• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:交通事故による被害者からの治療費請求)

交通事故による被害者からの治療費請求

このQ&Aのポイント
  • 交通事故により被害者からの治療費請求について相談です。
  • 妹が事故で被害に遭い、相手のトラックの運転手に治療費を請求されています。
  • 自賠責保険の適用や運転手の対応について、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ja97KG
  • ベストアンサー率26% (222/840)
回答No.1

まず最初に一言 車を運転するのなら任意保険に加入しておくことは 現在の情勢では必須事項です その点では自業自得かと思います 重傷事故や死亡事故でなくて良かったですね もし人身事故で意識不明で緊急手術なんてなったら すぐ100万単位のお金が必要になりますよ あなたらに支払い能力なければ被害者家族を 一生苦しめることになります 整骨院の場合交通事故の治療として認められるか 場合によっては医師の診断がないと認められません。 現在の状況ではどうなるか分かりませんが 自賠責からの医療費支払いはされない可能性もあります。 このまま被害者側が通院続けていれば 最悪ずっと支払いを続けなければならない可能性もあります。 お金はかかりますが弁護士を依頼して示談手続きしてもらたほうが良いでしょう それなりにお金はかかりますが授業料と思って下さい 保険会社が入っていればこのようなことにはなりませんが 任意保険未加入でしたらすべて自分で処理する必要があります。 すぐにどこでもいいですから任意保険に加入されることをお勧めいたします

gookeaton
質問者

お礼

早速のご回答本当にありがとうございます。 任意保険に妹が入っていなかった(入る意思はあったのですが、諸事情がありました)、のはご指摘の通りであり、当方も彼女に対して厳しく言い渡しました。任意保険に入るまでは車には一切のらないことを誓わせましたが、いろいろと事情はございます。が、いずれにしましても、ご指摘、心より感謝をいたします。意を強くして対応をいたします。 医師の診断という点ですが、おそらく、最初に大きな病院で診てもらい、その後、保険のきく整骨院に通院をしているようです。医師の診断というものを保険会社が確認をしにいくのかと思いますが。。詳しく私もそのあたりが不明です。保険会社に月曜になったら確認をしようとしていますが、なにぶん、妹と私は遠方で離れており、なかなかうまく連携ができないでいます。が、いずれにしても、このままでは一生支払うことになる可能性もあるのかと思います。示談弁護士への相談も考えなければならないのだろうと・・・・。やはりかなりお金がかかるのしょう。。想像もつきませんが・・・。整骨院に保険会社が確認をするようなこともあるのだろうか。。。わからないことが多いです。 まずはご指摘、示唆ほんとにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • donbe-
  • ベストアンサー率33% (1504/4483)
回答No.9

再々追伸 >先方が訴えたりはしないが、私選弁護人にお願いをして、それなりの対応をしてくるという理解で良いのでしょうか? 誤解です。あなたが国選弁護士うんぬんの書き込みがありましたので、私選弁護士になるということを回答したまで。 ゆすり、タカリの類の相手が弁護士に依頼するようなことはありません。 あなたも、もう少し賠償問題について正確、正しい認識を持つ必要があります。 こんなことで、任意未加入で困った時のみ回答を求めたとしてもこのようなところでは埒があきません。 後の祭りではありますが、任意保険加入することを前提にプロ代理店に保険加入 その方から直接助言をうけて対応した方が良いですよ。

gookeaton
質問者

お礼

示唆痛み入ります。 勉強不足も甚だしいと反省しております。 いずれにしても月曜(明日)に保険会社他に私の方から連絡をするようにいたします。 いろいろと皆さんありがとうございました。 後日、どのようになったか、結果などはご報告できるようにいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • donbe-
  • ベストアンサー率33% (1504/4483)
回答No.8

再追伸 弁護士は「法テラス」で検索すればヒットします。このようなところを利用・相談する方法もあります。 >仮に先方が大変悪質で、慰謝料などの請求を突っぱねた場合は、訴えられる!!のでしょうか? そのような甲斐性はないと思います。 民事賠償問題は私選弁護士になります。放置することはできませんね。 けじめはつけなければなりません。 自賠責では慰謝料 1日当たり4,200円で計算されます。自賠責の補償内容も自賠責保険会社に問い合わせ理解されれば良いでしょう。

gookeaton
質問者

お礼

donbe様 ご丁寧に本当にありがとうございます。慰謝料の金額などもお教えいただき目安を頂戴した気がします。 明日、保険会社に連絡を致したいと存じます。まことにありがとうございました。 あと、1点、確認をさせていただきたいのですが、私の理解が悪いのですが、突っぱねたら訴えられるとの質問に対して、先方に甲斐性がなく、訴えられはしないだろうが、賠償問題においては、私選弁護士になります。放置することはできませんね。の部分ですが、先方が訴えたりはしないが、私選弁護人にお願いをして、それなりの対応をしてくるという理解で良いのでしょうか? 何度も質問申し訳ございません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ja97KG
  • ベストアンサー率26% (222/840)
回答No.7

JA97KGです。 いろんな事を混同してパニックになっているようですね 一つずつ整理しましょう 民事では国選弁護人は付きません 国選弁護人がつくのは刑事事件で 私選弁護人が選定(雇えない)できない場合のみです 一年二年 通わないといけない  等の発言 刑務所に8年入っていた     等の発言 事実ならば相手は今後長期間にわたってたかりを続けてくる可能性があります。 弁護士を依頼されて示談交渉をしてもらったほうが間違いありません 相手は妹さんが任意保険未加入と知ってたかりにかかっていると考えたほうがよさそうです。  あと事故のこと知って示談してやるとか言ってくる示談屋と称するものもいますが一切無視して下さい 依頼した場合は弁護士法違反になります 最悪持ち逃げされることもあります お金はかかりますが弁護士を依頼することを勧めます 着手金等はご相談してください まずは相談を 30分5000円から10000円程度です 今弁護費用惜しんで支払いすると 一生支払い続けることになりかねませんよ

gookeaton
質問者

お礼

ありがとうございます。皆様からの示唆、本当に心強く思います。 Ja97KG様が言われるようにかなり長期にわたっていってきそうな雰囲気です。私も相手にまだあったことがないのですが、かなり荒い言葉をつかう人のようで、事故の時もちょっとした人だかりができるほど大声で妹を罵倒されたようです。(悪いことをしたのは妹ですので仕方ないのですが、あまりにも度を過ぎていて、精神的に参っているようです) 弁護士に依頼して交渉の代行などを含めお願いしなければならないのかと考えるようになりました。 明日、無料の弁護士相談センターがありますので、早速相談をしてこようかと思います。 また行政書士の方から、調停という方法もあるとききました。もちろんこれは自分ですべて対応しなければならないようですが、弁護士に依頼するほどのお金はいらないだろうと言われました。 調停というものをするのが良いのか弁護士がいいのかなども悩んできております。調停に持ち込むにはかなりの時間や労力がいるのだろうとは思いますが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#85678
noname#85678
回答No.6

なにかいろんな事を混同されているようです。 まずは自賠責保険会社、弁護士や自治体の無料相談会などに 相談してみてください。 被害者の一方的な言い分、不当な要求には簡単に応じない事です。

gookeaton
質問者

お礼

示唆ありがとうございます。 かなり混乱していたようです。 少し冷静になります。 月曜にはいろいろと弁護士センタなどもあくようでし、ご相談をして整理をしたいと思います。 何度も示唆本当に恐縮です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • donbe-
  • ベストアンサー率33% (1504/4483)
回答No.5

追伸 どうやら補足から、賠償金目的が雰囲気からただよいますね。今後はあまり接触しないほうが良いでしょうが、相手から直接連絡 精神的・神経的圧力を妹さんにかけてくることが考えられます。 それに耐えられるかどうか、毅然とした対応も必要です。 弱みにつけ込む、あるいは人間性をみて弱いと思えば、被害者の立場でじわじわ金銭目的も絡んでなにかと連絡 金銭せびるような言動があるかもしれませんね。 経費はかかりますが、弁護士依頼すれば相手の直接会話は避けることが出来ます。 書き込みから、当事者同士で示談交渉はムリかもしれませんね。 手に負えないと思えば、弁護士依頼も視野に成り行き、経過次第では相談することですね。弁護士を介せば精神的気苦労からは解放されるでしょう。 最低20万?30万前後?はかかるでしょうが、解決は早くになると思います。 それより、なにより相手からの電話はなくなります。すべて弁護士を通じた交渉になりますのでね。 最後の逃げ場としては、弁護士依頼ということでしょうね。

gookeaton
質問者

お礼

早速のご連絡本当にありがとうございます。 弁護士に依頼するということはそういうことなのですね。今、しつこく妹に毎日にように連絡が入ってきているのですが、その交渉を弁護士がしてくださるということなのですね。よく理解できました。その代償と示談なり賠償金額の適正化の動きをしてくださるのが弁護士と理解しました。 先ほど、追加で自賠責保険で慰謝料などが適用されるのかどうかお問い合わせをしたのですが、直後に知り合いからメールがあり、120万円の中には、慰謝料や治療費も含まれるはずと聞きました。だからといって安心できるわけではありませんが、保険会社がすんなりご対応いただけるかどうかも不明ですし。。。やはり弁護士に依頼をしなければなrないのかもと思います。近所で弁護士の無料相談(20分だけ)があるようですので、来週の月曜にさっそくいってみようかと思います。 正式にご依頼すると20万か30万円ですか(涙)。。。 確かにそれだけの価値はあろうかと存じますが、今の私たちには高額です。。。自治体でそのような弁護士的な動きをしてくれるところがあればいいのにと思いますが。。。

gookeaton
質問者

補足

補足 あと、仮に先方が大変悪質で、慰謝料などの請求を突っぱねた場合は、訴えられる!!のでしょうか?そして裁判などになって、到底、われわれは勝てないものなのでしょうか?裁判になるということは、弁護士をいずれにしてもつけなければならないのかと思います。昔ならった記憶で、お金がない場合は、国選弁護人がつくようなことも聞いたことがあります。が、裁判を開くためにもお金がいるようなことも聞いたことがあり、、。ほっておいたりするといずれにしても、問題が発生すると理解しておけばいいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#85678
noname#85678
回答No.4

補足です、 自賠責は問い合わせれば、基本的な事の説明はしてくれます。 でも、示談交渉までの事をしてくれるとは言ってませんよ。(笑) まぁ相手が直に補償を言ってくれば、 「保険会社にいってください、」と言えばでいいんです。 保険会社が払われないからとって、妹さんにいろいろごねても、 拒否したらい良いだけです。屈すると際限なし。 脅したり強引に言ってくれば、 相手の勤務先、警察・弁護士などへ相談ですね。 自治体などに無料相談会もあります。

gookeaton
質問者

お礼

補足を含め2通もご連絡本当にありがとうございます。心より御礼を申し上げます。 自賠責保険は別のアドバイスをくださった方のお礼にも書きましたように後日、私が妹に代わって連絡をするようにいたします。何か少しでも有利になる助言を頂ければと思います。 こうしたケースの示談金とかはいくらくらいいるものなのでしょうか? 想像もつきません。100万円なのか、200万円なのか、50万円なのか。。。それこそ相手の気持ちや悪意、善意次第なのでしょうが、それでも相場があるはずですよね。。。。弁護士ならこのあたりのプロなのでしょうから、現実的な線で交渉をしてくれるのでしょうが。。。。 新車の修理も自分で行う必要がある妹はかなり厳しいようです。私もち力になろうと思います。 示唆のほど本当にありがとうございました。 時速5kmでぶつかったとしても、むちうちになったと言いはられるとどうしようもない・・・というのが実感です。 どうみても普通のようなのですが。。。妹いわく・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • donbe-
  • ベストアンサー率33% (1504/4483)
回答No.3

現在は治療費のみですが、必ず慰謝料 の金額が問題になってきます。 >不当に医療費を言われたりするものなのでしょうか? 治療費より、慰謝料を過剰に請求される可能性があります。 自賠責は120万限度 それを超えれば任意保険 未加入なら自己負担になりますが、状況からは超える可能性はないとは思いますが、保険金目当ての意味のない通院する可能性もなきにしもあらず。 自賠責は示談交渉など一切しません。その意味ではNO2さんの回答は間違いです。 任意未加入ならすべて自分で解決するが原則 相手によっては弁護士にお世話になる必要があるかもしれません。 後悔先にたたず、皆さん任意保険加入はこういうことのために加入してます。 領収書があるにこしたことはありませんが、自賠責加害者請求する場合 必ず、診断書・レセプト(診療報酬明細書)を診療機関で入手して請求します。 これには治療費の支払先も記入されますので必ずしも領収書は必要ないかもしれませんが、治療機関が被害者本人から領収したとすればレセプトにはそのように記載されます。 ただ、振り込みしてれば被害者本人に支払ったという証明にはなるでしょう。 このことも含めて、加入自賠責保険屋に相談すればそれなりアドバイスは受けられます。相談して下さい。 また事故証明書は必ず必要です。2通程度は請求取り寄せること 任意未加入のツケが多いに精神的気苦労を増しますね。これが加入してればすべて丸投げ 今回のように気に病む必要はなく賠償交渉も保険屋が対応してくれましたね。

gookeaton
質問者

お礼

示唆を頂戴しながらレスが遅くなり申し訳ありません。妹のところに今いっておりまして、自宅に帰って来ました。かなり落ち込んでいるようで。。任意保険の手続きはするつもりでいたのですが、いろいろ理由があり、入れずにいました。この1月にかったばかりの新車だったのに。落ち込みがひどいです。 治療費よりも慰謝料・・・・。なるほどそうなのですね。ますます気持が落ち込んできました。妹の話では、今日も彼女の携帯に本人から連絡があり、お金のことをちらちらといったり、病院にどの程度いく必要があるかときくと、1年とか2年くらいかなぁ、わからんと言われたそうです。あと、事故直後に本人がこれでわしは3回目やわぁおかまをほられたのは・・・と言っていたそうです。さらに本当かどうか不明ですが、過去に8年間も刑務所に入っていた人間だとも。。。。どこまで本当かまったく不明ですが、妹は軽いパニック症候群になっているようです。自賠責保険会社には一応連絡をしていて、何か書類を送ってくるようですが、やはり交渉の矢面になってくれるような雰囲気ではないようです。が、助言はしてもらえるとのことですので明日にでも私が保険会社に連絡をしてみたいと思います。 ご助言本当にありがとうございました。慰謝料というリスクを理解できたこと助かりました。 妹は1年ほど前からうつ病の気があり、心療内科に通っています。さらに悪くならなければいいのですが。。。兄としては心配です。

gookeaton
質問者

補足

不理解な質問となり恐縮ですが、donbe様あるいは、どなたか下記の事項をお教えくださいませ。 donbe様や皆さんの示唆で、治療費、慰謝料の2つの支払が発生する可能性が極めて高いことが理解できました。 そこで質問ですが、自賠責保険というものは相手様の怪我の場合、上限120万円まで出るということですが、この120万円というのは治療費のみなのでしょうか?慰謝料というものは、この120万円に含まれないものなのでしょうか・ たとえば、治療費が20万円、慰謝料が100万円で計120万円ということにはならないのでしょうか? もし慰謝料を100万円請求されてそれにのんだとしたならな、100万円は完全に自分で支払って、20万円の治療費のうち、保険会社が認めたもの(たとえば15万分とか)のみ支払われると理解しておけばいいのでしょうか・・・。 どなた様か示唆のほどお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#85678
noname#85678
回答No.2

事故後、即保険会社に連絡すべきでしたね。 人身事故として処理しているのなら、自賠責はいけるかと。 まずは保険会社の指示に従いましょう。 加害者だかといって、被害者の言うがまになることはありません。 誠実な態度で謝るの事は必要ですが。 補償費用は、自賠責保険会社と話し合わせるべきです。専門ですから。 要求通り、直に金を支払のは、たとえ領収書があっても、 内容によっては保険で補償出来ないケースもあります。 うるさいのなら、運送会社にも言っておくべきですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自賠責のみで交通事故を起こした方教えてください

    自賠責のみで交通事故を起こした方教えてください 自賠責保険しか入っていない場合で事故を起こした場合どういう手続きが必要ですか。(1)自賠責保険会社に通報(2)治療費等の支払いはどうなるのですか、まず自分が立替払い、領収書で自賠責保険会社に請求、その後振り込みですか (3)示談交渉はすべて自分でしなければなりませんがうまく出来ない場合(たいていは出来ない)はどうするのですか

  • 交通事故による通勤費用の請求について

    交通事故による通勤費用の請求について教えてください。 自転車通勤中に事故にあったのですが、骨折により通勤が困難になりました。 最初はタクシーで行きました。 そのむねを保険会社に相談し領収書を取っておいてください。ということでした。 次に車がなんとか運転できたので、車での通勤と駐車場を借りることを考えました。 やはり保険会社に相談し、駐車場の領収書をとっておいてください。 車のガソリン代は1km15円でます。ということでした。 通勤費用を出してもらえると思い安心していたのでしたが、 最近話をしている中で、「通院」の駐車場やガソリン代が自賠責で出ますということを言っていました。 通勤はしりませんと言われそうでまだちゃんと確認していないのですが、 どうも「通勤」から「通院」に話が変わっているようなのです。 「通勤」の相談をしたときの回答の証拠はありませんが。。。 そもそも、事故前の通勤手段が困難になった場合の代替交通費というものは、自賠責で補償されるのでしょうか? 自賠責で補償されない分は別途保険会社から補償されるのでしょうか? 保険会社は今回の事故では自賠責(120万)の範囲内におさまると思います。という言い方でした。 治療中ですが、怪我の度合いから想像するに確かにおさまりそうではあります。 質問が長くなりすみませんでした、 よろしくお願いします。

  • 交通事故で治療費請求の郵便事故

    詳しい方、教えていただきたく宜しくお願いします。 交通事故に合い軽傷を負って、病院で治療を受けました。 交通事故を起こした方の契約している保険会社より病院の治療費の領収書を郵送で送るよう、料金受取人払郵便の送付用封筒と共に手紙を受け取りました。 その封筒で領収書を郵送したのですが、運悪く郵便事故にあったのでしょう、保険会社に届きませんでした。 一応、領収書のコピーは取ってあったのですが、コピーでは保険会社は支払いできないそうです。 この場合、治療費は自己負担するしかないのでしょうか?

  • 交通事故で治療中に自分で腰を痛めました。

    交通事故で治療中です。 病院側から自賠責保険へ請求が行くようにしていればよかったのですが、 診療費がどれくらいかかっているか目安を知るために、保険証を使って自分で診療を受け、 領収書を一定期間分まとめて保険会社に提出し、後日振込みにしてもらう形をとっていました。 交通事故の分と、自分で腰を痛めた分の領収書を分ける事ができたら一番いいのですが、 病院側は領収書は1枚しか発行することができないと言われました。 なので、交通事故分は病院側から自賠責保険会社へ直接請求が行くように変え、 自分で腰を痛めた分は、保険診療を受けることにしようと思っています。 ここでひとつ疑問なのですが、診療費を分けることができても、 同一病院でレセプトを分ける事ができませんよね? 事故の通院は再診料とし、腰出の通院は初診料は保険診療分としてそれぞれに請求ができると思うのですが、一つの処方箋で、事故で通院分と腰での通院分の薬は一緒に出されると思うので、 請求はどうなってしまうのでしょう。 処方箋料や痛み止めの注射の処置料などは、どのように分けるのでしょうか?

  • 交通事故の被害

    昨日一般国道車走行し赤信号停車中に4重衝突にあいました。当方前から2台目で停車しており後ろから追突されはずみで先頭車両後部へ追突しました。事故のきっかけをつくった4番目の車は自賠責 は加入してますが任意保険未加入です。支払い能力もなく車の修理代や慰謝料は一銭も払えないと言われました。私に追突してきた3番目の車は事故の時追突されたはずみで操作ミスをおこし15m後方からアクセルを踏み込んで全速力で私に追突してきましたが警察には曖昧な答えしか言わず自分も被害者だと言い張ります、3番目は任意保険加入しており支払い能力あるのですがこの3番目の運転手に過失は問えないでしょうか?なお事故は3人の怪我人が出て人身事故扱いです。 補足 治療費は私の人身傷害保険にて現在治療中です。 現在3番目の保険会社が事故調査会社へ依頼し内容調査中、3番目の不自然な箇所が多く警察の現場検証は二度行われましたが3番目の運転手は被害者だと一点張りです。 私の車は廃車になりますが3番目からの補償は難しいでしょうか?

  • なぜ交通事故の被害者なのに自賠責の保険が上がるのでしょうか?

    去年の9月にトラックに横から衝突されそのまま入院し被害者請求を起こしました。 私は任意保険に入ってなかったので相手の保険会社と直接やり取りしたのですが、治療費等は全て相手の自賠責保険に請求しました。 私の車の年式がとても古く修理代はほとんど払って頂けなかったのですが結局、私が相手のトラックの修理代を7割払う事で承諾しました。 先月、自賠責保険から手紙が届き、保険代が2階級上がっているといわれました。私が被害者なのに保険代があがる事に納得できません。 事故に合えば被害者、加害者に関わらず両者ともに自賠責の保険代があがるのでしょうか?

  • 交通事故での自賠責の件で

    お世話になります 交通事故を起こして、責任が100%(加害者)の立場です 状況 ・相手自動車へ追突 ・当方2名 自賠責と任意保険あり(ただし対人のみ)  1名入院(同乗者)  1名通院(運転者) ・相手4名 自賠責と任意保険あり  2名通院治療中  ---------------------------------------------- 1.当方の入院者ですでに70万円の入院費用発生(現時点) 2.相手側の治療費は20万円発生(現時点) -----交通事故なので健康保険は効かない???----- 質問ですが 自賠責では120万円が限度???というような話を 聞いたのですが 1.それは1人当たりでしょうか それとも1人づつに   120万円なのでしょうか 2.自賠責では、出るとしたら治療費全額でしょうか   それとも▲割負担があるのでしょうか 3.自賠責は「相手の治療費はでる」が   当方側の同乗者の治療費はでるのでしょうか   運転者の治療費はでるのでしょうか 4.任意保険では当方側の同乗者の治療費はでるのでしょうか   また、運転者の治療費はでるのでしょうか 宜しくお願い致します

  • 交通事故の自賠責保険の被害者請求について

    交通事故の自賠責保険の被害者請求について教えて下さい。 年末に自転車で過失割合0の事故にあい、接骨院へ通院しています。 そこで言われた事について確認させてください。 加害者側の保険会社より、健康保険を使って治療してほしいと 言われ、そうしているのですが、接骨院の先生は、治療が限定されるし、 交通事故扱いできないため、後々不利になると言われました。 そうなのでしょうか? また、自賠責保険に直接被害者請求をした方がよいとも 言われましたが、そうなのでしょうか? 初めて事で何を信じればよいのか困っています。 どうかよろしくお願いします。

  • 自賠責の被害者請求

    知ってる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが 自分の場合、過失0で未だ治療中なのですが 保険会社(三○住友海上)に治療終了後、交通費の領収等を提出して どのくらいで慰謝料が振り込まれるのか気になって質問しています。 また自賠責請求と任意保険とでは提出から振込みまでの期間が違ってくるのでしょうか?

  • 交通事故の被害者です。

    再度、質問させて頂きます。 当方:バイク、加害者:車。 当方:5、加害者:95です。 現在、社会保険を使っています。 私が先に病院に治療費を払い、ある程度領収書がたまったら、加害者の保険会社に領収書を送って、治療費を払ってもらっています。 そこで質問ですが、 事故当時は、国保を使っていました。 その際、役所に「交通事故で国保を使う」と伝えましたが、その後、転職して社会保険に変わり、そのまま社会保険で通院しています。 社会保険でも、役所?加害者の保険会社?に「社会保険を交通事故で使う」と伝えなければいけないのですか? 随分、時間が経ってしまいましたが、どのような手続きを取れば良いのですか? 無知でお恥ずかしいですが、アドバイス宜しくお願い致します。

bitdifenderの製造元はどこ?
このQ&Aのポイント
  • bitdifenderはどこ製でしょうか。カスペルスキーがロシアの企業製だとされている中、bitdifenderはどこの企業が製造しているのでしょうか。
  • bitdifenderはどこの企業が製造しているのか気になります。カスペルスキーがロシアの企業製と言われていますが、bitdifenderはどこ製なのでしょうか。
  • bitdifenderの製造元はどこなのか知りたいです。カスペルスキーはロシアの企業製ですが、bitdifenderはどこの企業が製造しているのでしょうか。
回答を見る