• ベストアンサー

CD-Rに音楽を録音したいのですが

 今日、CD-Rを買いに行って録音しようとしたのですが  やり方がぜんぜんわかんなくて困ってます  簡単で出来ればお金がかからないほうがいいです  やり方がわかる方はよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5824
noname#5824
回答No.1

説明書は読みましたか? とりあえず、つながることはつながって、認識は出来たのですか? 一言で「わからない」といっても、yukoさんの使っている PCのOSもわかりませんし、CD-R書き込みソフトは なにを使っているのかもわかりません。 CD-R書き込みソフトとは…  B's Recorder GOLDとか  WinCDRなど。いろいろあります。 通常はCD-Rドライブといっしょに売られているのですが、 もしなければ、別途購入の必要もありますよ。

yuko244
質問者

補足

CD-Rソフトがないと無理ですよね   多分私のパソコンにはないと思います。   ソフトってどのくらいしますか?   私の使っているパソコンは富士通の   品名:FMV-デスクパワーME2/405   型名:FMVME24053   です。   またアドバイスお願いします

その他の回答 (2)

  • LITHRONE
  • ベストアンサー率29% (37/125)
回答No.3

申し訳ありませんが、OS,ライティングソフトの種類が分からないと、回答のしようがありません。 もし、Easy CD Createrをお使いでしたら、過去に回答したのがありますので、参考にして下さい。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=42841,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=45637
  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.2

過去に同様のQ&Aがありましたので、参考URLにリンクしておきました。 これを読んでもわからなければ、再度質問してください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=45510

関連するQ&A

  • 録音用CD-R

    デジカメの写真を保存しようと思ってCD-Rを買ってきたのですが、まちがえて録音用のCD-Rを買ってきてしまいました。 やっぱり録音用のCD-Rに写真を保存するのはやめたほうがいいんですよね? 録音用とデータ用(?)は何が違うのですか?

  • CD-Rの録音について

    はじめまして、 CD-Rに録音してCDラジオやカーステで聞くと音が飛ぶ事があります。 パソコンが悪いのか?安物のCD-Rのせいか?どなたか詳しい方教えて下さい。 それからCD-Rは最大でどれぐらいの録音が出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • CD-Rで音楽録音

    CD-Rで音楽を録音すると1度出来るが何度も録音したい場合 どの様にすれば良いのでしょうか。 例えばDVD-Rなら1度だけだがDVD-RAMだと何度も録画出来る様な感じです。

  • 「CD-R」に録音したいのですが、

    「CD-R」に録音したいのですが、 「CD-R」は約80分録音できます。 ですが実際に録音するのは約15分で、後の65分があまります。 「CD-R」は録音した後、クロスする(閉じないと)他の機器で再生出来ません。 クロスした後は、追加録音が出来なくなります。 15分だけで、クロスするのはもったいないのですが、なかなか65分の録音が見つかりません。 とりあえず、「CD-RW」に録音をしていますが 何か良い方法がありますか

  • CD-Rに音楽を長時間録音したい。

    タイトル通りなのですが、CD-Rに音楽を長時間録音したいです。 車のオーディオで聞こうと思いますが、 80分の録音用のCD-Rにそれ以上の音楽を録音することは可能なのでしょうか。 もし可能であればそのやり方を教えてもらいたいと思います。 ちなみにituneで焼こうと思います。 よろしくお願いします。

  • 音楽CDをDVD-Rに録音できる?

    音楽CDを数枚DVD-Rに録音してCDプレイヤーで聴くことはできるのでしょうか? CD-Rに落したことはあるのですが、DVD-Rでもできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ソニックステージに入れた音楽をCD-R?に録音したのですが・・。

    こんばんは、いつもお世話になっております。 CDをソニックステージに取り込み、MP3に録音してます。 ソニックステージに取り込んだ音楽をCD(CD-R?)に録音して 車で聞きたいと思ってます(車のCDを入れるとこが1枚しかなく ナビのディスクを入れてしまうと音楽CDが聴けないのです。) 全く機械音痴で分からないのですが、 ソニックステージに入ってる音楽をCDーRに録音する事は可能なんでしょうか? ちょうどCD-Rが家にあったのでPCに入れて録音を試してみたのですが ダメでした。 それとも録音するディスクはCD-Rというものではないのでしょうか? ご存知の方・・教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • CD-Rに以前音楽を録音しましたが、

    CD-Rに以前音楽を録音しましたが、 また新しい曲を焼こうと思い 焼いたことのあるCD-Rを入れたら、「空のCDではありません」となります。 CD-Rだから上から焼くにはどうすればいいですか?よろしくお願いします

  • CD-Rに録音した、音楽が再生されません

    CD-Rに音楽を録音して聴こうとしたのですが、プレイヤーによって聴けたり、聴けなかったりします。これは、私の録音のしかたに問題があるのでしょうか?OSはvistaでメディアプレイヤーで録音しています。どなたか詳しい方、教えて下さい。

  • CD-Rに録音

     CD-Rに音楽を録音したのですがオリジナルCDに比べ音が小さく録音されてしまいます。録音する際に設定を変えれば出来るのでしょうか? パソコンはWINDOWSXPを使っています。 詳しい方御回答よろしくお願い致します。