• ベストアンサー

男女

普通、男が女に甘えますか? その逆っておかしいでしょうかね・・・ 私は、隣の席のKは、何かにつけて文句言ってくるんです(嫌味)笑 それに対して私も言い返し、さらに言ってきてとても楽しいんです。 毎日笑ってました。でも、別に好きではありませんでした。 どちらか・・・というと、私が甘えてたかな? って思います。  で、席替えをして、隣が変わると、そういう言い合いもなくなりました。嫌味も少ないし、会話がそんなに長く続かないというか・・・。 班にボケてる人がいてからかったりしてとても面白いんですけど、前のが楽しかったかなって思います。今はどちらかというと、彼が甘えてるかな? って感じです。 これが普通でしょうか。前は変だったんでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mono1974
  • ベストアンサー率17% (10/58)
回答No.2

ご自分の文章を客観的に読んでみて、意味が分かりますか? 質問者さんの中では「男が女に甘えるのが普通」という感覚ですか?「女が男に甘えるのが普通」という感覚ですか? ちなみに私の中ではどっちも普通です。 文章を読む限りはただ楽しくおしゃべりをする中での関係が少し変わっただけで、何が「甘えている」のかさっぱり分かりません。 そのあたりを具体的に説明していただきたいのですが…

その他の回答 (1)

  • jyb0001
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

何の話をされてるのかがわかりません。 >普通、男が女に甘えますか? 甘える人もいます。 >どちらか・・・というと、私が甘えてたかな? って思います。 >で、席替えをして、隣が変わると、そういう言い合いもなくなりました。嫌味も少ないし、会話がそんなに長く続かないというか・・・。 >班にボケてる人がいてからかったりしてとても面白いんですけど、前のが楽しかったかなって思います。今はどちらかというと、彼が甘えてるかな? って感じです。 >これが普通でしょうか。前は変だったんでしょうか・・・? 「甘える」の具体的な内容が記されてないのでよくわかりませんが、あなたは甘えられる方が好き(居心地がいい)のでしょう。 なにも変ではありませんよ。

関連するQ&A

  • 立場が強い人とうまくやっていくには?

     4月から新体制にしようと、係長が配置換え・席替えを提案し、先週金曜日から配置換え・席替えをしました。  私の仕事は2グループでやっていて、私はA班だったのですが、新体制ではA班B班一緒にやることになりました。  A班は特に目立って嫌な人もいなく、みんな仲良くやっていて楽しかったのですが、B班はちょっとこわい人の集まりで、早速金曜日に文句?みたいなことを言われて前途多難です。  書類を片付ける場所がわからなくて、A班だったおばちゃんがB班の人(B班の長だったKさんが実質、新体制の長になる感じです。A班の長だった人は違う部署になったので。ちなみにKさんと私達は全く立場は同じです。歳は40くらい)に尋ねたら「後で教えるから、待ってて!私たち先に片付けるから!」A班だった人たちは、すごすごと?席に戻ったのですが、私は少し片付ける場所に残っていたのですが、私がいるのを知ってか知らずか「そんな目くじらたてて探さなくたっていいんだって!」と、KさんがB班の人に言っていました。  A班だった私たちが意見を提案すれば却下の意見を出す(私たちはこうした方がやりやすいと言っているのに、それはあなた達が楽したいだけでしょ!)これからはB班のやり方に従ってもらう、みたいな感じです。A班でも、できる人の意見は却下しないのですが、A班は1年たっていない先出のおばちゃんもいるし、年齢も若い子が多いので、あまり意見も出せない感じです(Kさんは私より後に入ったのですがね。少しですが)。  またB班だったFさんは私のことをあまり好いていないので、私が何か手伝おうとすると言葉のものいいは柔らかいのですが、「ほんといいって。私やるから」と必ず言います。ちょっと文句も言われます。「何でそんなことやってるの?まだやらなくていいって」みたいな。私が何か言ったりやったりするのが気に入らないようです。  電話が鳴ったのでとれば、係長に「忙しいときはとらないように言ってください」とKさんが言ったらしく、私は3コール鳴っていた電話をとったのに、係長に「agasa7さん、とってくれるのはありがたいのだけど、とりあえず慣れるまではこっちの仕事優先して」と言われました。  極めつけは、Kさんが私がいるのをわかって大声で「この席嫌だな~」と言うのです(Kさんと私は席が隣です)。  初日でこんなふうで、これからもっと文句を言われたりするのかと思うと、ホント会社に行きたくないです。  強い人(ここで言えばKさん)に従わないとこわいのはわかっているのですが、私は要領が悪いので気を使ったら使ったで「気を使ってうっとうしい」とか言われそうです。  Kさんとうまくやっていくにはどうしたらいいでしょうか?(できればFさんの対処法も)      

  • 複雑.....

    高2女子です 私には気になる人がいます(o_ _)o K君として、この前の席替えで私は廊下側の1番後ろ、K君は斜め左前の席となりました そして席が近くなってからというものの毎日10回以上目が合ったりしてました(私の後ろの席は存在しないので私以外を見てるということはないと思います...)実は席が近くなる前からもよく視線を感じてました そして私がどうしてK君を意識し始めたのかと言うと、私の隣の席の男子(K君と同じ中学の男子)が英語の授業中に突然「なぁ、○○さん(←私の名字)のこと好きなん?」と聞いていたからです 答えは聞こえなかったけれど、そこから変に意識し始めてました そして今回の席替え まさかの通路挟んで隣の席となりました(1番後ろの席) 実質隣みたいな感じですがK君は女子と話すようなタイプでは無いので、話せないかなとか思ってたけれど案外毎日今までも話しかけられてます「天気の子みた?」「小論文やった?」などなど そして一昨日意をけして私から彼のLINEを追加したのですが、その時の対応が塩過ぎて(ほんとに)「勝手に追加してごめんよ、よろしくー」「模試お疲れ様(絵文字)」が「よろしくー」「スタンプ(クマのぺこり)」になってかえって来ました 私はあ、終わったと思って既読で終わらせました そしたら次の日彼が学校に来て(多分友達に向けて)「失敗したかもしれへん、塩だった」とか言ってました するとその1時間後に休憩時間中私が席に着いたのを確認してこっちに来て、「土曜のLINE、めっちゃ塩対応してしまった笑申し訳ない」ってわざわざ言いに来てくれました どうやら友達とゲームをしていたみたいです そして今日は新たに席替えをしました 結果は私は窓側の1番前で彼はその横の列の前から4番目となりました 席が離れたおかげで全く話せず、(目は合うけども)「最悪や.....」とか思ってました プラス私の班は放課後教室の掃除でした 彼の班は廊下の掃除で、比較的廊下の掃除の方が早く終わるので(私の班に男友達が、いるので)何故か手伝ってくれました 自分の班はもう掃除が終わったのに そして、タイミングを待っていたかのように話しかけに来ました(なんか計画的みたいでした) これは良い傾向なのでしょうか? そして席離れたけれど彼は私と話したいのでしょうか?(今まで通り挨拶した方がいいですかね?) 長文申し訳ないです(o_ _)o

  • 男女のことです。回答ください。

    悩んでいます。回答お願いします。なぜかある一人の男、Kくんのことが好きな女は私のことを嫌っています。通りすぎに舌打ちされたり、死ねとか言われたり、体育の時私にだけ絶対にボールを渡さなかったり、Kくんと私が隣の席になったとき、最悪と嘆いていたり、それってもしかしてKくんは私のことが好きな可能性はありますか?二人の女にそうゆうことされてます。なぜか二人の女はKくんのことがお互い好きなのに仲は良いです。そう思っている私は勘違いでしょうか?

  • もやもやする.....

    高2女子です 私には気になる人がいます(o_ _)o K君として、この前の席替えで私は廊下側の1番後ろ、K君は斜め左前の席となりました そして席が近くなってからというものの毎日10回以上目が合ったりしてました(私の後ろの席は存在しないので私以外を見てるということはないと思います...)実は席が近くなる前からもよく視線を感じてました そして私がどうしてK君を意識し始めたのかと言うと、私の隣の席の男子(K君と同じ中学の男子)が英語の授業中に突然「なぁ、○○さん(←私の名字)のこと好きなん?」と聞いていたからです 答えは聞こえなかったけれど、そこから変に意識し始めてました そして今回の席替え まさかの通路挟んで隣の席となりました(1番後ろの席) 実質隣みたいな感じですがK君は女子と話すようなタイプでは無いので、話せないかなとか思ってたけれど案外毎日今までも話しかけられてます「天気の子みた?」「小論文やった?」などなど そして一昨日意をけして私から彼のLINEを追加したのですが、その時の対応が塩過ぎて(ほんとに)「勝手に追加してごめんよ、よろしくー」「模試お疲れ様(絵文字)」が「よろしくー」「スタンプ(クマのぺこり)」になってかえって来ました 私はあ、終わったと思って既読で終わらせました そしたら次の日彼が学校に来て(多分友達に向けて)「失敗したかもしれへん、塩だった」とか言ってました するとその1時間後に休憩時間中私が席に着いたのを確認してこっちに来て、「土曜のLINE、めっちゃ塩対応してしまった笑申し訳ない」ってわざわざ言いに来てくれました どうやら友達とゲームをしていたみたいです そして今日は新たに席替えをしました 結果は私は窓側の1番前で彼はその横の列の前から4番目となりました 席が離れたおかげで全く話せず、(目は合うけども)「最悪や.....」とか思ってました プラス私の班は放課後教室の掃除でした 彼の班は廊下の掃除で、比較的廊下の掃除の方が早く終わるので(私の班に男友達が、いるので)何故か手伝ってくれました 自分の班はもう掃除が終わったのに そして、タイミングを待っていたかのように話しかけに来ました(なんか計画的みたいでした) ↑ここまでは前に質問した内容です 私は最近、彼とは話してません 昨日、帰りがけに(自転車置き場で)逢ってわざわざ通路を変更して私のそばを通る際に会釈してくれました 私は手を振ったのですがなにせ、自転車置き場にはたくさんの人がいて、あとクラスメイトである女子が私の傍にいたので会釈で精一杯という感じでした 彼はシャイ.....(?)だからなのかなと思いながら帰りました 彼は私以外に会釈や話しかけにいくなどはしていません(グループワークや班活動以外で)男心がわからないです..... 挨拶はしてなくて(また周りに男子がいたから)代わりに会釈してくれます 距離は最初に比べて縮まったのかな.....? 彼が私のことをどう思っているのかが知りたい..... 男子側からしたらこれはいい感じなのでしょうか.....?? 長文申し訳ないです(o_ _)o

  • 何故避けられているのでしょうか?

    私は中学3年生の女子です。 少々長文になるかと思いますが、見てくださったら幸いです。 私には今同じクラスに好きな男子が居ます(Aとおきます) 。Aとは先週席替えをするまでに隣同士でした。Aはかなり頭が良く授業中は真面目系な感じですが、暗いとかではなく話しやすくて行動も小学生みたいな人です。私自身周りからテンションが高いと言われていたので、Aとは結構気が合いよく馬鹿してました(笑) 隣のときはまだAのことが好きとは気づいてなく普通に会話をして過ごして居ました。しかし、先週席替えをして席が離れてしまいました(といっても同じ班で前の前の席ですが)。それからというもの寂しいという感情がだんだん好きに変わってきました。今考えると隣のときから好きだったんだと思います。私は根っからのアニメ好きで恋とかしたことなかったので…。そして好きと気付いてからは近くの仲の良い友達3人に相談をしていました。 そしてある日友達に相談をしていたら友達の声が大きすぎて、私がAのことが好きだということが本人にバレてしまったみたいです。バレたかは正直わかりませんがそれから私に対しての態度がおかしくなったので恐らく聞かれたかと…;; 悩みに悩んで普通に接しよう!と思ったのですが次の日からAに避けられるようになりました。今までは席が離れてもちゃんと授業聞いてたか?とか結構話かけてくれていました。しかし今までは1日二言ほどしか喋らないです。私が話しかけても軽く流してどこかに行ってしまいます。 あぁこれは嫌われたのかなと思いましたが、友達や男友達にも相談したところ嫌われてるっていうのは絶対ない!と言ってくれました。 では何故避けられるのでしょうか? 恋愛経験が浅すぎて本当に悩んでいます…。学校でも泣きそうになっているので早くもとの関係にもどりたいです。 直接、何故避けているのか聞くべきでしょうか? 長々と失礼いたしました。 ご回答頂けますと嬉しいです。

  • これは、どう思いますか?

    前の話なのですが、好きな人が同じクラスで、席替えの時に「隣になりたい!」と思ってクジを引いたら、かなり離れてしまいました。 けれど次の席替えの時に、わざと「絶対に近くになりたくない!」と思っていたら、同じ班になりました。 そして好きな人が変わってからの席替えで、賭けてみたんです。「絶対になりたくない!隣になりたくない!」と強く想っていたら、本当に隣になりました★ これは、ただの偶然でしょうか? それとも、何かあるのでしょうか?

  • 運命的なのに・・・

    私は今好きな人がいます。 その人は9月から好きで約5ヶ月片想いしてます。 でも、始業式の日にクラスの班を決めることになって(席替えみたいなカンジ)好きな人(Aクン)と同じ班になったんです。 しかも、同じ委員で隣の席です! すっごい奇跡的なんですが、隣の席になるまで全く話したことなかったので今もあまり話せません。 もちろん少しは話すけどプライベートな話とかは全然ムリです。 もうすぐ席替えがあるので隣にはなれないかもしれません。(班ごと移動するので近くにはなれるけど) もうちょっと近づきたいんですがどうすればいいでしょうか?

  • 中三男子です。好きな人の脈なし?判定お願いします。

    突然冷たくなりました。 その人とは隣の席です。でも席替えする前から好きでした。 前の回答http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5104657.html と同じ人で、 その人(以下ZX)はどちらかといえば委員長みたいなタイプです。 文化祭(10月です)前はいじられてこちらも言い返して…みたいな関係でした。 それでそういうのも結構楽しんでたのですが、 文化祭前日にその人は好きな人に告白して、結果付き合ってしまいました。 文化祭が終わったあと班替えをして、席も隣になりました。 かなり嬉しくてこっちが話しかけてたら話も弾んで班替えから2、3日後、 ZXとは先生が「お前ら仲いいな、できてんのか?」とか言ってくれるくらい仲良くなりました。 ZXもその先生がどこかへ行った後「仲良いんだって、うちら(笑)」 と言ったのでかもなと相槌を返しました。 友達も、ZXは僕と隣の席になってからかなりうるさくなった、しかも先生に注意されることも多くなったと言っていました。 そういうのが一週間続いてこのままいけばいける!と思ってたら、 学級閉鎖で次の水曜から金曜までいけなくなってしまいました。 月曜日僕はインフルで学校にいけなくて その月曜日に僕の友人がZXに「○○(僕)ってどう思う?」と聞いてくれて、返事は「え?楽しいよ(笑)」だったそうです 治ったしあまりに暇だったので部活のことも気になるし木曜日ZXに電話をして数分話しました。普通な感じでした。 1週間たって今週月曜日学校に楽しみにして行って、また話をふっかけたら、やっぱり話は弾んだのですが その日の途中から話しても無視するか一言で返されて終わり、という感じです。次の日もそうでした。 嫌われたのでしょうか。この一週間、ずっとそんな感じです。 今日もなんか会話を避けてる感じがしました。 会話はしたのですが、全然続きません。 ↑の友達に相談してみたら「そいえばなんか授業中つまんなそうな顔してる」で、 違う友達は「なんか不自然な感じ」だそうです。 判定お願いします。

  • 出来れば回答を.....

    高2女子です 私には気になる人がいます(o_ _)o K君として、この前の席替えで私は廊下側の1番後ろ、K君は斜め左前の席となりました そして席が近くなってからというものの毎日10回以上目が合ったりしてました(私の後ろの席は存在しないので私以外を見てるということはないと思います...)実は席が近くなる前からもよく視線を感じてました そして私がどうしてK君を意識し始めたのかと言うと、私の隣の席の男子(K君と同じ中学の男子)が英語の授業中に突然「なぁ、○○さん(←私の名字)のこと好きなん?」と聞いていたからです 答えは聞こえなかったけれど、そこから変に意識し始めてました そして今回の席替え まさかの通路挟んで隣の席となりました(1番後ろの席) 実質隣みたいな感じですがK君は女子と話すようなタイプでは無いので、話せないかなとか思ってたけれど案外毎日今までも話しかけられてます「天気の子みた?」「小論文やった?」などなど そして一昨日意をけして私から彼のLINEを追加したのですが、その時の対応が塩過ぎて(ほんとに)「勝手に追加してごめんよ、よろしくー」「模試お疲れ様(絵文字)」が「よろしくー」「スタンプ(クマのぺこり)」になってかえって来ました 私はあ、終わったと思って既読で終わらせました そしたら次の日彼が学校に来て(多分友達に向けて)「失敗したかもしれへん、塩だった」とか言ってました するとその1時間後に休憩時間中私が席に着いたのを確認してこっちに来て、「土曜のLINE、めっちゃ塩対応してしまった笑申し訳ない」ってわざわざ言いに来てくれました どうやら友達とゲームをしていたみたいです そして今日は新たに席替えをしました 結果は私は窓側の1番前で彼はその横の列の前から4番目となりました 席が離れたおかげで全く話せず、(目は合うけども)「最悪や.....」とか思ってました プラス私の班は放課後教室の掃除でした 彼の班は廊下の掃除で、比較的廊下の掃除の方が早く終わるので(私の班に男友達が、いるので)何故か手伝ってくれました 自分の班はもう掃除が終わったのに そして、タイミングを待っていたかのように話しかけに来ました(なんか計画的みたいでした) ↑ここまでは前に質問した内容です そして一昨日にzoomで講演会しました コロナの関係もあってなのか各教室、バラバラに指定された所で受けました 私達のクラスは広い会議室にて受けました 席は自由で3人1組となってました 私は友達2人と端の真ん中辺りに座ってました(ちょうど後ろ前は空いてます) 後から来た彼を含む3人が遅くに来て、彼の友達は私達が座っている席の後ろにいかん?といっていたのですが彼は「ここいい感じちゃう?」と言ってわざわざ制止を振り切って私達の前の席に座りました(他にも席は空いてます) zoom中や休憩時間中に何回か振り返ってきて目が合いました 最近長文申し訳ないです(o_ _)o 私は彼と話したいです 前のように席が近くないから話せてなくて、 接点が無さすぎて悲しいです... 視線は送っているつもりです(多分彼も返してくれてます) 伝えるのは、まだのような気がして... そこも含めてこうしたらいいとかのアドバイスお願いします(o_ _)o

  • クラスが嫌い

    最近、席替えをしました。私は最悪の席になりました。隣の男子は口が悪いし、同じ班の女子は私以外で空間をつくってしまっています。班では私はだけすごく浮いています。他の班はみんな仲が良くて羨ましいです。 私が一番避けたかった人達が見事に当たってしまいました。私以外全員満足しています。みんな笑顔で楽しそうで… 先生が『(私の班が)うるさくなるのはわかってるけど、席は変えない』と言い私は凄く悲しくなりました。 先生に変えてくれと頼んでも『今の席で不満をもっている人がいるので席を変えます』なんて先生に言われてしまったら、私が依頼したのが皆にばれてしまいます。私しか不満そうな人いないので… 前の席も最悪で、やっとの思いで2ヶ月半耐えてきました。ずっと席替えを楽しみにしていたのにがったりです…