• 締切済み

マイク機能に不具合が

ノートPC、dellのinspiron1520 vistaを使用しています。 マイク機能がうまく使えません。マイクは内臓しているはずです、、、 以前ハードウェアを修理して以来使えなくなりました。 コントロールパネルを開いて設定しようとしてもその欄が見当たりません。 ハードを修理する前まではskypeを使用するのも問題なくできたのですが、今は音声テストで自分の声が届かない状態です。。。 どうしたら再び使用できますか????ドライバを再インストールするとかですか? 教えてください(T_ T)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

それは修理を依頼した業者へ苦情を言うべきです。 場合によっては無償で再修理してもらいましょう。

関連するQ&A

  • 内臓マイクが音声認識せず

    IdeaPad 330-15IKBを使っていますが、 内臓マイクが音声認識してくれません。 具体的には、スカイプとZOOMで相手に音声が届かない状態です。 WINDOWSコントロールパネルの システム→サウンド→入力「マイクのテスト」欄では、 インジケーターがしっかり動いています。 マニュアルを見ると内臓マイクがあるし、 外付けマイクが必要だとは思えないのですが? なにかご存知の方、お教えいただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ヘッドセットのマイクが機能しません;

    DellのDimension 5150C (Windows XP Home Edition)を使っているのですが、スカイプを始めようとヘッドセット(HEADPHONE HD-305B)をつないだところ、イヤホンとしては機能するもののマイクが機能しません。 スカイプの方で通話音声テストをした際も「マイクがミュート中」と表示されていました。 そこでオンライン上のマイク関連のヘルプを回ってみたのですが一向に解決せず困っています。コントロールパネルから録音コントロールのマイクのページにまではたどり着いたもののライン入力、マイク(バック)、マイクという3つの表示があり、どれも選択、トーンという表示しかなく、トーンも開くことはできても調節は出来ない状態(灰色表示)で一向に進展しません。 音声認識もマイクのミュートボタンについて指示が出るだけで、マイクからは音を拾ってくれないようです。 なにか解決策があればと投稿させていただきました。素人の分かり難い説明で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • パソコン内臓のマイクの調子がわるい。。。

    パソコン内臓のマイクの反応が悪くなりました。 お世話になります dellの inspiron 1526 というパソコンを使用しています osはvistaです 普段からよくスカイプで知人と話しているのですが 昨夜スカイプを使用したところ 自分の声が相手に届いていないというトラブルがおこり いろいろと設定を確認してみたところ ちゃんと作動しているようで 問題はみつかりませんでした。 レベルにも問題ありませんでした。 しかし、スカイプのテストでも自分の声は認識されず(マイクは正常に作動していますという表示はでます) コントロールパネルのオーディオマイクテストでも 自分の声は認識されませんでした。 録音タブにマイクがふたつありましたので 使用していない方のマイクを有効にしたところ 声が拾えるようになりました。 しかし、とても声がちいさく 大声でしゃべってやっと小さく聞こえる程度です ダイアルも100でマックス ミュートにもなっていません ちなみに マイクブーストは無いようです (もうひとつのマイクにはブーストはありますが・・・) どなたかお願いします><

  • PCがマイクを認識しなくなりました

    PC:DELL INSPIRON 6400 Windows Vista SP1でSkypeを使っています。 PCがマイクを認識しなくなり、自分の声が相手に届かなくなりました。 きっかけとして私が考えているのは、マイクを接続したときに現れる確認画面で「次からは表示しない」というような内容のチェックボックスをチェックしてしまったことです。 その日以来Windowsがマイクを認識しないのです。 音声認識オプションなどからセットアップを行おうにも、全く音声が届いていない状態です。 マイクがミュートになっているということもなく、コントロールパネル→サウンドから入れる「録音」タブを見ても「マイク/ライン入力」は動作中になっています。 「次からは表示しない」をチェックしたのが原因のような気がするのでもう一度その画面を表示させたいのですが、どうすればよいでしょうか。 単なるマイクの故障かもと思い、新しいマイクを購入して接続してみましたが、やはり認識されませんでした。 よろしければご回答お願いいたします。

  • 突然マイクが音声を認識しなくなりました。

    windows XPを使用しています。 一昨日までsanwa supplyのマイク(機種名:MM-MC10)でskypeなどのアプリケーションを問題なく使用できていましたが、設定を変更していないにもかかわらず突然マイクが音声を認識しなくなりました。 skypeのマイクの設定でのミュート・音量の確認や、コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→ミュート・音量の確認もしてみましたが特に問題ありませんでした。 ところが、プロパティ→ハードウェアのテストでは全く音声が認識されない状態です。 マイクの故障のことも考え、BUFFALOのマイク(機種名:BMHS02LGA)を別途購入してみましたが、こちらも音声が認識されないのでマイクの問題ではなさそうです。差込口の掃除もしてみました。 これはもうwindows内の故障と捉え、業者に修理してもらうしかないのでしょうか。 以上よろしくお願い申し上げます。

  • マイクの使用ができません。。。

    私はwindows vistaを使っています。 友人とskypeやmsn messengerで音声チャットをしようと思ってイヤフォンとマイクを購入しました、 が、なぜかマイクだけは使用ができずに 音声チャットができません。。。 そこでコントロールパネルからマイクの設定を してみようと思い開いたのですが 使用しているオーディオハードウェアが正しく機能していることを確認してくださいとでました。。 そこでデバイスマネージャーを開き サウンド。ビデオ。およびゲームコントローラーを ひらいたところ二つあるオーディオのマークの一つに 三角の黄色のびっくりマークがでていました。。。。 これを修復すればマイクはなおるのでしょうか?。。 また修復の仕方をご存知の方教えてくださいㅠ ㅠ ...

  • マイクが使用できない

    友人とSkypeでヘッドフォンマイクで通話しようとしたのですが、友人のマイクが音を拾いません。 友人の代わりに質問です。 【環境】 Dell Inspiron 700m WindowsXP HomeEdition SIGMATEL STAC 9750 AC97 ドライバ v.5.10.0.3952 【状況】 ・ボリュームコントロールにマイクがない  (オプション>プロパティ にもない) ・録音コントロールにはマイクがあり、チェックがついている ・ハードウェアテストを行ったがマイクが反応しない いろいろ試したり過去の質問を見たりしたのですが、解決しないまま終わっているものも多いようで・・ どうしようもないのでしょうか? 一応Dellのサポートにもメールは投げるようですが、すぐには返ってこないようなので、御回答よろしくお願い致します。

  • VISTAのマイク設定について

    友人とスカイプをしようと思い通話をしたのですが、相手の声は聞こえるのに自分の声が相手に聞こえないという現象が起こりました。 なのでyahooのボイスチャットで試そうと思いましたが、スカイプと同じ状況になってしまいました。 サウンドレコーダーでマイクに話し掛けても、音声は認識されませんでした。 マイクの音量は最大でした。ミュートにもなっていません。 PCのコントロールパネルのサウンドの録音タブから色々調べた結果 マイクやステレオミキサーはちゃんと動作しているのですが、ライン入力とFrontMicの項目が接続されていませんという表示になっています。 マイク入力と何か関係があるのでしょうか… PCはDELL製のInspiron530s マイクはバッファロー製のBMH-S01/LG【VISTA対応】 を使用しています。 回答よろしくお願いします。

  • マイク機能が使えないためスカイプが利用できません。

    スカイプをダウンロードしましたが、『録音デバイスに問題があります』とエラーメッセージが表示され、スカイプに接続できません。 ネットで検索したところ、マイクの設定に問題がありそうだったので、コントロールパネルからオーディオデバイスの管理で、マイクをチェックしたところ『High Defenition Audioデバイス 接続されていません』となっていました。 有効にするため、右クリックをしようが、プロパティを検索しようが、無効からまったく変わりません。 どうしたらマイクを作動させることが出来るのでしょうか? 使っているパソコンは半年ほど前に買ったDELLで、Vistaです。 古くないので、音声デバイスはサウンドカードをインストールさせなくとも使えるはずなのですが、、、。 よろしくお願いします。

  • PC内臓マイクが動作しない

    OS windows7 以前はマイクをさしこまなくても音声を認識してスカイプができました。 何か設定をいじったせいか、マイクをさしこまないと音声認識をしてくれなくなりました。 マイクを入れないでPC内蔵型マイクを使ったほうが聞きやすいといわれたため、もとに戻したいのですが、うまく動作してくれません。 パソコンを立ち上げた時もエラーメッセージが以下のようにでます。 ********************************* 使用しているオーディオハード機器が正しく機能していることを確認してください。 [サウンド]コントロールパネルでオーディオ設定を確認してください。 ********************************** どうやったらPCに内蔵しているマイクが音声を認識してくれるでしょうか?