• 締切済み

Cドライブフォーマットについて

Tacho8の回答

• Tacho8
回答No.5

フォーマットしてそれから何をしたいのですか? 再インストール? 大変ですよ。 PowerX Hard Disk Manager の説明を読みましたが--- それで、C:ドライブのバックアップイメージを、D:E:ドライブや 外付けHDDなどに作っておけば、Windowsに何かあったとき、C:ド ライブを復元できる。というもののようですね。 私も同様のことができるソフト http://www.runexy.co.jp/personal/acronis_trueimage_11/outline/ の一つ前Ver.の無料版 を使ってますが、C:ドライブを復元するのに フォーマットなんて作業は必要ありません。その、ソフトを起動して、 復元を選択し、バックアップイメージを指定して、復元先のC:ドライブ を指定するだけで復元ができます。不幸にしてWindowsが起動できない 状態に陥っている場合はあらかじめ作っておいた起動ディスク(Linux版 そソフト本体)で起動し、先と同じ作業をするだけ。HDDを交換した 場合も同じことです。 せっかくのC:ドライブ丸ごとバックアップソフトをお持ちなんですから そちらのソフトで↑のようなことができないのでしょうか?

djdjsato
質問者

補足

すみません バックアップとってあるものを 復元したいのではないのです。 フォーマットしたところに 新しく 0Sをクリーンインストールしたいのです。 そのフォーマットをPowerX Hard Disk Manager 7 で やりたいということです。 それが、起動している状態で本当にできないのか? CDロムから起動してやるしかないのか? だとしたらどうやってやったらいいのか? という事をしりたいとおもって 質問させてもらってます