• ベストアンサー

P

PSPにどうやって音楽をダウンロード方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106624
回答No.3

必要なものは ・USBケーブル 500円くらい ゲーム屋とかにもある ・メモリースティック まぁ当たり前ですな。。。 手順 1 まずは、普通にパソコンとPSPをUSBケーブルで接続させます。 2 次に、PSPを普通に起動し、HOMEに行きます。そして一番左のメニューの所に設定というやつがありますよね。そこに「USB接続」という項目を決定するとUSBケーブルを挿せ見たいな事が指示されます。 3 するとPC側では勝手に「自動再生」と表示され、PSPのメモリースティック内のデータが表示されます。「自動再生」と表示されない場合は、マイコンピュータ→リムバーブルディスクでPSPのデータを見ることができるようになります。 4 その中に「MUSIC」というフォルダを開きます。ない場合は、右クリック→新規作成→フォルダ→MUSICと入力して、自分でフォルダを作成します。 5 MUSICのなかに自分の持っている音楽データを入れます。 6 あとはPCとPSPの接続を解除して、PSPで再生ができるかチェックします。破損データと表示される場合はその音楽の形式がPSPに対応していないということですので、mp3などに変換しましょう。 これでPSPで音楽が聴けるようになったと思います。

hirotosi06
質問者

お礼

詳しくて説明してくれてどうもありがとう

その他の回答 (2)

回答No.2

PSPに音楽を入れるということでしょうか?

hirotosi06
質問者

補足

そうです

• chiki777
回答No.1

著作権保護のされていない曲を購入、ダウンロードします。 メモリースティックのmusicフォルダにそれをコピーします。 対応するファイル形式は、確か、 mp3とwmaだったと思います。

hirotosi06
質問者

お礼

ありがとう さっそくやってみます