• 締切済み

カメラのレンズについて

一眼レフカメラのレンズのお手入れについてです。 昔倉庫になおしてあったカメラを見つけました。 しかし、レンズが汚くカビがちょっとついていました。 自分は、カメラ初心者ですので、どうお手入れしていいかわかりません。どなたか、わかる人教えてください。

• tuuum
  • お礼率28% (2/7)

みんなの回答

• uu11212891
回答No.1

レンズの分解&カビ取 http://www1.plala.or.jp/tsoma/repeia_len.html レンズの前玉(カメラボディー側ではない方)に少しのカビでしたら 画像には写りません、後玉の方に付いている場合は画質に影響します。