• 締切済み

セキュリティ インターネット使用不可

システム情報で セキュリティインターネット使用不可になっています インターネット接続が遅くなりました よろしくお願いします

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

もっと詳細を。 セキュリティ対策ソフトは? ブラウザのインターネット設定のセキュリティレベルが使用不可なのかセキュリティ対策ソフトのアップデートしていないためなのか。 Windows Updateしていないためのセキュリティ上のインターネット使用不可なのか。 >インターネット接続が遅くなりました >インターネット使用不可 矛盾していますが?(遅いのか、使用不可なのか)

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413192569

関連するQ&A

  • インターネットセキュリティの設定を不可にしたい

    インターネットオプションの設定を不可にしたいのです。OSはWindowsXPです。コントロールパネル内のローカルセキュリティポリシー内を探していますが、どうも違うような気がします。どなたか知っておられる方はいらっしゃいますか?

  • Norton Internet Security2004にしたらインターネット接続不可に

    Norton Internet Security2002を使用しており、更新時期になったので お試し版で2004にしました。使用期限は9/15で、問題なく使っていたのですが、 昨晩(8/28)、急にインターネットサイトを見ようとすると「表示できません」 になり、メールの受信はしばらくできていたのですが、それもダメになり、 プロバイダの障害かと思ってそのまま翌日。 パソコンを複数つないでいて、家族は翌日問題なく接続できたのに 私はできないので、自分のパソコンのケーブル等を確認しましたが問題なく、 家族のパソコンには入れていないNorton Internet Security2004が悪いようで これを「無効」にすると接続できることがわかりました。しかし 試用版で問題ないためネットショッピングで正規版を注文したばかり。 しかも試用してすぐではなく、数日後に急にこのような状況になるのは どういうことなのでしょう? 見ているサイトは今までと変わっていないというのに・・・ 「有効」にした状態でインターネット接続をする方法はないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • インターネットVPNのセキュリティについて教えてください。

    現在、会社がインターネットVPNでネットワークの構築をしています。 本社のサーバーに各支店からデータを送信します。 今回システムについての説明があり、意外な発表がありました。 本社サーバーに接続できる支店のパソコンは専用パソコンとし、 他の業務には一切使ってはならない、という決まりです。 理由は、セキュリティの問題です。 ウィルスやデータ流失を恐れているようです。 しかし、専用パソコン(インターネット回線も別。社内LANに接続も不可)となると不便なことは目に見えています。 できることなら、現在の社内LAN環境そのままで、本社のサーバーにも接続したいのですが、そういったことは一般的ではないのでしょうか? お聞きしたいのは、 ・インターネットVPNでのシステムで、セキュリティ面の不安がある場合、具体的にはどういった危険性があるのでしょうか? ・また、不安を解消するにはどんな対策がありますか?  (サーバーとクライアントにウイルスバスターは入っています) また、 ・新しいシステムに不安を感じて、私には過剰とも思える(←一般的なのでしょうか?)対策を、利用者にとって使い勝手の良いシステムにしてもらうためには、私は何を勉強して、どのように上司に進言すればよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティ2003

    ノートンインターネットセキュリティ2003を使用しているのですが、 システムの状態:緊急に注意が必要 となります。 セキュリティがオンになっているためだと思うのですがセキュリティがオンになりません。 どうしたらセキュリティが有効になるのでしょうか?

  • インターネットセキュリティーの事で?

    当方Norton Internet Security 2005を使用しておりますが、もっと楽に使用出来る似たようなセキュリティーソフトがありましたら情報お知らせお願いします。

  • インターフェイスは使用不可にされています。

    『IPアドレス***・・・・はハードウェアのアドレスが、****に設定してあるシステムと競合しているこよが検出されました。インターフェイスは使用不可にされています。』とのエラーメッセージが出ます。接続環境は無線LANにて接続ですが、原因はなんでしょうか?。

  • Norton Internet Security 2005について

    インターネットへの接続が出来なくなりました。Norton Internet Security 2005を使っていますが、昨日よりネットへの接続とメールの受信が出来なくなりました。Norton Internet Security 2005を無効にすると接続出来ますし、メールの送受信も出来ます。何が原因なのでしょうか。OSがWindows98SEなので2005版を使用しているのと、有効期限は今年2006年の11月まであります。よろしくお願いします。

  • インターネットのセキュリティーについて。

    いつもお世話になっています。 1)ルーターを使用すると、インターネットのセキュリティーが高くなるのですか?高くなるのならその理由を教えてください。 2)もし高くなるのだとするとルーターを使用してインターネットをすると、どの程度セキュリティーが高まるのか教えてください?ルーターを使用してインターネットをすると、インターネットからのセキュリティーに対する攻撃に対して鉄壁の防御力を持つことになるのですか?それとも、完璧な防御力ではないのですか? 3)ルーターを使用してインターネットをするとインターネットセキュリティーソフトの必要性は排除出来ますか? 4)ルーターを使用してインターネットをするとコンピューターウィルスの恐怖も排除できますか? 宜しくご教示願います。

  • インターネットセキュリティ2003の不具合?

    こんにちは、ちょっと情報があったら教えてください! 3月中旬くらいにインターネットセキュリティ2002から2003に変更しましたが その時ぐらいからどことなくPCの調子がおかしいのです。 状況としては、立ち上げ途中でフリーズしたり(頻繁)、 メールではネット接続できてるのにブラウザでは繋がってない状態になったり、といった所です。 私だけかと思いきや、ルーターで接続してる母のパソコンも 2003に変えてから同じような症状が出てきたということで、ひょっとして インターネットセキュリティ2003が何か関係してるのかなぁ、と思い始めました。 OSはWindowsMeで、ADSLで接続しています。 ちなみにインターネットセキュリティ2003は初期設定のままです。 ノートンのHPにも行ってみたのですが、それらしい情報がなかったので・・・。 2003へ変更後、同じような症状が現れた方、 または解決方法がおわかりの方、いらっしゃいませんでしょうか?? お知恵を貸してくださ~い!!(;_;)

  • インターネットセキュリティーについて

    【Internet Explorer】 『インターネットへ情報を送信するときに、その情報をほかの人からよみとられる可能性があります。続行しますか?』というメッセージが表示され、『はい』をクリックすると、  【インターネット リダイレクト】『新しいインターネット サイトへリダイレクトされようとしています。現在のサイトと取り交わした情報はすべて、接続しようとしている新しいサイトへ再送信される可能性があります。続行しますか?』というメッセージが表示され、『はい』をクリックすると、接続しますが、はじめのメッセージの『その情報をほかの人からよみとられる可能性があります。』が心配なのですが、安全ではないのでしょうか?クレジットカードでネットショッピングをしたいのですが心配です。  ちなみにセキュリティーソフトは、マカフィーセキュリティーサービスの「ウィルススキャン」、「パーソナルファイアウオールプラス」、「プライバシーサービス」、「スパムキラー」で、安全度はすべての項目で【高】の状態です。