• 締切済み

コンタクトで花粉症・・・

最近テレビでコンタクトをしたまま、花粉症の目のかゆみに効く目薬とかありますが、あれは使い捨てのコンタクトでも使えるんですか?(ACUVUEの2週間使い捨てを使ってます)

みんなの回答

回答No.2

薬局でお尋ねになるのが確実でしょう。 目薬によります。 注意書きに、「ソフトレンズには使えない」とあるものは使えないし、 「使い捨てソフトレンズ・品会交換ソフトレンズ(2週間交換のこと)」はら使用可能」であれば使えるし。

  • Nori-UK
  • ベストアンサー率9% (4/41)
回答No.1

ソフトでもハードでも使えるやつだと使えます。ハードだけのやつだと、使えないです。

関連するQ&A

  • 花粉症とコンタクト

    花粉症でアレルギーの目薬をしているのですが、なぜコンタクトをしたまま点眼してはいけないのですか?? 使い捨てでもやはりだめなのでしょうか??

  • 花粉症なんですが、コンタクトの曇りがひどい

    私は花粉症なんですが、最近目のかゆみはもちろんのこと、こすってもいないのにコンタクトが曇るのです。普段はこのようなことは、長く同じレンズをつけたままにしているときにしかないです。 2週間用のソフトコンタクトレンズを使っているのですが、まだつけ始めて1週間も進してないのに曇りが取れず、こすり新井をしてもはめて少しするとまた曇ります。目薬も差しすぎは良くないし、この曇るのをどうにか回避できないでしょうか・・・明日でかけるのですが、これでは楽しめませんし、目が曇ったままでつらいです。またあらたに新しいのに交換しようかと思っていますが結局同じことなのでもったいなく感じます(また即曇るから) 教えてください

  • 花粉症で目が腫れてます。コンタクトは入れてもいいでしょうか

    花粉症で、耳鼻科で薬をもらっています。 飲むと鼻・くしゃみは、よくなりましたが、目は腫れたままです。(二重が一重に・・) 薬を飲むと痒みは少なくなりますが、でも痒くなると、目薬も入れています。 花粉症で、目にくる方、コンタクトは入れていますか。 この時期だけ、眼鏡にした方がいいでしょうか。 仕事では、できればコンタクトにしたいのですが・・。

  • 花粉症用 目薬

    今年花粉症になってしまい、辛い日々を送ってます 私はコンタクト(使い捨てレンズ)をしていて、 なかなかコンタクトを装着したまま使える目薬がありません 知ってる方教えて下さい。 お願いします 毎朝 目も開けられないんです

  • コンタクトと花粉の目薬

    この前コンタクトをする15分くらい前に花粉の目薬をしました。 花粉の目薬をコンタクトをしたまましてはいけないとききます。 私はソフト(2week)なのですが、15分たっていてもまだ目薬の成分は残っているのでしょうか? 目に悪いのではないかと不安です。

  • 花粉症でコンタクト使用者の薬について

    ソフトコンタクトをしているのですが、毎年花粉の時季になるとメヤニなどでコンタクトがずれたり濁ったりしてとてもしていられません。でもコンタクトなしでは生活できないので、何か市販の目薬または薬でそういった症状が多少なりとも良くなるものはないでしょうか??ほぼ一日中コンタクトをしていて外す暇がないので、したまま使える良い薬があれば是非教えて下さい。

  • コンタクトが変形してる…!!

    最近のことなのですが、右目のコンタクトを外すと、何故か変形しています。左目は普通です。 花粉症の発生する春ならまだわかるのですが…「アレルギーか…」と。 花粉は年中何かしら飛んでるのかもしれませんが、別に特に他に症状はありません。 最近睡眠時間短いし疲れているのかな?とも思いつつ、目に異常があるのかとなんだか心配です。 目に入れてしまえば装着後は普通なんですが、日々コンタクトが変形していき恐ろしいし、絶対よくない気がするので今は眼鏡です。 忙しくてなかなか病院にも行けないのですが、これは一体どういう状況である可能性があるのでしょうか。 使用しているコンタクトはソフトの2週間使い捨てのものです。 変形したらすぐに新しいものに変えてますが、もう三つ目なので、原因はコンタクトそのものの品質などではなさそうです。 もう6年もこのコンタクトを使い続けていますが、こんなことは初めてです。

  • 花粉症かどうかわからない。

     私は今まで花粉症の症状はでたことはないのですが、2週間ぐらい前に山に行ったら目が痒くて、1週間前にまた山に行ったら、目から涙が出てまぶしくて目があけれませんでした。住んでいるところも少し山だからか、外に出て部屋に入ろうとすると、鼻水をかむくらいではないのですが、少し鼻水がでます。コンタクトをしているせいでしょう?これって花粉症でしょうか?  もし花粉症なら、今赤ちゃんにお乳をあげていますが、市販の薬でも大丈夫でしょうか?

  • 花粉症で目がみえづらい

    花粉症とドライアイで、ソフトコンタクトレンズをつけています。 一週間位前から急に左眼がかすむようになったので レンズが傷ついているのではとおもい、眼科に いきました。 レンズ自体は傷はなく(先月購入したばかり)、 おそらく花粉症によって目がみえづらいのでは?との 診断でした。 見た範囲では、目にも異常は見られませんでした。 医者には2weekの使い捨てレンズを当面つけるよう言われました。 試しにレンズをいれると、入れた瞬間から左右を間違ったのか?と思うくらい、視力に違和感がありつけていられません。 今までこんなことがなかったので不安です。 花粉症でソフトコンタクトレンズの方、かなりみえづらいことありますか? このまま眼鏡生活になったら・・・と思うと心配です。

  • コンタクトをしていると目がゴロゴロしたので眼科に行ってみてもらいました

    コンタクトをしていると目がゴロゴロしたので眼科に行ってみてもらいました。 「目に傷がある」との事で、目薬をもらい1週間コンタクト中止を言われました。 1週間後に再度、受診して見てもらうと「傷は治ってるから目薬さしながらコンタクト再開して下さい」と言われました。 なので次の日からコンタクトをしてるのですが、まだゴロゴロした感じがあります。 かゆみなどは全くありません。 これは目に問題があるのじゃなくてコンタクトに問題があるのでしょうか? コンタクトは、2週間使い捨てですが、ずっと使って来てる物です。 開封して1週間ぐらいのものです。