• ベストアンサー
  • 困ってます

ミッションインポッシブル3を見て

  • 質問No.4760893
  • 閲覧数1676
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (13/17)

ミッション・イン・ポッシブル3を見てふと思ったのですが、
映画の中ででてくるラビットフットにかかれているあの危険マークみたいなの(円のなかから三つのVのようなものが出ているマーク)はなにを意味する危険マークなのでしょうか?

放射能マークみたいで危ない感じなのは分かるのですが、調べようにも分からなくて…

結構な映画やドラマでよくあのマークを見かけるんですが…

ご返答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (34/87)

こんにちは

Wikipedia バイオハザード
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%8F%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89

直訳すると「生物災害」になりますが、要は生物学的に災害を引き起こす恐れ、つまり「生物学的危険」を示すマークです

劇中ではラビットフットが一体何であるかは明かされませんでしたが、よく知られているあのマークが記されていることで、ラビットフットが生物兵器の類であることが分かります
某悪役さんも戦争の大義名分を得るために某国に持ち込む云々と言っていましたね

余談ですがラビットフットを盗み出すところで、ラビットフットが道路を転がっていくシーンには思わず笑ってしまいました
車にひかれて割れていたらBADENDでしたね
お礼コメント
1081010

お礼率 76% (13/17)

迅速な回答ありがとうございました。

そうです!このマークです!!
前々から気になっていたのですごく助かりました。

生物兵器ですか…たしかに車にひかれたら大変でしたよね;;
投稿日時:2009/03/02 12:54

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (286/1037)

バイオハザード(生物災害)かな?
マルチメディアファイルは削除されたか見つかりません。
お礼コメント
1081010

お礼率 76% (13/17)

回答ありがとうございました。

そのマークでした。ありがとうございます。
投稿日時:2009/03/02 12:55
  • 回答No.1
今晩は
バイオハザードマークでしょうか?↓

http://www.teramoto.co.jp/pages/kkw/kansen.htm

もし違ってたらごめんなさい。
お礼コメント
1081010

お礼率 76% (13/17)

回答ありがとうございます。

そのマークでした。

資料までのせていただきありがとうございました。
投稿日時:2009/03/02 12:56