• 締切済み

ケーブルテレビ衛星機構について

DJDOMINOの回答

• DJDOMINO
回答No.2

ちなみに放送時間は毎週土曜日13:00~15:00です。 受信にはCSアナログチューナーとCSアンテナが必要です。 ちなみに2月ののこりの土曜日は以下の放送予定です 16日 「MUSIC PARTY」 西静ケーブルネットワーク 「心臓病の治療・近未来ストーリー」 洛西ケーブルビジョン 23日 「防衛庁 音楽まつり」 防衛庁 「ちびっこおへんろさん」 倉敷ケーブルテレビ 「月刊みちのく情報局」 岩手県CATV連絡協議会

ccikeda
質問者

お礼

いや... 1年ほど前の質問にお答えいただけて感激です(^^) そうですか... アナログCSチューナが必要なんですね。出力 が小さい分、スカパーより敷居が高そうですね。チューナー もかなり高そうですし。でもNTT中継回線のデジタル化まで は在京キー局の受信にも使えそうなのでヤフオクなどで探っ てみようと思います。 リストアップしていただいた番組の「MUSIC PARTY」がなかな かいい放送をしているのでケーブルTV以外でも見たいなと思っ ていたわけです。 ご回答ありがとうございました。