SoftBankプリペからおトクな方法は?

このQ&Aのポイント
  • SoftBankプリペからホワイトプランなどの携帯に乗り換える場合、番号やメールアドレスはそのまま使用できます。
  • メールの使用頻度は1日平均2〜4通で、電話はほとんど使用していない。
  • 通話料を3000円追加してもかなり余ってしまっているため、ホワイトプランなどに乗り換えると金銭的におトクです。
回答を見る
  • ベストアンサー

SoftBankプリペのままでお得なんでしょうか?

vodafone時代のプリペ、V302SHを4年位?使用しています。 ただ最近、こっちの声は相手に聞こえても、相手の声がまったく聞こえない時もあり困っています。 しかし、新しいプリペを買うと番号が変わるようなので、それも避けたいのです。 プリペから、ホワイトプラン?などでフツーの携帯に乗り換える場合、番号やメルアドをそのままで使えるとは思うのですが、自分の場合、 ◎メール(1日平均2~4通位送信)のみの使用 ◎自分から相手に電話したのは、今年になってから2回(それも合計で数分くらい) あとは、仕事先のヒトや友だちが電話してきたり、メールしたりする時の窓口、ってかんじの使い方です。 2ヶ月に1回、通話料を3000円を追加してってますが、それもかなり余らせてるのが現状です。 この先大きく電話の使用方法が変わるとも思えないのですが、それでもやはりホワイトプランとかのケータイに乗り換えたほうが、金銭的にはおトクなのでしょうか? 今回の相手の声が聞こえないという問題が解決しなかった場合の参考にさせていただきたく、質問させていただきました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsutech
回答No.1

現在、ソフトバンクで、プリベの同番、同メアドの移行を行っていますので、番号が変わらずに機種変(契約変更)が出来ます。一度ショップに行って見てはどうでしょうか? http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2009/20090128_01/index.html 経済的にはホワイトプランだと980円+メール315円+通話代+パケット代なので維持費にはそれほど差はないと思います。ただし端末代がプリベの場合、かなり安いので、そのままプリベ契約の方が良いと思います。