• 締切済み

自作機の不調です。

daisinの回答

• daisin
回答No.3

1.マザーボードに付属してたCDから適切なドライバはインストールしてありますか?(USBドライバ等) 2.パソコン以外の機器とつないでボリュームコントロールが使えるか確かめてみてください。 3.ーーーーーーーーーーーーーーーー 4.自動ではなくBIOSの設定で手動で電圧、FSB、倍率等設定してみてください。 組立の際、最小限度のものだけをつけてOSのインストールをしたと思いますが(scsiカードとかサウンドカードをつけずに)その状態ですでにシャットダウン等できなかったのですか? 考える理由はいくつもありますが、これと似たような症状が自分の知り合いでいたのですがその時はマザーボードの欠陥でした。