お勧めのプロテインは?

このQ&Aのポイント
  • 不景気のおかげで時間ができ、自身の身体&体力作りのためジム通いを始めた男性が、プロテインのおすすめを求めています。
  • 過去に筋トレにはまり、プロテインも飲んでいた経験がありますが、現在は脂肪の落とし方や効果的な筋肉増強について迷っています。
  • 希望の使用目的は筋肉回復、筋肉の増強、体重(脂肪)の減少であり、特に味にはこだわりがありません。お値打ちなプロテインの購入先も知りたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

お勧めのプロテインを教えて下さい。

最近の不景気のおかげ?で時間ができ、これを機に自分の自身の身体&体力作りのためジム通いをし始めた30代前半男性です。 以前(約2年~3年前)は筋トレにはまり、かなりジムも自宅でもダンベル・腹筋・腕立て等をがっつりやりプロテインも飲んでました。  ・SAVAS(筋肉を大きくするというタイトルがはいってたと記憶  してます) プレーン味 今は1回約1時間半(内有酸素30分)の週3日くらいのペースで行ってます。当初の目的はとりあえず溜まった脂肪を落とすことが第一目的でしたが、やっぱり筋トレをすると、プロテインを飲んで効率よく筋肉を大きく、強くしたいと思いネットやスポーツショップで見ましたが種類が多すぎて何がいいのか判りません。 使用目的(希望)は下記の通りです。  ・トレーニング後の筋肉回復(疲れを残さない)  ・筋肉の増強  ・体重(脂肪)も落としたい  ・味はプレーンしか飲んだ事ないので特に希望無です(プレーン×水  でもOKです) 長くなりましたが、このような希望ではどこのメーカーのどのプロテインをがいいのか教えて頂ければ幸いです。 あと、お値打ちに購入できるサイト等も教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#93220
noname#93220
回答No.1

プロテイン飲み出して半年も経たないので、話半分で読んで下さい。 ・プロテインはたんなるタンパク質。 特別な食品だって認識があれば正しましょう。 ~用のプロテインなんて、脂肪を減らす薬がないのと同様存在しません。 http://weighttrainingfaq.com/wiki/index.php?%B1%C9%CD%DC%A1%A2%A5%B5%A5%D7%A5%EA%A5%E1%A5%F3%A5%C8%2F%A5%D7%A5%ED%A5%C6%A5%A4%A5%F3 http://www.p-mania.com/pract/010_select1.html 高価な物を摂取するより、安物を大量に摂取したほうが効果が高い気がしています。 もちろん、体調に悪影響がない前提。 ホエイ以外の種類を試すのはありだと思います。 理屈から考えると、ガゼインなんかホエイより効果が高いかもしれません。 が、ホエイの方が種類が多くて美味しい、、、というか他の選択肢が現状あまりないです。 ・やっぱ最終的には味でしょう! 先に貼り付けた物や、次のサイトでよさげなものを見繕ってみてください。 http://mess.s175.xrea.com/review/index.php?id=&offset=0 ・多少、こだわって選ぶと、海外製品に行き着く気がします。 私は、海外製品の有名所をいろいろ買ってみて味見しているところです。 安いのでいぢどに60gとか飲み込んでいます。 ・プロテイン以外の話題。 ここ最近2ヶ月ほど食事を減らして脂肪削減に励んでいましたが、その間筋トレの 記録も微妙に落ちていきました。 少なくとも私には痩せながら筋力の上昇は無理でした。

lovemizuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLも大変参考になりました。 確かにプロテインはタンパク質豊富な食品ですよね、ただ店頭に 並んでいるのを見ると「~用」というのが多くて・・・・。 参考URLの「プロテインマニア」というタイトルだけでなんだか 笑えました。 やっぱり、痩せながらのバルクUPは無理ですかね~。 気になる商品を少しずつ試してみます。

関連するQ&A

  • 筋トレとプロテインの摂取について

    ここ数か月の間、部活を引退して肥えて来ていたので、 体を鍛えようと思い、 筋トレとランニングをしています。 部活をしていた当時は62~64キロくらいで、 引退して肥えた後の体重は71キロで今は63キロになり、 体脂肪は17%から14%になりました。 先日、大学も決まったので、そろそろプロテインを用いて、 本格的なトレーニングを始めようと思うのですが、 どのようなプロテインが向いているとか、 筋トレの効率的なやり方はまったくわかりません。 サッカーをしていたのですが、強い学校ではなかったので、 本格的な筋トレは経験がありません。 学校では腕立て20×2セット、スクワット20回×3セット、 腹筋20回×3セットなどを火曜日と金曜日に行っていただけなので、 筋トレは素人です。 ここ数か月は3日おきに腕立て40回×2セットとダンベル15キロで 筋トレサイトにかいてあるようなことをしているくらいで、 腕筋と胸板の筋肉は結構ついたと思います。 ランニングは出来る限り毎日30~40分程、 息切れしない程度に走っているだけです。 目的は筋肉質な体を目指していて、体脂肪は減らしたいです。 それと筋肉を太くしたいと思っています。 どのようなプロテインが向いているでしょうか? いろいろ調べてみて、 ホエイプロテインは吸収が早いが、脂肪にもなりやすい。 大豆プロテインは吸収が遅いが、脂肪にはなりにくい。 のように書いていて、ほかにも3つくらいプロテインが ありました。 プロテインを飲むからには、ちゃんとトレーニングしないと、 脂肪がつくのは分かっているのですが、 ホエイプロテインは脂肪になりやすいと書いてあったので、 大豆プロテインにしようかと思うのですが、 大豆プロテインはダイエット、美容と書いてあったので、 ちょっと違うかなと思い、それともほかに合うのが何かあるのかと 思い迷っています。 何か良い筋トレ方法とプロテイン教えてください。 筋トレ方法についてはペースやプロテイン摂取のタイミングなども 教えていただけるとありがたいです。

  • 私に合うプロテインを選んでください。お願いします。

    初めまして。 週五回、水泳でダイエットをしています。 有酸素運動のみでダイエットをした場合、 リバウンドは確実ということなので、 筋トレをしようと思いまして、 腹筋3種類と腕立て伏せを泳ぐ前に しています。 そこで、筋肉を効率よくつけたいので プロテインを使おうと思いましたが、 数が多いのでどれを買ったらいいのか 分からず困っています。 ダイエット中で体脂肪を落とし 筋トレで筋肉をつけるのが目的です。 この条件でプロテインを買う場合 どんな商品を買えばいいのでしょうか? 具体的に商品名を書いてくださっても かまいませんし、 こういうスペックがそろったプロテインを買うように といったアドバイスでもかまいませんので どうぞよろしくお願いします。

  • プロテインについて

    いつも回答ありがとうございます。 今回もアドバイスをいただきたいので、よろしくお願いいたします。 私はダイエットも兼ねてジムで筋トレをしています。いつも筋トレ後はすぐヨーグルト1パック食べて(ジムに持っていってます)、すぐ家に帰り、豆腐と鳥の胸肉(大体400gくらい)を食べています。筋トレ後はすぐに栄養を体に送り込んだ方がいいと聞きましたので実践しています。しかし、このたび仕事が変わり、ジムの後に家に帰る時間が取れなくなりそうです。まさか鳥の胸肉を会社まで持って行ってジム終わりに食べる訳にもいきません...。そこで、プロテインを取ろうかなと考え、色々見ておりましたが、種類がありすぎて全然分かりません。調べるうちに、単にプロテインと言ってもそれぞれ目的によって摂取するものが異なるようなことは何となく理解しました。 私の通っているジムでは大会に出る人も結構いますが、その人達はやはり筋肉や体を大きく(?)見せるために、体重増加の効果もあるプロテインを飲んでいるようです。でも、私は大会などには出ませんし、出る気もありません。筋肉をつけて脂肪を燃やして絞りたいのです。 そこでお聞きしたいのですが、 体重増加は目的ではなく、今より体重を落としつつ筋肉をつけたいのですが、どんなプロテインがいいのでしょうか?お勧めのプロテインはありますか? 結論から言うと、ムキムキマッチョではなく、筋肉を発達させて体を絞り、細マッチョではないですが、ラインを今より細くしたいのです。ある程度骨格の問題はありますが...。 文末ですが、筋トレだけでは体を絞れないと思うので、筋トレ以外の日は運動もしております。 どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 筋トレとプロテインについてアドバイスお願いします!

    175cmの62kgです。 現在肉体改造中で週に3~4ジム通いをしています。 食事は朝はパン+野菜(にんじん、玉ねぎきのこ類、鶏肉含む)、昼はいわゆる定食系(イタリアン、カレーその他)、夜はパスタ系が多いです。又低脂肪牛乳を2日で1本(1l)くらいとっています。筋トレ 内容は20~25分チェスとプレスや腹筋、ラットプルなど の筋トレ(だいたい10回×3セットを4,5種目やります) と、有酸素運動20分程度合計50分くらいです。 ウェイダーのマッスルフィットプロテイン SAVASのプロテインウェイとダウン をもっていて、今はウェイとダウンの方を大体一日40g×60g のんでいます。(もっと筋トレに適したプロテインはあるのでしょうか?選ぶポイントが分かりませんでした、、。) ジムに行ったときはジム後即効のみますが、その他の日は日に 2,3回60gを目処にとっています。 上記のような摂取方法またはプロテインで問題ないでしょうか?2ヶ月がたち使用重量はあげられていますが、さほど体が変わった気はしません、、。現在適度に筋肉はついているものの、明らかにトレーニングしている!! と思われるような筋肉質になることが目的です! 是非アドバイスをお願いします!!

  • プロテイン

    短時間で筋肉を増幅したいのです プロテインについてよくわかりません ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 バニラ味でOKでしょうか

  • アメリカ製 プロテイン お勧め 教えてください

    ウェイトトレーニングをしています。 今まではDNSの3.2キロのチョコレート味ホエイプロテインを購入していました。 アメリカ製のプロテインを購入しようと思うのですが、価格、内容、信用ができるお勧めのホエイプロテインを教えてください。 使用目的は主にウェイトトレーニング、スポーツで筋肉増強です。 宜しくお願いします。

  • プロテインのおいしい飲み方を教えてください。

    お世話になります。 最近、ダイエットと筋トレを目的にフィットネスジムに通い始めました。 運動と同時に食事をこれから見直していこうと考えています。 運動後にプロテインを飲むと体を作るのにいいのはわかっているのですが、プロテインの味が苦手です。 味はプレーンで、水で溶かして飲むと豆乳のようで、低脂肪乳で溶かしてもまずいんです。 オレンジジュースで溶かすと何とか飲めますが、おいしくありません。 (おそらく豆乳のにおいと味がダメなようです。豆腐は好きなのに・・・) 元々プロテインってそのようなものだとはわかっているのですが。 本来ならプロテインを変えればいいのですが、もったいなく、さらには量もかなりあり、困っています。 体重に関係なく摂取するのであればホエイとか別な種類のを選べばいいと思うのですが、体重を落としたいので大豆が優れているのではないか・・と考えています。 コストパフォーマンスも大豆はかなり安く、これからも摂取していきたいと思っています。 フルーツを入れることも考えたのですが、なるべくヘルシーに飲みたいんです・・。 何か良いアドバイスはありませんか? 皆さんはどのようにして飲まれてますか? 宜しくお願い致します。。

  • プロテインについて

    身体の筋肉が削られてしまい、筋トレをしても筋肉じゃなく脂肪ばかりが身についてしまいます。 特に太ももにに脂肪が着きやすくなってしまい、6cmも太くなってしまいました。 筋トレをしても筋肉が着かないようなのでプロテインを飲んだほうが着きやすいのかなぁ??と思っているのですが・・・。 と言ってもムキムキになりたい訳ではなく引き締めたいのです。 こんな私にお勧めのプロテインはありますか?

  • DNSプロテインについて

    現在20歳に女です。 3年前からジムに通い筋トレをしています。 身長155センチの体重45キロで体脂肪率17%です。 今までサバスのウエイトダウンヨーグルト味(水色)を飲んでました。 プロテインを飲む理由は、筋肉をつけるためと、お肉があまり好きではないのでたんぱく質を取るために飲んでいます。 最近ジムの男性の友達からDNSプロテイン ホエイ100という赤いパッケージのプロテインを 一口飲んでみたところ、味がとても気に入りました。 このDNSプロテイン ホエイ100は女の人に向いている商品なのでしょうが。 プロテインに詳しくなくてすみません。 わかるかた、現在プロテインを飲んでいる方、よろしくお願いします。 ※おすすめのシェイカーもあったら教えてください。

  • 筋肉をつけるタイプのプロテインは体脂肪も増加?

    5年間レスリング等々運動しているものです。 筋トレも欠かさず続けています。 身長163センチ、体重59キロ、体脂肪12%でした。 この間1週間で初めてSAVASプロテインを一缶のみました。 そしたら、筋肉は多少大きくなったようですが、体重が2キロ増えたまでは良いのですが、 体脂肪も4%増え、16%になっちゃいました。 プロテインって、筋肉だけじゃなく太るんでしょうか? トレーニングは、必ず通常通り追い込むくらいやっています。 それ以降、体脂肪まで増えるのが嫌で、プロテインはやめました。 プロテインンを飲むと、体重は増えるかもしれないと思ってたけど、まさか体脂肪まで増えるんでしょうか?