• ベストアンサー

センタースタンドについて

 私の所有している ZZR1400は、センタースタンドなしのモデルなのですが  あとから、増設することも可能なのでしょうか?  すべての ZZR1400には、センタースタンドがついているものと思っていました。 (泣)

noname#192247
noname#192247

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125490
noname#125490
回答No.2

もう一度検索し直してみたら、国内正規総代理店が見つかりました。 細かい仕様についてはわかりかねるので、一度メールで問い合わせてみてください。

参考URL:
http://www.sw-motech.jp/

その他の回答 (1)

noname#125490
noname#125490
回答No.1

SW-Motech社より発売されています。 EuroNetDirectというネットショップで取り扱いしています。

参考URL:
http://www.euroe-com.com/Merchant2/merchant.mvc?Screen=CTGY&Store_Code=E&Category_Code=sw_KAW_zzr1400
noname#192247
質問者

お礼

 ありがとうございます。助かります。  あと、センターなしモデルは、小さいカウルが付属していますが これも取り外さないといけないのでしょうか?  よろしければご返答くださいませ

関連するQ&A

  • ZZR1100のセンタースタンドが立てられません。

    ZZR1100・D9・マレーシアです。 オーナーになったものの、がく然としています。 過去FJ1200・CB750FCや、今も所有しているGPZ900R(A10)はなんとか立てられるのですが・・・ バイク屋で店員さんは問題なく立ててます。 ですからスタンド自体に問題はありません。 結論は体力の問題なのでしょうけど、 左手で左グリップ、右手をシート下の取っ手に添え、右足でスタンドの踏み板に置くのですが、(バイク屋の店員さんと同じ姿勢) ZZRのその位置と当方の体格(176cm・リーチは標準より長め・足の長さはたぶん普通・ちなみに体重は56kg)が合わないのか、 この体勢では、他車に比べて全く力が入りません。 ちなみに立てられるGPZ900Rの方がわずかながら重いそうですが。 とにかく今後、体力トレーニングに励みたいと思ってます。 質問ですが、 今の状態で横倒しにしてしまったらことを考えると心配です。 ZZRの場合、スタンドを立てるのと、転倒引き起こしはどちらが困難ですか? 将来はブラックバードや隼を所有したいと思ってますが、 スタンド立てはZZR1100Dより困難ですか? よろしくお願いします。

  • zzr250のサイドスタンドが心もとない・・替えている方いますか

    zzr250に乗っています。サイドスタンドがなんか心もとないというか、安定性がない感じなんですが・・・・センターだと安心ですが、ちょっとした駐車のときはサイドが便利ですよね。でも、スタンドの角度がないからか強風や駐車したスペースの状況でなんか倒れそうな感じがします。zzr250所有しておられる方は、そんな心配ないですか?安定したものに取り替えるとかできるでしょうか?もし、取り替えておられる方がいれば教えて教えて欲しいです。また、安定して駐車する方法とかコツとかあれば教えてください。

  • センタースタンド

     センタースタンドをどうするか悩んでいます。 最近、カワサキのスーパーシェルパを購入しました。それなりに楽しんでいます。  ただ、センタースタンドが付属していないので、チェーンの清掃や注油が面倒です。  バイクショップで売っているセンタースタンドは良さそうですが安くありません。  ネットで見ているとオフロード車の整備にセンタースタンド代わりに酒屋さんがビール瓶の運搬に使用するケースを使用されている人がいますが、あのケースってどこで入手されているのでしょう?また強度は問題無いのでしょうか?

  • センタースタンド

    初めて自転車(ルイカノMTB)を買いました。 センタースタンドをつけたいのですが、締め付けトルクはどれくらいがよろしいでしょうか? 締め付けが強すぎるとフレーム(塗装)へのダメージが大きいそうですし、 締め付けが弱いとフレームへの不要な傷を増やす気がしてます。 また、フレーム(塗装)へのダメージが少ないセンタースタンドを教えていただけないでしょうか?

  • センタースタンド? サイドスタンド?

    過去の質問に出ていないので教えて下さいm(__)m CBR1100XXに乗っています。 駐車環境は『砂地』の上に『砂利』 この状況で通常は『サイドスタンド』を掛けて 駐車しておりますが 友人から 『センタースタンドあるなら使った方がいい』 と言われました。 理由を尋ねると『何となく・・・』と言われ・・・ しかし、斜めに傾く『サイドスタンド』よりも 直立でリアタイヤに負担の掛からない 『センタースタンド』の方が確かにイイような気が・・・ どなたか経験もしくはロジックに解説を よろしくお願いします。

  • センタースタンドについて

    こんにちは。 折りたたみ自転車をいただいて部屋で保管しています。 センタースタンドを付けたいのでが。 固定するタイプではなく作業用などの取り外しできるスタンドで更に50キロの体重に耐えられるようなものはないでしょうか? 要は部屋で自転車を漕いで運動をしたいのです。なのでスタンド以外で方法があればそれも教えてください。 固定スタンドは息子が嫌がるんです、、、かっこ悪い・・って。 玄関の廊下に置いてあって邪魔なので活用したいんですよ。 良い情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • センタースタンドの取り付け方

    ヤマハのJOGに乗っています。車体番号は3KJです。センタースタンドの一部が折れて、バイクを立てるのに一苦労しており、そこで、ヤフオクで安い部品を見つけて自分で取り付けようと考えているのですが、なにせ、車体のもっとも下部に取り付けてあるので、ひょい、と持ち上げて見るわけにもいかず、どのようにして取り付ければ良いのやら皆目、見当がつきません。 それから、工具ですが、ごく普通のレンチなどは所持しています。センタースタンドの取り付けに、特殊な工具が必要なのでしょうか。 そして、いざ取り付けるとき、車体をどのように持ち上げれば良いのでしょうか。 良い知恵をお貸し下さい。

  • XJR400にセンタースタンド

    今、XJR400R('96)に乗っているのですが、センタースタンドがついてないのでメンテがしにくいです。ジャッキで上げるのも倒れてきそうですし…。そこで、センタースタンドを付けたいと思うのですが、XJR400用ってありますか?それか、XJR1200/1300用って400にもつくのですか?

  • センタースタンド

    先日SR400を購入しました。みなさんからの情報よりキック始動は大変だということを覚悟してバイク店にSRをとりにいきました。そこでいろいろと店員さんから乗り方を教えてもらいました。エンジン始動の前にまず、センタースタンドをたてることから始めました。それがなかなかたてることができなくてキック始動どころではありませんでした。ほんの少しの下り坂でもスタンドをたてることは難しく、反対に、ほんの少しの上り坂ではスタンドを簡単にたてることができるのですが、スタンドを解除(?)することができませんでした。こんなことでは坂道でエンストしたら平地がみつかるまで押していくか下っていくしかありません。店員の方は男性だったのですが、簡単にスタンドをたてていました。私以外の女性の方はそつなくこなしているのでしょうか。みなさん、どうやってエンジンかけているのでしょう?サイドスタンドをしてエンジンをかけているのですか?サイドスタンドは負担をかけるのでやらない方がいいと聞いたのですが。いいアドバイスがあったらお願いします。

  • 原付のセンタースタンドが折れてしまいました

    よろしくお願いいたします。 当方、スズキのレッツIIに乗っているのですが、その原付のセンタースタンドが折れてしまいました。 質問なんですが、センタースタンドの交換は出来るのでしょうか?また、交換するといくらぐらいかかるのでしょうか? よろしくおねがいします。