• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

機内持ち込みのかばんの数について

機内持込可能なカバンの数が1個に制限されていても、大きなカバンの中に小さなカバンを入れるというように、「見た目上1個」なる場合は、個数を超えても大丈夫なんでしょうか? 極端な話ですと、機内持ち込み可能なサイズのボストンバッグの中に、ハンドバッグを3個入れて、「ボストンバッグ1個」として持ち込むのは大丈夫なんですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1775
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

荷物の機内持ち込みの制限は、スペースと重量が問題なので、1つの鞄の中に他の鞄が入るならいくつあっても問題ないはずです。もちろん、あまりにも多いと何のためなのか説明を求められる可能性がありますが、3つ程度なら全く問題ないと思います。ただ、帰りに荷物が増えてしまうと、その時に追加の料金が必要になるかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返事ありがとうございます。 スペースと重量だけが問題なら大丈夫そうですね。 例は極端な場合ですが、私は「1個のボストンバッグ」に「1個のカバン」が入ってます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#125540

大きさと重さが規定サイズ内に収まっていれば(それと問題になるような品物が入っていなければ) まったく問題ありません。 私はよく1つのカバンの中に小バッグを入れておき、 小さいバッグを機内で出して手元に置いています。 全部頭上の棚に入れたら不便なため。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)

ボストンバッグが、持ち込み可能なサイズと重量に収まるのであれば、その中に持ち込み可能な物品をいくら入れても、基本的には1個の手荷物として持ち込み可能です。 「カバン」というのは、あくまで個々の物品の分類名称であって、すべての物品は手荷物であり、手荷物の個数は、取り扱う単位です。 しかし、あまり重いようだと、チェックインの際に重量を量られて預けさせられたり、セキュリティ・ゲートなどで、チェックインし直すように言われる可能性も否定はできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 「すべて手荷物」ということでよく分かりました。