• ベストアンサー

道路に青い交通標識がありますよね。その名称ってなんていうんですか?

道路に青い交通標識がありますよね。その名称ってなんていうんですか? ここで指す青い交通標識とは道路の中央の上部に掲げられた。 ←横浜↑新宿→浦安 みたいな標識のことです。 固有名詞、もしくは誰でも理解できるこの標識の表現があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その他の回答 (2)

• papepo_08
回答No.3

「道路案内標識」でわかるんじゃないかな。 wikipedia「道路標識」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E8%B7%AF%E6%A8%99%E8%AD%98 Wikiなら「案内標識」になってますけど。

回答No.1

補助標識?