• 締切済み

出会いはどこにある・・・?

大学、部活、委員会、バイト、ネットのオフ会(?)、お見合いパーティー、etc 私は今までさまざまなことにチャレンジし出会いを求めてきました。 いろんな人に出会いました。 しかし、好きになれた人はいませんでした。 チャレンジすることにより、友達や仲間もできたし、いろんなことが出来るようになりました。人間的にも成長した気がします。 でも私は彼氏が欲しいんです! というか、好きな人が欲しいいんです!! まだ23歳ですが、高校から考えるとずいぶん探しました。 「まだ若いんだし、がっつかないで待っていたほうがいい出会いがあるよ♪」とか「中身と外見を磨いていざってときに備えるといいよ♪」とか、そいうのは聞き飽きました。(磨いたらどうにかなるっていうか、多分、相性だと思うんですよ。) あなたはどこで出会いましたか? オススメの出会いの場はありますか? なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。

みんなの回答

  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.1

こんばんわ。 私の出会いは、趣味の場が多かった気がします。 趣味が合う人たちの中でもさらに自分と合ってるな、とか この人いいな、って思う人がいてお付き合いしてました。 現在の旦那様は社内恋愛ですが、やっぱり趣味が同じで 意気投合したって感じです。 中身や外見を磨いて備える、って確かに良い響きとは思うんですが、 それは相手がいる場合ってことで、piyomomoyaさんの場合は、 まずご自分から好きになれる相手がいないってことですよね? なかなか相性の合う相手と巡り合うのは簡単ではないと思います。 簡単に出会いを求めるなら、今現在彼がいない!とはなっていない でしょうから、きっと真面目な方なんでしょう。 一番早い出会いは、今いるお友達の中から、彼になりそうな方 をピックアップしてみる、というのも手だと思います。 要はフィーリングですので、どんな出会い方でも同じだと思いますよ^^ あまりアドバイスになりませんが、がんばってください^^

piyomomoya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近すごい考え込んでしまいへこんでいたので、少し元気になりました。 趣味は大事ですね! 私もそっちの方で探してみようと思いました。

関連するQ&A

  • 結婚したくても、仕事柄、出会いが少なく、ネット上での出会いに期待していますが、、、

    40歳になる男性ですが、結婚したくても、仕事柄、出会いが少なく、ネット上での出会いに期待していますが、どこが、どういう方法がいいのかわかりません。出会いのパーティーなども多く参加しましたが、最近では、参加者の感じがひと昔よりは、真剣さがなくなっているような感じだし、見合いも少ないし、、、そこで、ネットの利用でなんとかならないかと考えていますが、出会いのオフ会とかあるのでしょうか?また、チャットなどもありますが、出会いのオフ会への進展など、実際、あるのでしょうか?

  • 様々な出会い

    男女の出会いって様々な形があると思いますが、例えば職場恋愛、ネット、趣味、合コン、お見合いパーティ、友人の紹介etc・・今ってどの出会いの形が最も結婚まで達してる出会いであるのでしょうか?なんとなく気になったので存じてる方がおられましたら教えてもらえませんか?

  • 出会いはどこにありますか?

    こんにちは。 27歳のOLしてます。 私は一度男性とお付き合いしたら基本長くお付き合いをします。 最近別れてしまってから、新しい出会いを求めていますが、 職場は既婚者かおじさんばかり、友達もほとんど結婚していて紹介やコンパもない。お見合いパーティに行くも、あまり良いと思える人がいません。そこまで外見の理想は高くはないです。(身長にこだわりはありますが、170cm以上ならOK・・私が長身なので) お見合いパーティに行けば本気で出会いを求めている方ばかりなので出会いのチャンスですが、27歳くらいから30歳くらいまでの人に出会いたいのですが、なかなかいません。 恋人候補はいたとしても、結婚を考えて話しをすると、妥協する点が多く、なかなか進みません。 妥協する点は、(転勤が激しいとか、タバコを吸う人とか) みんな回りの同級生は地元で家を建てて、子供を産んだり幸せそうなの を見るとうらやましいです。 職場でも出会いがなければ、どこで良い人に出会えますか? 何か良い方法はありませんか?

  • お見合いパーティーってどんなところですか?

    25♂社会人です。 一度も女性と付き合ったことがないので、いろんなことを試したいのです。 出会いの1つとして、お見合いパーティーに少し関心があるのですが、外見に自信がありません(160cm平凡顔、非体育会系...)。 そこで、お見合いパーティーに関して聞きたいのですが、どんなところですか?僕でも、なじめますか?すいません。

  • 出会いがない

    35歳女性です。 あっという間にこの年齢です。 今までまともな人と出会いがありませんでした。 3年前にエクシオなどお見合いパーティーにも行きましたが、良い方には出会えませんでした。 どなたかオススメのお見合いパーティー、結婚相談所、その他経験談などお聞かせ頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋愛につながる出会いってどうしたら・・・

    30歳、女性です。 それなりに恋愛経験もしてきました。 1年前に結婚を考えていた彼と別れ、今は出会いを探しています。 友達の紹介は『紹介出来るような人がいないの』とのことで、なく、お見合いパーティー、異業種交流会なども参加。 でもなかなか、付き合いに発展する出会いがありません。というか、もてません(汗) スポーツサークルに入っています。スポーツの後、親睦会を開くのですが、カクテルを頼んだ時のこと男性が『やっぱ、かわいい子が選ぶものはかわいいね~』とか、私の両隣の男の人に『そことそこの席は高いぞ~』と言っていたり。自分では自分の外見が好きではありません。しかし、キレイだといわれ、世間的には外見がいい部類のようです。でも誘われたり、アドレスを聞かれたりしないので、自分は本当は不細工なのではと悲しくなります。会話も自分から質問したり、決してとっつきにくい態度も出していないつもりです。でもなんか男性はぎこちないんですよね、私と話してると。質問もされないし。なんだか自分に自信がなくなってきました。 パートナー探し以外に何か他に夢中になるものを探したほうがいいとよくきくので、探したりしているのですが、みつかりません。。。 (1)男性の恋人候補に入れてもらうにはどうしたらいいですか? (2)パートナー探しを忘れるくらい夢中になれるものはどうしたら見つかりますか? 生きるのって楽しいと思いたいです。ただただ仕事を頑張っているだけ、私の人生ってなんだろうって思います。。。

  • 出会いについて

    質問なんですが、お見合いパーティーで真剣に出会いを探してる人はいるんでしょうか?? そこで友達作りというわけじゃなく最初から結婚を意識した出会いを求めたらだめですか?? お見合いパーティーで結婚までいく人はどのくらいいるんでしょうか?? 男性でさくらとかもいるんでしょうか?もしいたら見分け方はどうやって見分ければいいんでしょうか?? 仲人協会の加盟店はどうなんでしょうか??個人でやられてると思うんですけど、結婚相談所だと放置だったりするのですが、仲人協会に加盟している人はアフターフォローってあるんでしょうか?? 仲人協会に加盟店はどのようなシステムで料金体制なんでしょうか?? あとネットでの出会いで結婚まで至る人はどのくらいいるんでしょうか?? ネットだと不誠実だったり、ヤリ目のひとばかりの気がするんですが、中にはまじめに出会いを探してる人もいますか??どうやって見分けたらいいのでしょうか?? もう何が何だか、どうしたらいいのか分からなくなって来て・・・

  • 社会人で男性と「友達としての」出会いがある場所

    大学4年の女です。 就職先も無事決まり今は夏休みですが、少し将来のことで悩んでることがあります。 それは「異性との出会い」です。 この場合の出会いはお見合いパーティなどのような恋人探しの場所のことではなく単純に「友達、語り合える仲間」としてのです。 私は今女子大に通っていて内定先も女だらけです。 もちろん女の子ともでもすぐ仲良くなれるのでいいのですが。。。異性の友達がほしいです。 仲の良い友人の内定先は大手で男性社員がみなイケメン高学歴だそうです。 そういう方々が同期というのは本当に羨ましいです。 なぜならそういう方々は全員とはいいませんが「頭の回転が速く、話題が豊富」だと思うからです。 私が就職活動を通して思ったことは、やはり大手にバンバン受かる人たちはみんなコミュニケーション力が高く、学生時代にいろんなことを経験・挑戦して人間性に深みがある人が多いです。 そういう方々と交流することで自身の視野を広げて成長させたいです。 でも私には相性も合うし人間的にも尊敬している彼氏がいるので友達以上の関係になりたくないんです。 お見合いパーティや合コンなどというとどうしても「恋人探し」のようになってしまうので、そういうもの以外で出会える場所・機会があれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 職場での出会い

    僕は今年で32才になるんですが、今まで女性とのお付き合いの経験はありません。 焦りもあり、五年前からお見合いパーティーや街コンに参加してますが、参加100回を越えても上手くいきません。 理由としては口下手と介護職員(低収入)だと思います。 お見合いパーティーや街コンで女性から聞かれるのが「職場(老人ホーム)で出会いないですか?女性いるでしょう?」です。 確かに女性と知り合う機会はあるのですが、仕事中は人手不足で忙しくて簡単な仕事の話以外は出来ないし、自分も含めて皆仕事だけの関係って感じで、入社して9年になりますが、一度も食事会とかもありません。(皆んな敬語で会話) 休憩も利用者のいる所で休憩をとる為、長くて10分程で毎日12時間労働…。 恋愛には発展しにくい環境の為に職場恋愛は自分も含めて皆ありません。 顔を合わす同じ部署の人とは付き合いたくないし、他の部署でいいな思う人がいても、会わない為会話も出来ません。 出会いもないと思うですが、お見合いパーティーの女性とか「職場で出会いないですか?」毎回聞いてこれるのですが、 他の職場では出会いあるんですか? お見合いパーティーでの女性がいつめ聞いてくる心理を教えてください?

  • 気軽な大人の出会いを都内で流しています。

    都内在住のOLです。 恥ずかしながら出会いに恵まれず30をとうに過ぎてしまいました。 お見合いのようにすぐ交際、というよりは気軽に 軽い雰囲気の中で友情から恋愛に自然に発展するような サークル的な出会いを求めています。。 明るくて気軽にオフ会などに出れる出会いができる ところがあったら教えてください。