• ベストアンサー

京都の、教会

京都市上京区烏丸下立売角に、ある、京都教区の、聖アグネス教会礼拝堂の場所、一番安い、行き方、誰か、なるべく、早く教えて下さい。地図検索を、したのですが、わかりません!!!明日、大切な傍聴が、あるのです。お願いします。今、大切なことに、お金が、いるので、お礼は、できませんが、、、、ごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • QES
  • ベストアンサー率29% (758/2561)
回答No.1

京都御所の前になります。 京都駅からなら、地下鉄の丸太町で降り、烏丸通りを北に歩いて3分です。

help-me-me
質問者

お礼

QESさん。詳しく教えて頂けてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 京都、地名の読み方

    こんにちは。 「京都市上京区烏丸通上立売下ル」 この住所の読み方を教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 京都の住所はどうなっているのでしょう?

    京都市内の結婚式場あてに祝電を打ったとき、はたと思いました。 「京都市上京区烏丸通下長者町上ル龍前町」 ← これってつまり上京区の龍前町てことですよね? では「烏丸通下長者町上ル」とは何のことを指しているのでしょうか? 烏丸通りから下長者町に向かって坂を上ったところにある龍前町ということでしょうか? 古都ゆえの住所とは思うのですが。

  • どういう教会に言ったら良いのか?

    こんにちは。以前にどの聖書が良いのか?で質問した者です。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1887705 結局、新改訳を購入しました。 いよいよ明日に日曜礼拝に参加しようと思います。今になってどの教会にしてらいいかいろいろネットサーフィンで探し回っています。やはり似たような教会がいろいろあるので迷っています。前にホーリネスが良いと聞いたことがあるのですがちょっとわかりません。あと正当なプロテスタントのにしようと思います。http://jp.crossmap.com/yellowpage/main_list_fukushima.php?pageNum_Recordset1=9&totalRows_Recordset1=167 にある福島市内の教会にしようと思います。 何か決め手になることをお願いします。

  • 郵便番号と住所について(特に京都府)

    郵便番号600-8008を変換、もしくは検索すると「京都府京都市下京区長刀鉾町」となります。 しかし「京都府京都市下京区“四条通烏丸東入”長刀鉾町」という住所でも郵便番号は600-8008です。 よく、郵便番号を見ると、住所の下の方は番号に関係無い場合がありますが、この様に住所の途中に番号とは関係の無い地名が入ってくることはあるのでしょうか? つまり、郵便番号600-8008で「京都府京都市下京区“四条通烏丸東入”長刀鉾町」という住所は正しいのでしょうか? 出来れば住所と郵便番号の関係についてもアドバイス願います。 宜しくお願いします。

  • 京都に詳しい方教えてください。

    夏休みに親戚の住む大阪に行きます。 滞在中に京都へ日帰りで観光・買い物にでかけたいのですが 京阪の萱島駅というところから出発して 行きたい場所が *嵐山の渡月橋 *錦市場 京都市中京区錦小路通 *清明神社 京都市上京区堀川通一条上ル806 *IYEMON SALON 伊右衛門サロン 京都市中京区三条通烏丸西入御倉町80番地 千總ビル1階 *井筒八つ橋本舗 京福嵐山駅前正面 京都市東山区川端通四条上ル  どちらの店舗でもいいです。 さらに時間があれば 宇治にも行ってみたいのですが 時間がなければあきらめます。  どこからどのようなルートでまわればいいのか さっぱりわかりませんので 詳しい方がおられましたら  アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 京都市内への引っ越しを検討しています。

    京都市内への引っ越しを検討しています。 候補は2つで、ひとつは上京区堀川通沿いのフレスコ堀川店の近く もうひとつは、中京区の西大路御池駅の近くです。 仕事を含めた普段の行動範囲は、烏丸御池周辺になると思います。 治安や交通機関の利便性の点で、どちらがより住み良さそうかを教えてください。 よろしくおねがいします。   

  • 全国高校駅伝競争の通過時刻

    12月24日京都市内で開催される全国高校駅伝競争における 各中継所の通過予定時刻を知りたいです。 各時刻または、わかるサイトがあれば教えて下さい。 12月22日までに知れたらありがたいです。 (男子全国高校駅伝コース)12時30分スタート 第1区10km(西京極陸上競技場―烏丸鞍馬口) 第2区3km(烏丸鞍馬口―丸太町河原町) 第3区8.1075km(丸太町河原町―国際会館前) 第4区8.0875km(国際会館前―丸太町寺町) 第5区3km(丸太町寺町―烏丸紫明) 第6区5km(烏丸紫明―西大路下立売) 第7区5km(西大路下立売―西京極陸上競技場) (女子全国高校駅伝コース)10時20分スタート 第1区6km(西京極陸上競技場―平野神社前) 第2区4.0975km(平野神社前―烏丸鞍馬口) 第3区3km(烏丸鞍馬口―室町小学校前折返し―北大路船岡山) 第4区3km(北大路船岡山―西大路下立売) 第5区5km(西大路下立売―西京極陸上競技場)

  • 明日発、京都旅行プランアドバイスお願いします

    明日、4月26日から2泊3日で家族で初めて京都旅行へ行きます。 ガイドブックを見たり、ネットで調べながら やっとプランを立てることができました。 しかしながら、全く京都に行ったことがないため、 このプランで無理がないかどうか、 京都に詳しい方にチェックしていただけたらと思います。 子供と年寄りがいるため、徒歩メインではなく 1日目と2日目は、京都観光2日乗車券で 市バスや地下鉄乗り放題にしようと思っています。 ●1日目 11時京都着・四条烏丸付近のホテルに荷物を預け、 ホテル付近にてランチ。 →地下鉄烏丸線と東西線を乗り継ぎ、二条城へ。 →市バス12番で、八坂神社へ。 →市バス100番で、銀閣寺へ。 →市バス100番で、清水寺へ。 →市バス100番で、三十三間堂へ。 →市バス207番で、四条烏丸へ戻る。 ●2日め 四条烏丸付近のホテルを10時頃出発。 →市バス203番で、北野天満宮へ。 →市バス101番で、金閣寺へ。 →市バス59番で、龍安寺へ。 →嵐電で、嵐山へ。 →市バス11番で、四条烏丸へ戻る。 ●3日め お昼の新幹線で発つため、フリーにしてあります。 1日目の昼、1日目・2日目の夜は、 四条烏丸付近で食事をとりたいと思っているので、 オススメのお店があれば、併せて教えてください。 2日目のお昼は、金閣寺~龍安寺あたりで 考えています。 こちらもオススメがありましたら、教えてください。 もっと早く計画を立てていればよかったのですが、 なかなかプランが決まらず、直前になってしまいました。 ぜひ皆さん、アドバイスをお願いいたします。

  • 静岡→京都→福井の車での行きかたを教えて下さい。

    静岡→京都→福井の車での行きかたを教えて下さい。 10/23(土)に静岡→京都→福井→静岡の順番で、車で行く事になりました。 方向音痴なので、なるべく分かりやすい道を教えて欲しいと思います(なるべく早い方がいいですけど)。 ※京都は、京都市上京区烏丸通上御霊前 東名静岡IC→ 1)豊田JCT( ※[東名] 名古屋 [名神]※ 方面へ 直進) 2)小牧JCT(※[名神] [東海北陸道] 京都※ 方面へ 直進) 3)米原(※[北陸道] 米原 福井※ 方面へ 右に進む??) 3)と、その先からの道順がよく分かりません。 東名など有料道路での行きかたを教えて下さい。 それと料金も分かれば一緒にお願いします。

  • 舞鶴(京都府)までの道を教えてください!

    京都府京丹後市綾野町(小浜海水浴場)に、明日、車で出かけます。中国道-西宮北ICから乗る予定ですが、その後なるべく早く着くような道のりを教えてください。 よろしくお願いいたします。地図をみていても、どこのICで下りて、どの道を行けばいいのかわかりません。 どうかよろしくお願いいたします。