• 締切済み

聞こえ方が変わってしまいました

使用環境 アンプ   ONKYO TX-SA606X スピーカー DENON 55SG(フロント・サラウンド・センター) サブウーファー DENON 6年前くらいの奴 以前使用 アンプ DENON AVC-1550 ゲーム・XBOX360を繋いでプレイしています。 主に戦争ゲームをしています。 以前使用のアンプとスピーカーセットでは、センタースピーカーからも 射撃の音がよく響いていたのですが、 今回のものに変えたら、射撃音がフロントスピーカーのみの発生に なってしまい、センターから聞こえなくなったため、迫力に欠ける 状況になってしまいました。 説明書を読んで各スピーカーのトーンやヘルツ?などを 変えてみたのですが、センターから銃声を強化する方法がありませんでした。 フロントで聞こえている音を、センターにも割り振るようなことは できないのでしょうか?

みんなの回答

• yyfront
回答No.1

以前のアンプは 元データにフロントの音が入って入なくても バーチャルサラウンド機能で聞こえたのでないでしょうか。 新しいアンプは 元データを忠実に再生することを、第一にしている為に フロントから音がでないのでないでしょうか。