• ベストアンサー

財政経済諮問委員会と竹中さんの仕事

財政経済諮問委員会の英訳と竹中大臣が以前アメリカでりサーチャーとして働いていた組織の名前がわかりません。どなたかご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

経済財政諮問会議の英語訳ですが、「Council on Economic and Fiscal Policy (CEFP) 」です。 参考HP: http://www5.cao.go.jp/shimon/index-e.html (日本語は、http://www5.cao.go.jp/shimon/index.html

参考URL:
http://www5.cao.go.jp/shimon/index-e.html
nxh001
質問者

お礼

ありがとうございました。ホームページにおそらくリサーチャーのころの所属団体名らしきものもあったので助かりました。