• ベストアンサー
  • 困ってます

自己催眠について

自己催眠について詳しい方がいれば教えてください。自分は温泉好きで、日帰り温泉なんかによく行くのですが温泉に浸かってゆらゆらと水面を眺めながらリラックスしていると催眠状態になってませんか? そしてその時に暗示をかけると効果的だし、一石二鳥だと思うのですが… どうかよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数59
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは。 それほど専門的ではないのですが、こちらに広く、浅くという感じで書いてあります。

参考URL:
http://www.zen-healing.com/kokoro/self-hypnotism/,http://www.zen-healing.com/kokoro/self-hypnotism/yarikata/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

自律訓練法でやります。やり方は本を買って学べます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • olive_1
  • ベストアンサー率19% (82/421)

自己催眠ですか~。 私も,車のフロントガラスに雨粒が流れる様子をずっと眺めていて,急に眠くなったことがあります。 催眠かどうかわかりませんが,リラックスは必要だと思います。 自分でいい暗示ができたら,いいですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!