• ベストアンサー

miniDVをMACでDVDに

シャープのビューカムZ(VL-Z7)を所有しています。 そろそろ寿命が近づきつつあります。 そこでたまったminiDVをDVDに焼きたいと思っています。 ※編集などはなにもせずに単純にDVからDVDにコピーです。 DVDレコーダーも持っていませんのでPCでの取り込みです。 MacはOSXのiMac(Core 2 Duo 2.16GHz ZAP-MA589JA) です。 IEEE1934ケーブルを購入し、ビューカムとMACをつなげば取り込み・DVDに焼くことができるのでしょうか? なにかソフトなどが必要でしょうか? ご教授よろしくお願いいたします。

• dan-g
  • お礼率88% (124/140)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eco0838
回答No.1

パソコンに付属してるiMovieとiDVDでできます。 下の記事は古いバージョンだけど、新しいバージョンも似たようなものです。 http://www.macdtv.com/GuideToDTV/1_iMovie/index.html

dan-g
質問者

お礼

ありがとうござます! ご案内いただいたサイトも拝見させていただきました! 大変、わかりやすかったです。