• ベストアンサー

「愛が散る」について

宮本輝が書いた「青が散る」をずーっと前にドラマ化されたそうですか誰が誰の役をやったのですか、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14918
noname#14918
回答No.2

benjaminさんがすでに配役について詳しく書いていらっしゃいますが、下記URLにはその他の情報も載っていますので 御興味があればと思い、UPさせていただきました。

参考URL:
http://www2.wbs.ne.jp/~rin/ao.htm

その他の回答 (1)

noname#1806
noname#1806
回答No.1

1983年にTBSで放送されました。 椎名りょう平:石黒 賢 佐野夏子:二谷友里恵 金子慎一:佐藤浩市 星野祐子:川上麻衣子 二宮よう子:浜尾朱美 和泉達雄:利重 剛 安斉克巳:清水善三 新井ゆかり:広田玲央名 藤井久美:辻 靖美 貝谷朝海:遠藤憲一 堰 健一:大塚ガリバー 端山:村田雄浩 堰 辰造:早崎文司 堰 富子:あき竹城 八木助教授:斉藤洋介 椎名洋介:井川比佐志 椎名静枝:吉行和子 といった配役でした。