• 締切済み

IEで自動的に特定のサイトに飛ぶ

コンピュータを定期的に自動再起動させています。 通常いくつかの(7-8個)ウインドウを開いていますが、自動でIEは起動できますが自動で目的のサイトを開くことはできますか。 いちいち手動でやると相当な手間になります。

みんなの回答

回答No.3

No.1です。 2の方法でも可能でした。 パソコンが立ちあがると目的のサイトが立ち上がりました。 しかし、IEが立ち上がる時間分、起動時間が遅くなります。

NOBBY59
質問者

お礼

ありがとうございます WINDOWSXPでは複数のIEで開いたサイトを登録しておいて動作するのですがVISTAでスタートアップに複数登録すると一番最後のページしか開きません。 これは何かの設定の問題でしょうか

• ORUKA1951
回答No.2

IEを起動して、いくつかのウィンドウを開いて、そのすべてのURL欄をデスクトップにドラッグアンドドロップしてショートカットをデスクトップに作成。  次いでそれらをすべて選択して切り取っておく(Ctrl+X)  スタートメニュー→すべてのプログラム→スタートメニューで右クリックしてコンテキストメニューから「開く」を選択→そのウィンドウの余白で右クリックしてコンテキストメニューから貼り付け  他のプログラムやファイルと同じようにスタートメニューにショートカットを登録する。ということ  

NOBBY59
質問者

お礼

ありがとうございます WINDOWSXPでは複数のIEで開いたサイトを登録しておいて動作するのですがVISTAでスタートアップに複数登録すると一番最後のページしか開きません。 これは何かの設定の問題でしょうか

回答No.1

1.ツールのインターネットオプションで、ホームページに目的のサイトを登録する。 すると、IEが立ち上がった時に目的のサイトになります。 2.あと、スタートアップのフォルダに、目的のサイトのショートカットを登録する。 1.は大丈夫です。 2.はテストしていないので保証できませんが、今からテストして 無理なら再度書き込みます。