• ベストアンサー

平日のディズニーランド、いつが狙い目?

平日はこれまでに2回。一回目は私立高校入試の日で 自分の高校が休みになる日。当然混んでいまして、 その後2月23日に行ったのですが、途中から雨が 降ったというのに、ろくに食事もとれないほどの 混雑で、あまりの寒さもあり、早く帰りました。 今度、平日に休みをとって出かけたいのですが、今の ところ「梅雨時期で、冬休みや春休みではない6月」 と考えていますが、どんな日が空いていますか? ガラガラは考えられないのですが、少しでも空いて いる日に行きたいと思っています。

• kobalt
  • お礼率99% (1567/1581)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.4

こんばんは。 近日中ではなくて、一年でいつが空いているかということでしょうか? ↓は過去の入場者数に関するデータです。参考になさってください。 あと今年は20周年のイベントがいくつもありますから、各イベントの初日は混雑します。 また年に数回ある『●●県民の日』は、その県内の学校が休みになるので、混雑します。 私の経験では、GW直前と直後の平日、6月と9月の平日、1~2月の平日が空いていました。平日の中でも火~木曜日が空いているようです。月と金は土日と合わせて連休にする人もいますからね。 秋~冬にかけては、修学旅行やらクリスマスやらで平日でも混雑していることが多かったですね。

参考URL:
http://www.disneylandfan.net/tokyo/kouza/kouza08.shtml
kobalt
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 月で言うと1月、曜日では火曜日が統計ではすいて いるのですね。 イベントの初日等も意識して、日程を決めたいと 思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• reimen
回答No.5

1月、冬休みが終わったばかりの平日はかなり空いています。 営業時間は10時~18時と短いのですが、スプラッシュマウンテンや ジャングルクルーズの待ち時間ほぼ0でした。 プーさんのハニーハントとミッキーの家だけは少々待ち時間がありますが、 ハニーハントについてはファストバスで解決できます。 防寒対策さえしっかりしていけば「アトラクションが待ってくれている」 状態でばっちり楽しめると思います。 1つ注意事項 こういった暇な時期は人気アトラクションがメンテのためクローズすることが あります。是非乗りたいアトラクションがあればオフィシャルHPで状況を 確認してからいきましょう。

kobalt
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 寒すぎるのも暑すぎるのも大変ですが、1月はすいて いることが多いのですね。 今回は早く行きたいということもあり、おそらく6月 頃には一度行くと思いますが、またの機会で検討 したいと思います。 ありがとうございました。

noname#3808
noname#3808
回答No.3

6月中旬(平日)に修学旅行で行ったことがあります。 スプラッシュマウンテンは15分程待ちましたが、カリブの海賊なんかは乗り終わってすぐに行ってもまたすぐ乗れるみたいな感じでした。 それまで私は夏休みのような混んでいる時期にしか行ったことがなかったのでものすごくすいているように感じました。 時間帯は開園してすぐとかの午前中がいいと思います。 昼頃からはやっぱり家族連れなんかがちょろちょろ増えてきますので。

kobalt
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 6月の平日に開園と同時に入るのが良さそうですね。 修学旅行時にすいていたとは、ラッキーでしたね。 ありがとうございました。

• 01e118km
回答No.2

ディズニーランドでは並んだ経験がありません。 僕が行ったのは九月の九日。始業式の次の日です。天気は曇りを選びます。すると、全て長くて5分待ちでした。並んだ内に入りません。しかし、子供のためか、ミッキーに会うところだけは、40分待ちでした・・・。 もっと詳しく知りたいようであれば、補足おねがいします。

kobalt
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 並んだ経験がないとはうらやましいです。 私はあるといえば、全然人気のないアトラクションだけ ですね。 それも1つ・・・ 始業式の次の日は、学生は休めないでしょうから、狙い目 なのですかね。 大学生は始業開始がズレそうなので、来そうな気もします が、子供連れの人が多いと人数が倍増しますので、それが ないと混雑に影響は少ないのでしょうかね。 できれば早く行きたいと思っていますので、始業式の次の 日は、次々回の機会に・・・と考えています。 ありがとうございました。

• ganseki
回答No.1

こんにちは、ここ数年ディズニーランドには行ってないのですが、自分たちが行った時は長くて40分待ちぐらいで回れました。 日にちの設定のしかたですが、 1.仕事の都合上水曜日 2.学校が休みにならない時期   これは、夏、冬春の休み、試験休み等です。 3.祝日に近い日はさける。 4.社会人が休みを取らなさそうな時期 6月はいいですね、祝日ないし、試験休みには早いし、上旬が決めてだと思います。ただ、海風がつよいのでその時期も寒いと思います。 自分たちは、6月、8月、9月の水曜にいきました。朝一に入場して回っていましたが、それほどまたないで乗れました。人気のピーターパンはさすがに40分待ちでしたが、その当時と比べて今は多くの人が来ているかどうか解りませんが、参考にしてください。 お勧めは6月の15日までかなとおもいます。

kobalt
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 1時間以上待って当たり前の日に行っている私には、40分待ちはかなりの 魅力です(^o^) 6月上旬の平日を予定にしたいと思います。 ありがとうございました。