• ベストアンサー

amazonで…

はじめてネット通販を使い調理器具を買おうとおもうのですがなるべく家にいたいので代金引換で予約しました。 この場合、事前の電話連絡があると書いてあったのですが何時ぐらいにかかってくるのでしょうか? 朝はかなり弱いので… 知っている方がいれば解答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toteccorp
回答No.3

かかってくる時間は業者や地域により違うと思います。 その地域を配達に回る1時間~2時間くらい前だと思います。 配達のルートや件数により大きく違いがあると思います。 私の場合は3時頃が多いです。 到着の15分前にかかってきたこともありますよ。

01274395
質問者

お礼

なるほど… 解答ありがとうございました!! たぶん午後っぽいんですね(=^・^=)

その他の回答 (2)

• toteccorp
回答No.2

配達業者から今から行きます金額は○○ですと直前に電話があると思います。 その時、何時に来るのか聞いておくのがいいと思います。 今からと言われて2時間も待たされたことがあります。 金額が安ければいきなり来ることもあると思います。 よければ電話番号に携帯番号を書いておけばどこにいても電話を受けることが出来ますのでだいたいの到着時間を打ち合わせできると思いますよ。

01274395
質問者

お礼

解答ありがとうございました!! あと、その事前の電話はい何時ぐらいにかかってきたか覚えていらっしゃいますでしょうか?

noname#109301
noname#109301
回答No.1

Amazonから電話があるわけではありません。 配送業者から電話があるかもしれないということだと思います。 Amazonのアカウントサービスで「発送済みの商品」の表示があれば、配送業者の確認ができます。 発送後であれば配送状況の確認ページでも確認できますので記載されている配送業者に問い合わせたほうがいいと思います。

01274395
質問者

お礼

ありがとうございました。 調べてます!!