• ベストアンサー

タイトルしかわかりません。

simotuki-11の回答

回答No.5

すみません、2度目の登場です。余計なおせっかいかもしれませんが、 補足説明を。 私の下の回答の参考URLに載っている表紙の画像は、映画が公開され たころに映画に合わせてこのころだけ変わったもので、今は白地に制服 姿の主人公のイラストが表紙のものが多く流通していると思います。書 店で別の本だと勘違いされないよう、お気をつけてください。 あと、読むときは、紙(ノートのサイズ以上のものがベスト)と鉛筆(シャー プペン)、消しゴムをそばに置いておくのをおすすめします。読んでいるう ちにきっと使いたくなると思います。

関連するQ&A

  • このアニメのタイトル教えてください。

    いつも御世話になっております。 かれこれ20うん年前に放映されたアニメで、 タイトルがどうしても思い出せないものがあります。 主人公の男の子(確かヤマトと言う名前)が現代から過去にタイムスリップして、ロボット?みたいなものに乗って戦う・・・というようなあらすじだったかと思います。 最後はお姫様とくっついていたような。 オープニングの歌詞の一部分が、 「タイムリープ、こころ斜め15度に・・・ タイムリープ、こころ傾けて 今風になり 思い通りに 生きてごらんよ」 だったと思います(こうして書くと変わった歌詞ですね)。 もしお分かりになる方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

  • 佐藤藍子主演『タイムリープ』で、「木曜の朝」はどこへ行ったのでしょう

     タイトル通りの質問です。    映画『タイムリープ』で、ヒロイン・池内翔香は何度かタイムリープをします。  原作の方では、跳んだ日と時間をすべて消化していますが、映画ではそうならないように見えます。  火曜の終わり、日記で星野君に相談せよと自分に指示された翔香は、水曜日にそれを実行します。  そして、図書館で冷淡な星野君に腹を立てながら、中庭へ出た翔香は落下してくる植木鉢に驚き、リープします。  叫びながらリープした先は木曜日の授業中です。  ここからが伺いたい問題です。  ではリープしてくる前の「木曜の朝から、叫ぶまでの間の翔香」はどこから来たのでしょうか?  ひょっとすると「解なし」なのかもしれませんが、ご存知の方、教えてください。

  • フレドリック・ブラウンの短編タイトルを教えてください

     友人に聞いた、フレドリック・ブラウンの短編(ショートショート?)で、「吸血鬼がタイムトラベル?してどんどん未来に行く」という内容のものを読んでみたいのですが、友人も読んだのは昔なので、タイトルも、入っていた本のタイトルも思い出せないそうです。  どなたか、この内容で「それはこの話だよ!」とわかる方、教えてください。なにしろ手がかりがないので、「あれに入ってたような気がするけど違うかも」「このタイトルだったか、それともこっちだったか」というようなことでも教えてくださると助かります。よろしくお願いします。

  • タイムリープ、どれをどう使う?

    「時をかける少女」などで描かれた「タイムリープ」。現在の記憶を持ったまま自分の意識だけが過去や未来の自分自身の身体に飛び移る時間移動のことです。ドラえもんのひみつ道具では「タマシイムマシン」でそれが起きます。近年大ヒットした「君の名は。」も、男女の意識が入れ替わると同時にタイムリープもしていたという複雑なストーリーでした。 タイムマシンとは使い勝手が違いますが、多くの作品で描かれるタイムリープは、私を含め多くの中二病が憧れる現象であり、できるものなら体験してみたいものです。 さて、以下のパターンでタイムリープできるとしたら、どれを選んでどう使いますか?複数回答も可です♪ すべて過去への片道で、元居た現在へ戻ることはできません。 1. 生まれた直後〜10年前まで好きな時にタイムリープ ×1回 2. 10年前にタイムリープ ×3回 3. 1年前にタイムリープ ×5回 4. 1日前にタイムリープ ×30回 5. 1時間前にタイムリープ ×50回 6. 1分前にタイムリープ ×100回 ・・・私だったら1時間前×50回で女の子に告りまくりますね!フラれても無かったことにして次行けますから。いや、その前に若い頃にタイムリープしないとダメだ・・・orz

  • 面白い小説

    面白い小説を探しています。 ・ミステリー、謎解き ・恋愛(出来ればハッピーエンド) ・タイムリープ無し(笑) こんな感じのを満たす物を教えて下さい。

  • シュタインズゲート

    最近、シュタインズゲートのアニメを見て疑問に思ったことがあります。(一応、ゲームもやりました。) オカリンが過去の自分にDメールを送って世界線が変わった後、オカリンの主観は「現在」にありますよね。 でもタイムリープをした後、オカリンの主観はタイムリープ先の「過去」にあります。これは「タイムトラベル」ですよね。 どうしてタイムリープすると「タイムトラベル」ができるのでしょうか。 タイムリープを「送れる量が増えたDメール」ととらえれば、オカリンの主観は現在にあるままだと思うのですが。 わかりにくい文章ですが、ご回答いただけるとありがたいです。

  • 同じ日を繰り返す、タイムリープ作品

    「同じ日を繰り返す」タイムリープ作品を教えてください。 アニメや漫画に多そうなので、アニメカテゴリに投稿しますが、 別に実写映画や小説、ドラマ、何でも構いません。 ただ、タイムリープ作品は数が多いので、いくつか条件を 設けさせていただきます。なるべく以下の条件に当てはまるものを 教えてください。 1 「タイムリープ」というとSF感が強いですが、なるべく 日常感の強い作品が望ましいです。「普通の高校生が突然、 同じ日を繰り返す」みたいな作品が望ましいです。 「シュタインズゲート」や「まどかマギカ」みたいな作品よりも、 「時をかける少女」、電撃文庫の「タイム・リープあしたはきのう」 みたいな作品が望ましいです。 2 「同じ日を何度も繰り返す」作品が望ましいです。 タイムリープものでも、「一度だけ過去(未来)に行く」 というパターンのものはあまり望んでいません。 それでは思いついた方、お願いいたします。

  • タイトルがわかりません。。。

    雑誌で見て面白そうと思ったのですが、タイトルを忘れてしまいました。。。 タイトルわかる方教えていただければ嬉しいです。 ・制作人数がとても少ない ・コンピューターを駆使して制作 ・カタカナで5文字ぐらいのタイトル ・制作費の高いアニメへのアンチテーゼという評価をされている 手がかり少ないですが、ぜひ教えていただきたいです。

  • 本のタイトルと著者

    この前、週刊誌で取り上げられてた本のタイトルと著者を教えていただきたいと思って質問します。 その本は、熟年高齢者の恋愛や性について書かれているといった内容でした。そのとき、きちんと本のタイトルと著者をメモしておけばよかったのですが、ついつい忘れてしまって…。読みたいと思うのですが、本のタイトルと著者がわからなくて困っています。 あまり手がかりがないのですが、「もしこの本では?」という本がありましたら教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 時をかける少女の疑問

    千昭はタイムリープをする石を無くしたときに、なんでその前の日にタイムリープしなかったのか疑問です。 そうすれば全て問題解決してたと思うんですが