• ベストアンサー

アップデート更新プログラムKB938464のエラー80070020

ウインドウズアップデート更新プログラムKB938464を実行しても「エラーコード80070020」が表示され、更新できません。 昨年8月以降、セーフモードでのトライなど、度々チャレンジしても解決できずにいます。 また、この頃から、インターネットエクスプローラーが突然閉じられ、青画面に白字の英語が羅列され、シャットダウンが起こる事が多くなりました。 再起動後、「ウインドウズ復旧も問題解決されず」との子画面が表示されます。 解決方法をご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AA1147
  • ベストアンサー率45% (303/667)
回答No.2

確認で昨年9月10日に9件の更新プログラムのあった日だと思いますが当該のプログラム以外は更新されたのでしょうか? >実施しましたが、残念ながらダウンロードできませんでした。 →この意味は言葉通りなのか又はインストール出来なかったのかどちらでしょうか? いずれにしてもサポートに質問されることをお勧めいたします。(無償) 残念ながら電話は昨年で終わりメール対応となるのでやりにくいとは思いますが。http://support.microsoft.com/?ln=ja-JP

mupatasafa
質問者

お礼

この意味は言葉通りなのか又はインストール出来なかったのかどちらでしょうか? →言葉足らずで失礼しました。ダウンロードはできましたが、インストールに失敗との結果でした。 早速、サポートに質問し返事待ちです。有難うございした。  

その他の回答 (2)

  • minelufa
  • ベストアンサー率70% (157/223)
回答No.3

エラーコード 0x80070020 について、マイクロソフトサポートオンラインに、対処方法がありましたので、URLを書いておきますね。 この対処の仕方のページは、機械翻訳の為、ちゃんと日本語になってない場合があります。この対処法をやってみる場合は、あなたの自己責任にて行ってください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/883825/ja
  • AA1147
  • ベストアンサー率45% (303/667)
回答No.1

所謂スタンドアローンということで次のサイトからダウンロードして インストールしてみてください。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=16f3ad21-ed77-4c32-93df-3b650b2b32a5&DisplayLang=ja エラーコードについては今現在は不明です。

mupatasafa
質問者

補足

早速のご回答有難うございます。 実施しましたが、残念ながらダウンロードできませんでした。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう