• 締切済み

男性のウエストとベルトのサイズ

172cm60kgの男性だと、ウエストサイズはどれくらいでしょうか? 予想だと70~75くらいかなと思っているんですが、 市販のメンズのベルトでカット出来ないものだと、大きすぎないですか? 一番小さいもので、表記サイズ85とかだと絶対大きいような気がするのですが… たまに80とかもありますが、80でも大きくないでしょうか? 決してガリガリではないんですけど、一般的にウエスト85以上でメタボ認定されるのに、 売っているベルトが85~100とかなのは何故なんでしょうか… これくらいの体型の人はレディースを買うんでしょうか? どのサイズを買えばいいのか教えて下さい。

• gumoo
  • お礼率38% (5/13)

みんなの回答

回答No.1

サイズ75位から販売していますよ 一般的に80との表記では、ウエストサイズ75~85を対象としています。 ベルト穴の真ん中が、表記サイズになります。 但し、デニムなどでの使用ですとヌードサイズよりはウエストサイズが大きくなるので注意が必要です。 メンズデニムの最小サイズが28インチですので、約70センチですね (これは、ヌードサイズです) 60kgの方が70はあり得ないと思いますが・・・ 参考までに