• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

保証人

  • 質問No.4758950
  • 閲覧数19
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
どんな、契約、雇用でも保証人が求められますが
該当者がいない(死亡した、拒否された)場合、どうしたら
良いんでしょう、連帯保証人なんてなおさらですよね
教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (309/1373)

保証人を云々と云う制度は、多分日本だけです。

お出でにならない場合のために、民間と、公的な保証人の両方がいますから、どちらかに御願いすればいいでしょう。

有料となります。

http://www.cube-nissoh.com/

こちらが、民間のある会社

さんこうURLは公的な信用保証協会です。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
賃貸契約で、保証人が「いとこ」というのでOKしたことがありますが、
保証人の印鑑証明と源泉徴収票のコピーを要求しました
(委託していた仲介不動産会社がやってくれてました)
保証人を要求する側は、なれてますので、指示に従って、
保証人を見つけていけばいいのでは?
なければお金払って、保証会社に保証してもらうしかないですね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (1543/4185)

保証人が居なかったら契約出来ないか、保証会社などを使用するように求められます。

保証人が死亡した場合には、相続人が受け継ぎます。