするのはおかしいのでしょうか?! 私は昔から仲のいい男子にはアクセサリーとかをプレゼントとかしていましたが 彼は学校の友人ではないのでそんな私をしりません。 私は学生ですのであまり高価なものは買えないんですが、 どんなものをプレゼントするといいのでしょうか?! アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 自分の片思いの彼女にプレゼント・・・

    中1の男子です。 僕の片思いの彼女の誕生日がもうすぐです。 かなり前に告白したら、返事が帰ってきません。 なので、もう一度告白しようと思い、プレゼントをつけて言いたいのですが、断られそうで怖い状態です。 プレゼントを渡したほうがいいでしょうか。 それとも渡さないほうがいいでしょうか。

  • 相手はもう気づいてる…!?

    自分には同じ大学に片思いの女の子がいます!! その子とは9ヶ月くらいずっとメールを続けて、4月からシリーズ物の小説を貸して貰うようになりました!! その子と2人きりで話したり、メールしたりしていてホント楽しいです! 夏休みに遊びに誘い、自分の気持ちを伝える決心をしています!! ここからが質問なんですが、↓のような行動をとっていると相手からすると、自分がその子の事が好きって事が気づかれているんでしょうか? ◆いつも小説を貸して貰っているので、誕生日に誕生日メールとプレゼント&メッセージカードを渡した。 ◆メールをたくさん送っている。 ◆よく相談に乗って欲しいといって相談に乗ってもらっている。 ◆『無理するな!』とか心配する事を結構言っている…。

  • 誕生日プレゼント

    アニメやボカロ好きな高校二年生の女子の子(その子に僕は、片想いしてるんですけど...)に 誕生日プレゼントとしてそのキャラが書いてあるクッションなどをあげるのは どうなのでしょうか? 彼氏でもないのに そんなの貰っても迷惑ですかね?

  • 片想い中の相手から…

    片想い中の相手から… 私は高校2年生の女子です。 今、半年ほど片想いしている同級生の男子がいます。 メールもよく向こうから来て、すれ違ったら話しかけてくれたりもしてくれるのですが、 最近、よく下ネタの話題をふられるんです。 直接的なことは口にしないんですが、そういう話題の携帯の書き込みを見せられたり、“下ネタを話せる女子”として名前を挙げられたりします。 これって、私は完璧に恋愛対象に入ってないってことですかね…?(泣) そういう話をする一方で、2人きりで話す機会を作ってくれたり、スキンシップをやたらとってきたり、私にだけメールをくれたりするんですが、これも対象じゃない証拠ですか? 皆さんだったらどう思うか、意見聞かせてください。 あと、そういう話のときにどう反応すればいいのかも助言いただけるとうれしいです!

  • 片想い中の相手がいます。彼の行動は脈ありでしょうか

    高校2年の女子です。 私には片想いしている同級生の男子がいます。 中学高校と同じ学校ですが、今まで一度も同じクラスになったことはありません。 最近たまたま図書館で近くの席に座る機会がありました。 テスト勉強してたのですが、お互い口は聞いてませんでした。 彼が勉強を終えて図書館から出るときに、無言で開いてた教科書の上にクッキーを置いて帰って行きました。 その後から図書館でよく会うようになりました。 講習も一緒に移動したり、lineもたまにやったりします。 もうすぐ夏休みなので、一緒に花火大会にいきたいなと思いそれとなく自然に花火大会の話題を出してみました。 そしたら嬉しいことに花火に誘ってくれたのですが、「花火やろう、みんなで」と言われました。 今まですれ違うと声かけてくれてたのですが、急に目を合わせてくれなくなりました。 正直、今までの行動とかみてると脈あるのかな?と思ってたのですが、これを言われたら自信がなくなってきました。 彼の誕生日がもうすぐなのでプレゼントを渡そうと思ってたのですが、 気のない人からもらっても面倒だし迷っています。 彼は私のことをどう思ってると思いますか? また、プレゼントは渡さないほうがいいですか? お願いします