• ベストアンサー

簡単なプログラミングを教えてください。

プログラミングをはじめたいので簡単なプログラミングを 教えてください。お願いします。

• kia
  • お礼率22% (8/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ykc
回答No.4

cockyさんもおっしゃられてますが、OSがわからないことには回答しにくいです。 当たり障りのないことを書けば、C/C++、Perl、Tcl/Tkは「(いろいろな意味で)わかりにくい言語」の代表格です。 これをはずしておけば、問題ないかとおもいます。

その他の回答 (5)

• mri
回答No.6

プログラミング言語なら、私は、かなりやりやすいDELPHIをおすすめします。 初めてだったら、C/C++/C#とかは、難しいんじゃないですか。 Basicなら、簡単だと聞きますが、私はDelphiを使っているためおすすめします。

• ky33
回答No.5

No.139351に対する補足です Cのライブラリをincludeしてください stdio.hの中に関数printf()が定義されていますので 普通はincludeしないとコンパイラエラーとなると思います #include <stdio.h> void main(void) { printf("Hello World!!\n"); }

• kee
回答No.3

すごい質問だね。 じゃま、とりあえず人気のC言語をば。 void main() { printf("Hello C!\n"); return; } などを、お使いのコンピュータで実行できるC言語をお買い求めになって、 インストールおば行い。 異常の英文法をエディタにて打ち込み、コンパイルというものをしてください。 そして、お使いコンピュータにてできあがった実行ファイルを実行してみてください。 Hello C!!と表示する超基本的なプログラムです。

• cocky
回答No.2

OSは何をベースに考えられてますか? あと具体的に「こういうものを作りたい」という目標は何かありますか? ただ「簡単なプログラミング」と言われても、目的によって言語の向き・不向きなどがありますから、あまりに質問が漠然としすぎていて答えようがありません。

• ymmasayan
回答No.1

プログラミング言語には色々ありますが、一番取っつきやすいのは やはりBASICでしょう。入門者にはわかりやすいです。 ただ、実用的に使われる事が少なくなったので、その点が少し難点 といえるでしょう。でも、BASICからはVBにも行きやすいし 手頃かもしれません。ただ、BASICはJIS化されているとは 言ってもまだJIS-BASICが弱体ですので、メーカ依存の N-BASIC(NEC)かF-BASIC(富士通)を選ぶ必要 があります。