• 締切済み

男性のウエストとベルトのサイズ

172cm60kgの男性だと、ウエストサイズはどれくらいでしょうか? 予想だと70~75くらいかなと思っているんですが、 市販のメンズのベルトでカット出来ないものだと、大きすぎないですか? 一番小さいもので、表記サイズ85とかだと絶対大きいような気がするのですが… たまに80とかもありますが、80でも大きくないでしょうか? 決してガリガリではないんですけど、一般的にウエスト85以上でメタボ認定されるのに、 売っているベルトが85~100とかなのは何故なんでしょうか… これくらいの体型の人はレディースを買うんでしょうか? どのサイズを買えばいいのか教えて下さい。

  • gumoo
  • お礼率38% (5/13)

みんなの回答

回答No.1

サイズ75位から販売していますよ 一般的に80との表記では、ウエストサイズ75~85を対象としています。 ベルト穴の真ん中が、表記サイズになります。 但し、デニムなどでの使用ですとヌードサイズよりはウエストサイズが大きくなるので注意が必要です。 メンズデニムの最小サイズが28インチですので、約70センチですね (これは、ヌードサイズです) 60kgの方が70はあり得ないと思いますが・・・ 参考までに

関連するQ&A

  • ウエストサイズの細めのメンズのパンツについて

    163cm、 53kg、ウエスト64cm、体脂肪率8%の31歳です。 パンツについてなんですが、メンズで合うサイズ(特にハーフパンツ)が中々無くて 大抵レディースのものでなんとかせなあかん状態になってます。。 ちなみにユニクロの場合レディースの23インチ少しぶかぶかなくらいです。 メンズでどこかご存知の方おられますか?

  • 至急回答お願いします(>_<)ベルトサイズ

    彼氏の誕生日にアルマーニのベルトを購入予定なのですが、サイズがわかりません(>_<)因みに身長172cm体重62kgウエスト81~84cmガッチリ体型です。 アルマーニのサイトのサイズ表記には ・長さ81.5~91.5cm ・長さ87~97cm ・長さ91~101cm (選択肢からお選びください) ■サイズ:幅3cm、穴5 と書いてあります。どの長さの物を購入したらいいのでしょうか?回答お願いします!

  • 男性のベルトのサイズについて。

    男性のベルトのサイズについての質問です。 今度彼氏の誕生日にブルガリのベルトをプレゼントしようと思っています。 ですが、ベルトのサイズをどのように見てよいか分かりません。 ネットでの仕様説明には以下のようにありました。 サイズ:幅3.4cm バックルサイズ:縦4.9横6.4cm 胴周り:110cm~120cm 全長:約130cm(カットできます。) 彼氏のウエストのサイズは75~80cmくらいだと記憶しています。 胴周りというところを見ると、110cmとずいぶん大きいような気がするのですが…。 このサイズのベルトは彼に合うのでしょうか?

  • 男性用服のサイズ表記について

    男性用服のサイズ表記について 自分は男なので、スリーサイズとかを計ってもらったことがないのですが、 デニムなどに表記されてる「ウエスト」などはどの部分に当たるんでしょうか それと自分で測った値の前後何cmくらいなら履くことができるのでしょうか 身長169cm、体重が52~3kgほどの男子高校生です 自分でも測ってみたのですが 腰の骨の・・・腸骨稜というのでしょうか、そこ周りが80cm弱 へそあたりの一番細いところが65cmほどでした 昔自分がはいていたダボダボめな感じの男性用の服には ウエスト 78cm と表記してあるのですが 履いてみるとすさまじいゆるさで ベルトできゅっと締めればいいのでしょうけど、しわしわになってしまって腰周りがかゆくなってしまうのです 今履いているしまむらさんで買ったレディースのデニムのものには ウエスト 67cm と書いてありますが ベルトできつく締めないと腰の太いとこでも簡単にずり下がってしまって 男性用と女性用ではサイズの測り方が違うのでしょうか それと腰周りのどのあたりを測ればよいのでしょうか 読みにくくなってしまいましたが回答お願いします

  • 男性用ベルトサイズについて(ディーゼル)

    クリスマスに付き合ってる彼へディーゼルのベルトをプレゼントしようと思ったのですが、 サイズが、80,85,90,95とありました。 彼の体型は178センチ80キロ弱位です。がっちり体型です。 サイズ90(ウエスト84~94)全長は108センチのものにしようかと思うんですが、 サイズ合うのかが心配です。 彼と会うのはまだまだ先なので内緒でウエストを測る事も出来ず、 アドバイスお願い致します。

  • ウエストのサイズ

    私は身長166cmくらい、体重60kgくらいの男です。 BMIや理想体重を調べてみると、理想体重で体型も普通となっているんですが、ウエストのサイズが78~80cmあります。 あるサイトで調べたところ若い人のみから調べた平均サイズは身長165~167cmだとウエストは70~71cmとありました。ちなみに私の年齢は20台前半です。 少し気になっていたので数ヶ月前からほぼ毎日腹筋30回、足に重り2~4kgを載せての足上げを20回、背筋20回、関係ないですが腕立て20回をやっています。 けれど自分でもわかるくらい腹筋が堅くなり鍛えられてきたのですが、ウエストのサイズはあまり変わりません。 私は何か間違っているのでしょうか?何かアドバイスお願いします。 ちなみに参考にしたサイトはこちらです。 http://homepage3.nifty.com/orangejuice/body5.html

  • 男性用ベルトのサイズ調整

    お世話になっている人にベルトをプレゼントしようと思ってネットで購入しました。サイズ調整は購入のときに申告すればやってもらえたのですが、男性用のベルトを買うのは初めてで、目安が全然分からず、そのまま購入してしまいました。普通のベルトはバックルを外して自分でカットできるようですが、それはできないタイプだったんです。 届いてみると、サイズはものすごく大きいのです。バックルから最初の穴までが115cmあります。父のベルトと比べてみたけど、ものすごく長いです(端から端までは133cm)。その男性は体型は平均的なので大きすぎるのは確実です… 靴屋さんなどに修理に出して穴を開けるてもらうにしても、あまり穴が多いと不恰好だし、長さとのバランスも悪くなりますよね・・・? その人と次会うまでに二週間近くあるので別のプレゼントを買いに行ってもいいのですが、ブランドも値段もそこそこのベルトなのでサイズさえ合えば…と残念です;; このベルトのサイズを調整するよい方法があったら教えてください>< 「サイズがわからないような商品を最初から買うな」というお説教は、頂いても構いませんが、もうよく身にしみて分かっています。。。

  • 男性のベルトのサイズについて

    男性のベルトのサイズについて質問です。 身長165cm体重50kgのかなり細身の男性への贈り物です。(筋肉質でもないです) 普段はたぶんラコステとかの1番小さいサイズのズボンを履いててベルトで留めないとお尻までズボンが下がっていくくらいの細さです。 かなり細い彼だからと思い、67~77cmのベルトを通販で買ったのですが届いてみると想像以上に細くて使えるか心配になり、74~84cmにサイズ交換しようか迷っています。 男性の方、アドバイスお願いいたします!!

  • ベルトのサイズのことで質問です!

    ベルトのサイズの事がまったくわからなくて質問しました。 今オークションで買おうとしているベルトのサイズが 素材:本皮(ホワイト) ベルトサイズ:実寸 約108.5cm/幅 約3.7cm     ウェスト 約82~92cm(調整可能) チェーンサイズ:全長 約78cm    ※素人計測です。 だそうです、僕のウエストが 何もはいてない状態で69~72ぐらいです。 ちゃんと付けれるでしょうか?買おうとしているベルトが画像のやつです。 どうか回答をお願いします!

  • 男性のベルトのサイズについて教えてください

    クリスマスプレゼントにサプライズでDIESELのベルトをプレゼントしようと思っているのですが、サイズがわかりません… 彼氏は166cmの80kgいかないくらいで、お腹は出ててお尻は大きいほうだと思います。ちなみに洋服は普段Mサイズ着用してます。 ベルトサイズは80、85、90で迷っているのですがどのくらいのサイズが良いのでしょうか? それとももう少し大きめのがいいのでしょうか…? 少しでも参考にしたいので回答お待ちしております。

専門家に質問してみよう