• ベストアンサー
  • 困ってます

戦争映画のタイトルを教えてください

今から20数年ぐらい前にテレビで見た戦争映画なのですが・・ アメリカ人(たぶん)の一部隊がジャングルでの任務を終えて輸送機で帰還する予定が輸送機が迎えに来て着陸寸前で何らかの指令で着陸せず、そのまま帰ってしまい、仕方なくその部隊は別の場所まで戦いながら移動、ラストシーンは敵(部族っぽい人たち)からやっとの思いで逃げのび離陸直前に乗り込むが数人は輸送機に乗り遅れ死んでしまうという内容でした。 恐らく第二次世界大戦ぐらいの時代 場所はアジアでもヨーロッパでもない感じ アフリカっぽかったような・・・ 内容がすごく面白くもう一度みたのですが・・・ どうしてもわかりません どうかよろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数82
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ごめんなさい。ストーリーをよく読んでいなくて、 勘違いしていたようです。 おそらく この作品ではないでしょうか。 【ワイルド・ギース(1978)】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=25935

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます この映画です ラストシーンでまさにこの作品とわかりました! ありがとうございます すっきりしました

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ジョン・ウェイン主演の 【男の叫び(1953)】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3711#2 写真集 http://www.imdb.com/media/rm4019427328/tt0045919 の可能性が高い気が致します。 また 念のために、墜落&関連の作品もあげておきます。 ジョン・V・ファロー監督の 【 地獄の翼(1956/米) 】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9781#1 【紅の翼(1954)】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6606 【恐怖のジェット旅客機(1969)】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5769#2 YOUTUBEの一部の映像(→スペイン語かな?) 貴重な映像が10分も見れ、必見です。 【脱出!恐怖の旅客機遭難(1969)】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14046 http://www.imdb.com/title/tt0064965/ このうちのどれかだと思うのですがね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

 時代的にちょっと違うのですが、舞台がアフリカということと、傭兵部隊が任務遂行後裏切りによって輸送機が目の前でUターンしてしまったこと。さらに犠牲者を出しつつも、なんとか敵(部族らしき雰囲気も合ってます)の追撃をかわしながら逃げ延びたことなどなど、どうもフレデリック・フォーサイス原作の「戦争の犬たち」ぽいと思うのですが。  最後に国に戻った部隊の指揮官が自分たちを裏切った依頼者を殺害するシーンがあったなら、制作年代が1980年前後で20数年前というのも符合しますので、まさにその映画なんですが…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!