• ベストアンサー

flashの音楽を取り込むにはどうしたらいいの?

音楽が流れるflashがありますが、あの音だけ保存するにはどうしたらいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shevy
回答No.2

Total Recordarを使えばバッチリですよ。 外国のソフトでシェアウェアですが、これはデジタル音源をすべて拾ってくれます。 wav形式で保存されるので、あとは、CDex等のエンコーダーを使用してmp3化なんていうパターンですね。

その他の回答 (1)

noname#8251
noname#8251
回答No.1

FlashPlayerで再生するファイル形式(swf)は音楽や画像が結合されているので音だけをできたるで抽出することは無理なのではないかと思います。 fla形式のファイル(flashの編集用ファイルとでも言えばいいのでしょうか)を入手できてなおかつ、それを編集できるもの(FLASHというソフトそのもの)があれば抽出できるのではとは思いますけどそういうことは普通しないでしょうね・・・・ そうなるとアナログ録音するしかないと思います。