• 締切済み

つないでも居ないHARDWEREが見つかったと出る

SOTECのXP PCにNECのマルチリーダー650UをSOFTをDLしてSETUPし様としました。恐ろしいメッセージが出るので中止しました。処が、いつまで経っても、「新しいハードウエアが見つかりました」というメッセージがPCを起動するたびに出てきます。JUSTSYSTEMのソフトの中に「写真機器の選択」欄に、MultiReaderが有る事が判りました。スキャナーは、hpのものを新しく購入してSETUPしています。使う上には、不便は有りませんが、立ち上がるたびに「新しい・・・」が出て、少し不愉快です。質問。このメッセージが出ないようにしたい。どなたか、お知恵を貸して下さい。

みんなの回答

noname#47429
noname#47429
回答No.2

>NECのマルチリーダー650UをSOFT をDLしてSETUPし様としまし・・・・恐ろしいメッセージが出る ので中止しま・・・  その恐ろしいメッセージが「互換性がない:::ハードウェアに・・・」ならわたしなんかいつもですよ。 メーカーもすべてのデバイスの試験をしてませんのでね。   もう一度インストールしたほうがいいのでは。 どうしてもこわいならそのデバイスを使用不可にするとか考えられませんか。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.1

>>恐ろしいメッセージが出るので中止しました …というのが判りません(笑) プラグ&プレイが働いていて増設した機器(スキャナ)を検出しているのだと思います。 デバイスマネージャを開いて「イメージングデバイス」(つまりスキャナ)は正しく認識されていますか? 赤や黄色で「!」「?」「×」が表示されていませんか? OSやBIOSが機器を検出したのにもかかわらず、正しくドライバをインストールしなかった時や、機器が正しく認識されていない時に警告として表示されます。 スキャナ付属のドライバを説明書どおりにインストールしてください。 もし、これらの警告表示が出ていない場合。 ドライバが中途半端にインストールされている場合はちょっとだけやっかいです。お使いのOSのバージョンで対処方法は違いますが、インストールに失敗したドライバを一旦削除する必要があります。 これらのことは、スキャナの説明書に記載されていると思います。 >>立ち上がるたびに「新しい・・・」が出て、少し不愉快です …マニュアルどおりに作業を進めていれば出ないメッセージです。 >>このメッセージが出ないようにしたい 根本的に考え方が間違っていますよ。メッセージが出るという事は正しく稼動しているという事ですから、あなたの取り扱い方の方がおかしかったのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フリーソフト PC-Cleanがセットアップできません

    フリーソフトPC-CleanをDLして、セットアップしようとするのですが、 「セットアップの実行中にエラー(-5009 : 0x8002802b)が発生しました」 という文章が画面上に出て、セットアップできません。 実は以前にも一度このソフトをDLしたことがあり、その時はうまくいったのですが、なぜか今回はできません。 なぜ一度DLしたのに今回まだ再DLしたかと言いますと、前回DLした後に、別のフリーソフトをDLしてPCに不具合が出たため、システムの復元を行ったのです。 今回の事は、そのことにも原因があるのでしょうか? とにかく、PC-Cleanをぜひ使いたいので、どうすればセットアップできるようになるか教えて下さい。

  • プログラムの削除をしていたら音がまったくでなくなりました。

    少し前から、 「空き領域が不足しています。不要なプログラムを削除してください。」 とメッセージが出るようになりました。 そこで使わないプログラムを削除していたら、何か必要なものまで消してしまったみたいで、音がまったくでなくなりました。(音楽とか聞いても) そして再起動してみたら 「新しいハードウェアがインストールされました」 と出て 「マルチオーディオデバイス(確実ではないかも)」 と表示されていました。 どうしたら音が出るようになりますでしょうか。 よろしくお願いします。 ちなみにPCはSOTEC Winbook WA2320C4B windows XP です。

  • インストールが出来ません;

    前のPCが壊れたので新しく購入したPCの方で前に使用していましたスキャナを使いたいと思いROMをインストールしようと思ったのですが ROMを入れてもインストールの画面などがまったく出ません; Web上でダウンロードをして使用する事は可能だったのですが ROMに入っていたアプリケーションソフト類などが見当たらず困っています。 スキャナは NEC MultiReader 660U(MR660U) です。 使用PCは NEC VALUESTAR VR300/D です。 どうしたらインストールする事が出来るのでしょうか? 回答宜しくお願いいたします。

  • スマートメディア専用リーダーのセットアップ

     スマートメディアのリーダーを我が家のPCの接続するためにセットアップを行なうとしました。USBコネクタにリーダーを接続したところ、「新しいハードウェアの追加ウィザード」が起動しました。ところが操作を誤ったため(参照先をセットアップCDに指定すべきところを全く違ったものを指定してしまった)、ウィザードが終了してしまいました。  再度やり直そうと、USBコネクタにリーダーを接続したのですが、「新しいハードウェアの追加ウィザード」が起動しません。PCを再起動させてやり直しても同じです。  「新しいハードウェアの追加ウィザード」から起動させても、ハードウェアの種類の中に「スマートメディア」は見当たりません。やはり接続時に自動的に起動する追加ウィザードでなければならないのでしょうか。  困っています。どうすれば良いのでしょう。  ちなみにOSはWin98、スマートメディアリーダーはHAGIWARA SYS-COMのHBC-USM1です。  USBコネクタへの差込が甘い、という事はありません。

  • Windows Updateについて

    Windows Updateをしようと思ったら、Service Pack1を更新するような画面になりDLしてみたところ、 セットアップウィザードが始まり、 インストールする前に次のことをお勧めします。 「システムのバックアップを作成する」と出ました。 これはDLしても大丈夫でしょうか? システムのバックアップを作成するにはどうしたらいいのでしょうか? どなたか教えてください。 PC…SOTEC OS…WinXPです。

  • ソフトをインストールする際にERROR

    ソフトをインストールする際にERRORメッセージが出ます。 とあるホームページから計算ソフトをダウンロードしようとすると Error reading setup initialization file と言うメッセージが出て実行されません。 そのメッセージの隣にはいつの間にかデスクトップ上にあった acro reader 606 update というアイコンと同じ絵のアイコンがあるのでそのacro reader 606 updateを実行すると Installshild wizard completed と言うメッセージが表れます。 その後再度ソフトをダウンロードしてみるのですが やはり同じエラーメッセージ Error reading setup initialization file が出てしまいます。 私のPCに原因があるのか、供給元に原因があるのかわかりません。 ダウンロードしたいのですがどなたかご存知の方ご教示くださると幸いです。

  • NECスキャナ

    NECスキャナ マルチリーダーMR660Uをウィンドウズxpで使っていますが満足に使えません。 スキャナ本体に付いているE-MAILボタン、スキャンボタン、コピーボタンが使えません。 PC本体でソフトを立ち上げ(ややこしい操作)れば使えますが、、、、。 それからPC起動時にスキャナが自動的に起動するような音が2,3度聞こえます。 宜しくお願いします

  • スキャナーを使えるようにしたい。(HP C4275)

    HP社のC4275という複合機を購入しました。 付属のCD-ROMでセットアップをしたものの 『ファイルC:\ProgramFiles\Hp\Digital Imazing\bin \hpotra08.dllの ための種類のライブラリを登録できませんでした。』と メッセージが出て、強制的にアンインストールが始まります。 カスタマーセンターに尋ねて、レジストリ内のHP関連キーを 削除する方法を試したのですが、やはり結果は同じでした。 CD-ROMでなく、「ハードウェアの追加」で、プリンタ・スキャナの 認識をさせ、印刷はできるようになったのですが、 スキャナ関連ソフトがインストールできていないので、 今のままではスキャンはできません。 添付CD-ROMのファイルをPC内にコピペするなどして、 スキャナを使えるようにはできないのでしょうか? カスタマーセンターには「改善策をご提示いたしかねる状況」 「問題を改善するにはPCのリカバリ」と、言われてしまいました。

  • 古いスキャナを新しいPCにつなぎたいのですが・・・

    新しいPCで前から使っていたスキャナを使いたいのですが、なにかが足らないらしくてつながりません。 プラグをつないで最初の2,3度、ハードウェアがみつからない、かそんなような表示がでたのですが、今はもう出ないので、正しくはなんと書いてあったのか思い出せません。 画像ソフトはPhotoshop5.0 Limited Editionで、このソフトからスキャナを立ち上げようとすると、「TWAIN対応入力機器を開くことができません。Windowsディレクトリ内のTWAINディレクトリに正しいスキャナドライバがあることを確認してください」と出ます。 とりあえずWindowsのファイルの中を見ると、TWAIN_32というファイルはありましたが・・・ どうすればいいのかわかりません。 お教えください・・・

  • 複合機のスキャナーがうまくいきません。

    MG6230を使用していますが、新たにPCを買い替えたためプリンターの再セットアップを行いました。 PCからの印刷、複合機でのコピーはできるのですが、スキャナーを試したところ反応がありません。 複合機からスキャナーを操作したところ、「パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください」とのメッセージが表示されましたが、新しいPCに「Canon I」がセットアップされていないのかもしれません。 以前は、PCを起動させるとスキャナーのメニューの表示がありましたが、それも出てきません。 スキャナーを稼働する方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • PX049Aのプリンターを使用していますが、インク交換後に電源が入らなくなってしまった。
  • コンセントを抜いても電源が入らない状態です。
  • EPSON社製品についての質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう