• 締切済み

ポストの付け替え自分で出来ますか

この度、建売の家を購入したのですが、ポストの防犯面が気になっています。 TOEXのAー1というアメリカンタイプのポストがポールの台座についているのですが、前からも後からも誰でも開けたら中身がすぐ取れる状態です。 ネットショップを見てみると、W-1というのが同じメーカーで鍵もつけられるようなので、これがいいかなと思っています。 A-1とW-1というのはネジ穴など同じなのでしょうか? そのままはずして自分でつけられるものなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.2

ビスピッチは一緒だから、可能は可能でしょうね。ただ、それで開閉に支障がないかなど、確認事項も多いかと。ポール自体もA-1用は華奢なようで、耐久性に疑問が残ります。 それより、改造して掛け金と南京錠でもつくようにした方が、安上がりで確実かも。

benico
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 開閉には支障はなさそうですが、耐久性は専門家でないので、私には判断が出来ません・・・。ポールと言っても、玄関灯と一緒になった丈夫そうなポールです。言われてみればポールと言うより台座(ポールから横に出てる)の方が耐久性が気になるような気がしてきました。 でも、改造するような事はどこをどうすれば鍵をつけられるか、自分ではちょっと出来なさそうなので、W-1で検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

誰にでもできます。自分でつけることが可能です。

benico
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 工務店で買うと高くつくので、ネットで買って自分でつけてみようと思います。

関連するQ&A

  • アメリカンポストの鍵

    戸建ての新築物件を買ったんですけど、玄関のポストが「アメリカンポスト」という、ポストで鍵がついていません。南京錠をつけようと思ったんですけど、穴がありませんでした。鍵屋さんに聞いてもポストの事は分かりませんとのことです。どなたか、いい方法を、教えて下さい。出来れば、ダイヤル式かボタン式の鍵をつけたいです。お願いします。

  • 防犯カメラの取り付け

    防犯カメラの取り付けについてお伺いします。業者に取り付けてもらうとシステムの購入価格 程度になってしまうので自分で取り付けたいと思っています。 現在、3mほどの金属ポールを立ててあります。ここに手持ちの防犯カメラを取り付けたい のですが、固定する方法が思い浮かびません。 ポール固定器具で適当なものはないでしょうか? 防犯カメラの台座は10cmの正方形で 四隅に固定用の穴が空いています。以前は木造の住宅にビスで取り付けていましたが 今回、住宅から数m離れた屋外に取り付ける必要があります。そこで前述のポールだけは 立ててあります。 経験のある方教えてください。

  • 『ニュースペーパーホルダー』(ポスト)について。

    初めまして。 現在新築住宅建築中で、何か疑問などあればいつもこの掲示板を参考にさせていただいています。 ありがとうございます。 今現在、玄関ドア横に新聞受け(ポスト)の設置について悩んでいます。 玄関ドア横付近に新聞受け(ポスト)があれば、朝刊を表まで取りに行かずに 玄関内で取ることができ便利に思います。 が、工務店は防犯面・機密性など考えればポストは別に付けるべき! との事です。 確かに別にポストがある方が上記の不安はなくなるのですが・・・。 そこで、新聞のみ配達の際、玄関ドア横のポストではなく、 新聞などを挟み込む『ニュースペーパーホルダー』の設置を考えています。 オシャレで機能性も良い『ニュースペーパーホルダー』ご存じの方教えていただけないでしょうか? 検索してもなかなか見つからず・・・。 例えば 田島メタルワークさんのNPX-4 【https://www.metalwork.co.jp/EZShop/ezshoppro/NPX-4.asp】とか・・・。 こんなのは!?とかインターネットショップなどなどご存じの方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 防犯カメラ用のブラケット

    お世話になります。 鉄骨ALC造建物の柱(道路に面している)のタイル面に防犯カメラを設置しようとしたのですが、コンクリートの被りが薄いようで穴を深く掘ることができません。 このため、柱の側面(タイル面)にブラケット等を設置して、そこに防犯カメラを設置して道路とほぼ並行の範囲(側面から見ると、ほぼ270度の方向)を映すことを考えていますが、適当なブラケットが見つかりません。 添付した画像は、たまたま街中でみた防犯カメラ用ポールの設置器具です。 器具の名称は分かりません。またポールは20cm程度で十分です。 この器具にこだわってはいませんので、 適当なブラケット(設置器具)がありましたら、教えてください。

  • フック式のソーラーライトをしっかり固定する方法

    お世話になります。 防犯のため、添付写真にあるソーラーライト(分離型)をコンクリート塀(垂直な面)に設置しようと考えています。(写真は正面、側面、背面の3枚) ただ、ソーラーライトの背面にはフック用の穴がありネジに引っ掛けるようになっているだけで、しっかり固定することができず簡単に盗まれる可能性もあります。 また本体にネジ穴を空けると水が内部に入ってしまいます。 しっかりコンクリート塀に固定する方法がありましたら、教えてください。

  • 玄関の鍵交換について。(引き違い戸)中折れネジ

    今住んでる自宅玄関の鍵が不便なので、交換を考えています。 下記について詳しい方、よろしく御願いします。 【現状】 ●1軒家で、玄関が引き違い戸(片側固定)で真ん中に昔ながらの「中折れネジ締まり錠」が付いています。 この「中折れネジ締まり錠」と言うのは、家の中と外の鍵が別でして、 家の中から鍵をかける場合は、ネジのようなものを差込んでクルクルまわして閉めます。 また、外出時に外から鍵をかける場合は、通常の鍵のように鍵をさして回して閉めます。 この為、仕事柄深夜に主人が仕事から帰ってくるときは家の中から鍵をかけることが出来ず、 怖いと思いながら、鍵を開けたまま就寝しなければなりません。 またあるときは、主人が仕事に行く際に誤って鍵を外から閉めて出勤してしまい そうすると、私は家の中に閉じ込められてしまう。。という事があり(1度だけですが) このような状況から、大変不便に感じており、鍵の交換の話が出ました。 ●引き違い戸は、木枠の扉です。 ●鍵設置の為のあいてる穴は、おそらく1センチ?位の丸い穴だと思います。 【質問のまとめ】 ■内側と外側の鍵が一緒のタイプを望んでいます。 (中からはワンタッチで開閉でき、外からは鍵でそれを開けることが出来る普通の鍵) 1、この場合、穴が大きい四角い穴の場合が多いようですが、業者さんに来ていただいたとき 扉の穴をあけたり、加工・交換する作業になると思いますが当日、その場で出来るものでしょうか? 2、仮に、穴あけ加工がその場で出来るとしたら、現在ある鍵を残したまま 新たに、鍵を増設してもらうことは可能でしょうか? 3、ディンプルキーで、安全性・防犯性の高い鍵を探していますがおすすめの鍵はありますか? 4、鍵の種類にもよると思いますが、おおよそ上記の工事でいくらくらい相場で金額がかかるものでしょうか? 長くなってしまいましたが、詳しい方いらっしゃいましたら 宜しくご教授お願い致します。

  • マンションの鍵を管理人に預けなればならない

    マンションのベランダを業者の方がチェックをするとの通達が来ました。 日時(平日)を指定され、不在の場合は部屋の鍵を必ず管理人に預けてくれとのことです。 (管理人立会いで業者の方が家に入りチェックをする) その日は仕事でどうしても家にいることができないのですが、鍵は預けたくないので別の日にしてくれと交渉中です。 そこで質問なのですが普通のマンション暮らしで、鍵を預け業者の方が家に入るなんてこ とはあるのでしょうか?(検査か何かで) 同じような経験をされた方いましたら何かアドバイスをお願いしたいです。 家族以外に鍵を預けたくありませんし、自分がいない時に他人に部屋に入られるのも嫌です。 鍵を預ける方法は共有ポストに入れる、返却方法は自分のポストに入れられるとなっています。 ポストといってもロック機能はあるものの、中身を盗もうと思うえば盗める代物です。 どうも防犯意識が低いようで不安なんです。 そういうわけで鍵は預けたくありません。せめて休日なら在宅なので対応できるのですが。 よろしくお願いします。

  • アパートの郵便ポストの新設について

    現在アパートの2階で一人暮らしをしています。 集合ポストは無く、ドアポストのみです。 A4サイズ冊子が入る程度の幅しかないため、定形外郵便物などは再配達を依頼しないといけません。 田舎のため当日の再配達は16時までに電話しなければならず、必ず翌日以降の取り扱いとなります。 さらに、再配達の日には18時には家に居ないといけないので、仕事をすぐ切り上げて帰らなければいけません(先日「18時~20時だし大丈夫かな」と18時半くらいに帰宅したのですが、既に郵便局の車が止まっていて待たれていました…)。 平日と土曜は仕事で、集配局が離れているので直接取りにも行けません。 とても不便を感じています。 管理会社に問い合わせたところ、「穴を開けず隣人にも迷惑が掛からない位置ならばポストを新設しても構わない」と言われました。 ドアを開けてすぐ階段の手すりがありますので、ここにポストを取り付けようかと考えています。 しかし鍵付きとなると投函口は冊子程度の厚みで意味がありませんし、取り出し口との一体型はやはり盗難が心配です。 大型郵便を安全に保管できる、何か良い知恵はありませんでしょうか? 難しい問題とは思いますが、どうか皆様の知恵をお貸しください。 宜しくお願いいたします。

  • ペアガラスの防犯性、網入りだと??

    最近、空き巣に入られた話をよく耳にするので、 心配なのですが・・・ 新築建売を買って、すべての窓がペアガラス。 かぎは引っ掛けるタイプにロックがついていて、 一応2重。 窓の下の方にも、押したり引っ込めたりできる、 ロック←名前がわからないのですが・・・ がついています。 1階の大きな窓はシャッターつき、小さな窓は 網入りで、面格子つき。 となっておりますが、これで防犯的にはどうなんでしょうか? シャッターは昼間のお買い物の時は閉めないんですが やはり、それだったら他にも防犯対策をした方が 良いのでしょうか? 最低限やれるだけの事はやっておきたいです。 アドバイスお願いいたします。

  • フロントスピーカ取付の方法は?

    車のフロントスピーカが老朽化しているため、新品に交換します。可能ならDIYで済ませたいと思います。 スピーカ交換方法の質問は多く出ているようですが、車に不案内な私には適切なQ&Aがみつけられませんでした。 【経過と問題点】 ○車は平成7年型カローラII、EL-53。 ○ドアについているフロントスピーカを調べてみた。 ○グリルは手で外すことができた。ネジ3本を外すと、スピーカユニットがドアから外れた。ケーブルのコネクタは、リリースのツメを押すと外れた。これでスピーカが車体から離れた。 ○容易にスピーカが外れるとわかったため、DIYでスピーカを交換したいと考えた。 ○スピーカは富士通テン製の10センチ径であった。 ○スピーカユニットは取付台座と一体構造をなしており、台座のみの流用は不可と思われた。 ○取付台座は3本のネジでドアに固定されていた。 ○二等辺三角形の頂点を打つようにネジが配置されていた。 ○三角形の底辺は約13cm、長辺は約12cmであった。 ○10センチ径のスピーカをパソコンで探してみた。パイオニアTS-F10や富士通テンSGS-1000などがみつかった。 ○アルパインには車種適合表がみつかった。SRT-1254が加工必要で取付可とあった。 ○TS-F10やSGS-1000は円の中心を通る線上にひとつずつ、つまりふたつネジ穴がある。SRT-1254はそれに加えてふたつ、つまり4つネジ穴がある。いずれもEL-53車体のネジ穴に合わないもよう。 【質問】 ○これらのようなスピーカを私の車につける方法を教えてください。別の問題解決方法があるなら、それも歓迎です。