• 締切済み

葬儀に200万いるといわれたのですが・・・

shiivaの回答

• shiiva
回答No.2

4年ほど前に父を送りました。 ちなみに地域は青森県で、時期はお盆の最中です。(時期は金額と関係あるのか分かりませんが) 葬儀は自分の親戚が経営している葬儀社にお願いし、通夜などは小さい市民センターで行いました。 葬儀にかかった費用は160万円ほどです。(お坊さんは3人呼び、その費用は別途です。) 親戚いわく、160万円というのは青森では平均に近い数字だそうで、首都圏だと200万くらいかかるようだ、と言っておりました。 (当然、葬儀の規模によっても金額は変わって来るでしょうが・・・) 我が家では親戚に全て任せましたが、質問者さんの場合は、きちっと明細を確認して不明な点は支払いの前に確認したほうが良いと思います。 念のため価格.comで葬儀費用についてのページがありましたので、参考になさってみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://kakaku.com/sougi/