• 締切済み

パソコンもう1台を無線LANでつなぎたい

hirokun44の回答

  • hirokun44
  • ベストアンサー率40% (261/641)
回答No.1

追加のノートが無線LANを装備していればすぐに利用できます。 メールに関しては追加のアドレスを取得すれば親子別々にメールができます。 ブロードバンドルーター(無線、有線どちらでも)を利用するのでプロバイダーには通知する必要はありません。 ブロードバンドルーターやハブを介せば複数のPCを同時にネット接続できますが、契約の回線速度によっては多少速度低下することもありますが、接続が切れるようなことはないでしょう。

pomeoyaji
質問者

お礼

hirokun44さん!さっそくの回答感謝いたします 無線LAN装備のノートを買えば大丈夫ってことですね 本当にありがとうございました!!(感謝いたします!)

関連するQ&A

  • PSPの無線LAN接続について

    PSPの無線LAN接続について 現在、IODATAのWN-WAG/R-Sでノートパソコン2台をともに無線でネット接続しています。 この他にPSPを無線LAN接続をしたいと思っていますが、可能でしょうか? 可能ならば、設定方法を教えてください。

  • 2台目のPCの無線LAN接続がわかりません

    PCの接続が苦手で、説明書や過去のログを見たのですがわからなかったので質問させていただきたいと思います。 現在NEC(Vista)のPCをYahoo!BBのADSL8Mで電話線を繋いで接続しています。 この度富士通(XP)のノートを購入し、無線LANで接続したいと考えています。 Yahoo!BBの契約が8M+無線LANパックというものでして、モデム用の無線LANカードが既に手元にあります。 富士通のノートには無線LANが内臓されているようなのですが、この場合現在使っているモデムの他に無線LAN用のモデムを購入すれば、ノートの方はインターネットへの接続が可能なのでしょうか? それとも他に何か契約することは必要でしょうか? 初歩的な質問で申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 2台目のノートパソコンを無線LANにしたいのですが・・・

    現在デスクトップパソコン(FMV)をCATVの有線LAN(ケーブルの口は一つ)で使用しておりますが、ノートパソコン(NEC)で無線LAN付きを購入しようかと検討しているのですが(現在のプロバイダーはニフティーなのですが)そのノートパソコンを購入するときにはBIGLOBEとプロバイダー契約すると言われました。 無線LANのことが初心者でわからないのですが、現在のプロバイダーで一本化することはできないのでしょうか?また、無線LANだとプロバイダー料金は月にどれくらいの予算になるのでしょうか?二箇所のプロバイダーになってしまうので参考にお聞きしたいのですが・・・ また、一台目のデスクトップパソコンの方も(有線LANを止めて)二台目のノートパソコンの「無線LAN」に切り替えることも可能なのでしょうか??? すごく、とんちんかんな質問で申し訳ないのですが宜しくお願いいたします(^^;)

  • 無線LAN親機2台接続

    現在、WZR-HP-AG300Hにて、NTTの光ネクストを利用しています。 今度、iPadを購入予定ですが、IODATAのWN-AG450DGRに地デジチューナーをつけて、iPadでテレビがみれる機能がありますが、これを利用したいと思っています。すでに地デジチューナーは持っています。 今の無線ルーターとIODATAのルーターを2台接続することは、可能なのでしょうか。 また、その際の接続方法と設定を教えていただけないでしょうか。

  • 無線LANが接続しません

    DELLのノートパソコンのWinXPSP2機で、無線LANルーターがIODATAのWN-B11/R、接続アダプタが同社のWN-B11/USBSLなのですが、有線では接続するのに無線にすると接続しません。アダプタ接続時には、タスクトレイにネットワーク無線接続のアイコンが出て、シグナルは非常に強い・状態は接続と表示されるのですが、IEを立ち上げてもサーバーが見つかりませんと表示されます。同社の接続ユーティリティのクイックコネクトには、無線アダプターが存在しませんと出ます。何が原因か教えてください。尚、ファイアーウォールはオフにしてます。

  • 新パソコンに変える際の無線LAN設定方法について

    現在ノートパソコンを使用しており、無線LANでインターネットを 使用しています。biglobeでの契約でルータをレンタルしています。 ビッグローブに加入するときにすべて設定をしてもらったのですが このたび新しいノートに買い換えようと考えています。 その際に新しいパソコンへの無線LAN設定は自分でできるものでしょうか?今のパソコンの設定をしてもらうときに 業者の方が半日もかかって苦労されていたようなので。。 説明によると近所で無線LANを使っている方がいてそれが強くて 拾ってしまう、、という内容だったと思います。 私はパソコンに詳しくはなく、今まではADSLなどだったので 買い換えてもデータを入力するだけで使えるようになっていた (メールの設定、バックアップなどはできました。)のですが 今回は無線LANの接続があるのかと思うと自分にできるか 不安です。 もしくは買い替えの際に店員に設定を頼めばしてもらえるものなのですか? よい方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 会社で、無線LANルーターにて、パソコン3台(無線LAN内臓)、無線L

    会社で、無線LANルーターにて、パソコン3台(無線LAN内臓)、無線LANのプリンターを使っているところに、 パソコン4台目として無線LAN子機を付けたノートを追加しようとしてるのですが、 どうしても、プリンターにつながりません。 無線LANのネットワークに入れない状態です。 ちなみに、インターネットはつながります。 無線LANルーターは、 アイ・オー・データーのWN-G54/R4 無線LAN子機は、バッファr-のWLI-UC-GNP 無線LANプリンター、ブラザーのMFC-935CDN この、無線LAN親機では、3台しか、プリンターに、 つなげないのでしょうか? どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • Kubuntuで無線LANが認識しないです…

    サブPCにKubuntu14.10を入れました。 無線LANでネット接続したいので無線LANの子機を購入し挿したのですが全く反応しなくてLinuxで無線LANが使えないです。購入した子機はIODATAのWN-AC433UAというものなのですが全く動作しないです… ネットでUbuntuは自動認識して子機が使えると聞きUbuntuを入れ直して試してみましたがUbuntuでも動作しなかったです… Linuxでは無線LANではネット接続出来ないのでしょうか?今現在仮で有線LANでネット接続してます。有線だと一発でネットに繋がります。 色々調べてみたらNdisWrapperというものを使ってLinux上でWindowsの無線LANドライバを動かすことができるよなのでKubuntuにUbuntuソフトウェアセンターをインストールし試してみたのですがエラーが出てドライバを入れることが出来ないです。SYSかINFファイルを選択することで使用することができるみたいなのですが、IODATAのWN-AC433UAのドライバファイルSYSかINFファイルはどれなのでしょうか?IODATAのWN-AC433UAをLinuxで使用することは不可能なのでしょうか? 親機の距離上無線LANをどうしても使いたいです… Linuxは全くの素人ですがご教授してくだされば助かります。よろしくお願いします。

  • 二台目のパソコンの無線LAN設定

    先日新しくノートパソコンを買ったのですが、無線LANの設定の仕方がわかりません。 途中まではできるのですがセキュリティーキー(暗号化キー?)がわかりません。 今は有線でインターネットを使用しています。 無線LANの親機の説明書を読んだところ、二台以降は一台目のセキュリティーキーと同じ と書いてあったのですが、一台目のパソコンは業者さんにやってもらったのでわかりません。 ノートパソコンは富士通のライフブックAH53/Cで、 無線ランはNECのAterm WR7610HVという本体に WL54AGというLANカードがささっています。 どうしたらセキュリティーキーを知ることができるでしょうか?

  • 2台目の無線LANの接続方法

    JCOMで有線LANのVistaを使用してましたが、(親子で2つのアカウント使用)メモリ不足もあり、買い替えをしました。 JCOMとの契約も現状維持のまま2台使用にする為に、アクセスポイント設置の為にルーターを購入すれば良いとの事でしたので、(以前OKWaveにてご教示あり) 初めて有線LANから無線LANに変更しました。ですが、接続の仕方が1台目はOKなのですが、2台目がつながりません。どなたかお分かりになりましたら、お教えください。 パソコンの設定も説明書を見ながらいろいろ試したのですが、接続されません。 ちなみに、今の状態は、親のメルアドは「BIBLO NF50Y」のまま移行しました。なので、親のメルアドが重複した状態です。 (私の推測ですが、「BIBLO NF50Y」のメルアドを消去して、子供のメルアドだけにする?だとしたら、どうやって、「BIBLO NF50Y」のメルアドを消去したらいいのでしょうか?) 親機→NEC WR8700N 子機→1台目 富士通LIFEBOOK AH54/E (Windows 7)                子機→2台目 富士通BIBLO NF50Y (Windows Vista) こんな感じで、うまく説明出来てはいないと思いますが、よろしくお願い致します。