• ベストアンサー

スペインの家庭料理をおしえてください☆

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.4

>スペインの生活についてのこと知りませんか? 残念ですが、スベインの生活については知識がありません。情報が無いかも探したのですが、なかなか見つかりませんでした。料理についてはたくさんあったのに、不思議ですね。 お役に立てなくて、済みませんが・・・・。

sumairu21
質問者

お礼

探してくれただけでもうれしいです。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • スペインの家庭料理を教えてっ!

    私は、今、学校でスペインの生活について調べています。 スペインの料理をおしえてくださいっ!料理ではなく家庭料理でお願いします!! あと、参考になるHP(ホームページ)があったら教えてください。

  • スペインの学校のことを教えて!!

    私は、今、学校でスペインの人の生活を調べています。 スペインの学校のことを教えてほしくて、質問しました。 朝どうやって学校までいくか、給食にはなにがでるか、その他いろ2 おしえてください。参考になるHP(ホームページ)もあったら教えてください。 待ってます。

  • スペインの学校のこと

    スペインの学校のことを教えてくださいっ! 給食のことや、学校の行き方、何人学級か。 参考になるHP(ホームページ)があったら教えてください。

  • スペインの生活について~☆

    私は、今、学校でスペインの暮らしのことを調べています。 例えば、衣装、食べ物、遊び、小学校、中学校、高等学校、文字、言葉などです。 くわしく知っている人がいたら教えてください。 あと、それに関するHP(ホームページ)があったらHPアドレスを教えてください。よろしくお願いします

  • 家庭での料理について。

    家庭での料理について。 たくさんのご意見をお聞かせ下さい!男女は問いません。 家庭での料理についてなのですが、私は料理が好きで、和•洋•中に限らずエスニックなども作ります。お酒好きがこうじて趣味になっただけなのですが( ̄- ̄;) よく友人知人から聞くのは、外食なら色々食べるけど、家庭では和食がいい等の意見です。 私自身も外食は好きですが、家庭でも色々食べる事が出来たらと思い試しています。 やはり、家庭では和食のほうが落ち着きますか? どの位の頻度ならば、和食以外のものを食べても良いと思えますか? たくさんの方の意見がききたので、皆様ご自身の好みをふまえて回答して頂けたら嬉しいですm(_ _)m 独身ですが、今後の参考までにお聞かせ下さいませ。笑

  • 1.スペイン料理はイタリア料理やフランス料理より格

    1.スペイン料理はイタリア料理やフランス料理より格上でフランス料理店(ミシェラン一つ星二つ星店)の人はスペインにわざわざ修行に来るほどと日本の都内のとあるスペイン料理店の店長さんに教わったがこれは本当なのだろうか? 2.イベリア豚は一頭で約20万円程度(普通の豚は3万円程度)で団栗を食べて油をつけるため非常にヘルシーなのは本当なのだろうか? 3.スペイン料理、イタリア料理、フランス料理のそれぞれの利点欠点限界盲点とは? 料理カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/スペイン料理 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/フランス料理 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/イタリア料理

  • スペインで食べたマッシュルーム料理

    こんにちは。 スペイン(イビザ島)で食べたマッシュルーム料理があまりに美味しかったので、どなたかレシピまたは料理名を知っていたら教えてください。 ホテルの方に勧められたバルで食べた、これまた勧められたマッシュルーム料理です。 アヒージョではなく、グリルしたおおぶりマッシュルームにゴルゴンゾーラチーズとクリームチーズを混ぜたソースをかけたシンプルな一品です。 ブルーチーズは苦手だったのですがあまりの美味しさに克服しました。 自分で作ってみたいので(上記のままのレシピかもしれませんが・・・)どなたか知っている方がいらっしゃれば宜しくお願いします。

  • スペイン

    スペインでどのようなお酒が消費されているのか知りたいです。 参考になるHPや書物があれば教えてください。

  • フランス料理の家庭料理について

    先月からフレンチレストランで見習いとして働いているものです。 今は雑用が主な仕事ですが、近いうちにまかないを作らせてもらえるようになりました。 そこでいろいろとフランス料理のレパートリーを増やしておきたいのですが、まずはフランスの家庭料理を学んでいきたいと思っております。 フランスの家庭料理で有名な料理をお教えいただけませんでしょうか? もし動画などで料理を作る過程などが見れるサイトなどがありましたらお教えください! ちなみにまかないはメインを一品作るだけですので、メイン料理でお願いいたします。

  • 和食は家庭料理で、洋食はリッチな料理って思いますか?

    和食は家庭料理で、洋食はリッチな料理って思いますか? 先日、近所の仲良しママ(飲み屋のママとは違います。お子様がいるママという意味)さんたちとこじんまりとした高級料亭を渡り歩いて修行した方の割烹店に行ってきました。 どれも手がこんでいて、見栄えもよくて細かい細工、味もとても美味しくてさすがと私は感心していたのですが、前菜や煮物や焼き物や蒸し物や酢の物や揚げ物など・・・・食べ終わった後のママさんたちの話を聞いて見ると、こういう家庭料理って参考になるねとかここって家庭料理のお店だったのねとか今度年寄りを連れてきてあげようと皆さん言っているのですね。 私が感じたことは、和食=家庭料理と言う感覚があるように思うのです。 それも、おばあちゃんが作る料理ぐらいのレベルとしか感じていないようです。 話の中で、カフェやイタリアンなどの話題が出ていたのですが、どうも和食以外の店がリッチでおしゃれと言う印象のようです。 私から見れば、カフェやイタリアンやフレンチよりも、和食の方が手が込んでいて精細であると思うのですが、最近のママさんの考え方にはついていけません。 どんなに精細でも、和食=家庭料理って思いますか? イタリアンやフレンチやカフェがおしゃれでおいしいという感覚なら、次からはどんなに美味しい和食のお店でも、紹介は出来ないな~と。