• ベストアンサー

フランチャイズ契約と特約店契約

すみません。どなたか教えて下さい。 「フランチャイズ契約」と「特約店契約」とはどう違うのでしょうか。 一見同じようにも見えるのですが良く分かりません。 素人の私でも分かりやすく解説いただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんばんは。 ちょっと違うかもれませんが、フランチャイズ店と代理店との違いは ↓URL参照下さい。主な相違点は…、 フランチャイズ店~販売方法はFC本部から提供される販売ノウハウを 実践する形をとる。 代理店~販売方法は個々の代理店自ら工夫し実践する形をとる。 以上参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.e-boshuu.com/contents/dic/dic_fc02.html,http://www.res.otaru-uc.ac.jp/~mmichino/summaryofCL/Q&AofCL1.html
elwood
質問者

お礼

お礼が遅れましてすみません。 大変参考になりました。 ありがとうございました。