• ベストアンサー

西表島カヌーをするときの服装について

3月下旬に西表島で滝を見に行くツアーに参加し、そこでカヌーをする予定です。 カヌーで濡れてもいいように、速乾性のあるズボンを履いていこうと思うのですが、どういうのがいいのかピンと来ません。 今回の旅行で使うだけなので、本格的なアウトドアショップに行くのももったいない気がしています。 ツアー会社の人には「ユニクロで5千円くらいで売ってるズボンがいいですよ」といわれたのですが、どれのことだろう? ・・・と困っています。 メンズはこれかな?と思うのがあったのですが、レディースにはまったく見当たりません。 ユニクロでなくてもいいので、メンズ・レディースともに、ひとり5千円くらいで買えるおすすめパンツがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

結局ズボンは日焼けと虫除け、木の枝等でのキズ防止で穿くので 動くのに支障が無ければなんでもかまわないと思います。 ジーパンはちょっと堅いし水を吸うと重いので辛いかな? フツーの綿パンツ(チノパン)とかジャージとか、何でも良いと思います。 滝を見に行くツアーならたぶん滝壺で泳ぐでしょうし 下には水着を着ていく事になるとおもいますよ。 ちなみに私の場合(30歳・男)は 滝の上までの山登りツアーだったのですが 暑いのと身軽な方が良かったので水着のみで行きました(笑) ユニクロで見当たらなければ・・・ 例えばライトオン・マックハウス エディバウアーとかあのあたりならあるのでは?

kinoko4649
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。お返事遅れましてごめんなさい。 ズボンは怪我防止なんですね。速乾性を進められたので、そんなに水しぶきがすごいのかと思いました。チノパンでもいいなら安心です。 お勧めのお店も見に行ってみます!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは 速乾性のでしたら、なんでも大丈夫だと思います。 以前行ったときは、夏でしたので、普通のパンツでした。 他の人のボートが転覆し、全身ずぶ濡れ!!になったそうですが、夏でしたので、タオルかなにかでまいていました。・・・上手に漕がないと、ぬれますので、といってあまり大きな荷物は持てませんので、その辺は現地のガイドに相談して下さい。 とっても、楽しかったですよ。おおい楽しんできて下さい!!