リラックスの仕方

妻が軽い鬱です。 彼女は何事も頑張りすぎる傾向があり、 とにかく自分に自信がありません。 自分がちょうどに出来るこ...

noname#194289 さんからの 回答

• 2009/03/01 03:52
  • 回答No.4
奥さんはいわゆる現実的な性格なのだと思います。無駄とか役に立たないことをしたがらないと思います。おそらく何をやっても目的達成されないだろうと思います。頑張ってしまうのも目的が見えないからだと思います。現実的な人は何をやっても目的にならず何か別のことを達成する手段になってしまうと思います。これでくたびれてしまうように思います。ひょっとしたら貴方も人一倍無駄を嫌う性格なのではありませんか。奥さんの前で無駄なこと無用なことをやってみることが奥さんをゆったりさせるのに一番効果があるのではないかと思いました。
お礼コメント
kimu09

お礼率 74% (297/400)

ありがとうございます。

妻のことをご存じかと思うほど、的を射た内容で驚きました。
対する私は「無駄こそ人生を豊かにする!」などと思う人間です。
妻と暮らし始めてから、趣味は控えめにしているのですが、
ちょっと胸を張って「無駄」やったほうが良いのかも知れませんね。

昨日、妻が「クラシック音楽が聴きたい」と言い出しました。
ちょっと良い傾向かも… と思っています。

ありがとうございました。
投稿日時:2009/03/04 22:16
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。