バレンタインデーの映画デートで脈あり?気になる彼の気持ちとは

このQ&Aのポイント
  • 私の認識では彼は普通の男友達で、ただ趣味が一緒でしたので一緒に映画観た、という感覚でした。彼とのバレンタインデーの映画デートで、一緒にチョコフォンデュをし、ワインを飲みました。次の日は二人で遠出の予定だったので、私は彼のために布団を用意しました。しかし、別の部屋に用意したことで彼の気持ちを悩んでいます。
  • 一緒にまる一日以上過ごしていても、甘い雰囲気はなく、割り勘しました。私の気持ちは、たぶん告白されたら付き合うだろうけど、自分からは行かないだろうな、という程度です。もし私が別室に布団を用意したことで脈なしだと判断されてしまったのなら、少し後悔しますが、妙な期待はしたくないです。彼の気持ちはいかがでしょうか。
  • バレンタインデーの映画デートで一緒に過ごした彼の気持ちが気になります。映画を観た後はチョコフォンデュやワインを楽しんで、次の日は一緒に遠出する予定でした。私は彼のために布団を用意したのですが、これが彼にどんな気持ちを抱かせたのか心配です。自分からは行かないつもりですが、彼の気持ちはどうなのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

もしかして、脈ありだった…?

バレンタインデーにある男性と二人で映画を観ました。 DVDを私の家で見たんです。 一緒にチョコフォンデュをして、ワインを飲みました。 次の日は二人で遠出の予定だったので、私は彼のために布団を用意して、次の日は普通にドライブしました。 私の家は複数の部屋があるので、別室に布団を用意したのですが、当たり前のように別室に用意したことは、「アナタは友達以外の何物でもないわ」という意思表示になってしまったか、と少し気になっています。 私の認識では彼は普通の男友達で、ただ趣味が一緒でしたので一緒に映画観た、という感覚でした。 バレンタインデーというのも、私と彼の都合がよかったのがたまたまその日だった、という感じです。(お互い独り身なので問題ないね、と) チョコフォンデュというのも、バレンタインデーだったから、「チョコちょうだい」と言ったあと、「作らんでいいから一緒にフォンデュしよ」となった次第です。 彼は車で来るのですが、ワインと当たり前のように提案しました。 「飲酒運転になるから、車はだめだよ、布団を用意しておくから、泊まってってね」と私は言いました。 ワイン→飲酒運転→泊まるかタクシーしかない ということをあまり考えていなかっただけなのかもしれませんし、もしかしたらその先のことを考えていたのかもしれません。 また、一緒にまる一日以上過ごしていて、全然甘い雰囲気もありませんでしたし、手が触れることもありませんでした。 私がおごってもらうのが嫌いなのもありますが、きっちり割り勘しました。 これがどんなことを意味しているのかわかりませんが、今の私の気持ちとしては、たぶん告白されたら付き合うだろうけど、自分からは行かないだろうな、という程度です。 もし私が別室に布団を用意したことで「脈なしだ」と判断されてしまったのなら、もったいないことをしたと少し思います。 ただ妙な期待はしたくないので… 彼はどんな気持ちかわかりますでしょうか。 くだらないかもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kymt1234
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.3

「布団を用意しておくから、泊まってってね」 この一言で、脈ありですよね。完全に。 どれだけ勘の鈍い人でも、バレンタインの日に家で酒飲んで、泊まれって好意を表している何ものでもないような気がします。 普通なら、お酒を飲んでその流れで、となると思いますけどね...。 これは好き嫌い関係なく、男としてです。私なら大して好きな子じゃなくても、押し倒すと思いますね。 彼はよっぽどの奥手でしょうか? もし、そうなら、隣の部屋で寝てという一言で、完全に打ちのめされているかもしれません。 ちなみに、彼が好意をもっている素振りとかないんですか?

kaya_drff
質問者

お礼

回答ありがとうございます。男性視点からの貴重なご意見、参考になります。 >この一言で、脈ありですよね。完全に。 と、いうことは…私ってば期待させておあずけみたいなことをしてしまったんでしょうか…(汗) >彼はよっぽどの奥手でしょうか? 私が見る限り、そういう感じはしません。特に女性と仲いいわけではありませんが、普通に女性と接します。過去にも普通に彼女がいましたし。 もし下心(?)があったけど敢えてそういう雰囲気にしなかったのだとしたら、それは彼がきっちりしているからだと思います(というか、まだお互い二十歳ですし)。またもともと私も軽い女ではないですし、そのわりに無防備すぎることに気づいていたのかもしれません。 大学の同級生なのですが、これから最低4年はそれなりに付き合わなければいけません。変に体を提案して微妙な関係になるのを避けたのかもしれません。 でも、男性からしたら好き嫌い関係なく、流れでやるのも十分アリなんですよね… >彼が好意を持っている素振りとかないんですか? 特にない気がします… あえて言うならば、彼の車に乗る女は部活関係がほとんどで、おそらく他はほとんど乗らないことくらいでしょうか。 「趣味合うのっていいよね」とかは平気で言いますが、単に友達としていいよね、と言っているようにも聞こえます。

その他の回答 (3)

  • kymt1234
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.4

追回答です。 彼とあなたの状況がよく分かりました。 これから4年間は付き合っていくわけだから、慎重にならざるえませんね。考えられるのは、 押し倒した後に、友だちとしての付き合いがなくなるのが怖い。 本当に純粋に友だちとして家にやってきた! の2点ですが、男としてバレンタインの日に、お酒飲んで、泊まりに来てと言われれば、誘い方にも寄りますが、友達以上の関係を考えますよ。 もし、関係を進めたい!という気持ちがあれば、あなたから行動に移す必要がありそうです。今回の件で、乗ってこないってよっぽどですから。 ちなみに、友だち関係の女に手を出す場合、行動を移した場合の周りの空気ももちろん読みますので、男は100%付き合えるとか、100%抱ける!とか、かなり確率が高くなければ、行動に移しませんね。好きという気持ちが強ければ別ですが...。

kaya_drff
質問者

お礼

再度回答してくださってありがとうございます。 >押し倒した後に、友だちとしての付き合いがなくなるのが怖い。 >本当に純粋に友だちとして家にやってきた! まさにこの二つのどちらかのような気がします。 どちらにしろ、あまり期待はせずにいることにします。 特に彼氏が欲しくてしょうがないとか好きだとかいうわけでもありませんし、あわよくばという感じでしたので…(というと負け惜しみっぽいですけど/苦笑) とてもためになりました。 ありがとうございました。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

質問者さんのお家の事情も知っていたのなら、 泊まることになっても別室って思っていたのでは??? 文面からしても、彼も「友達」って割り切った付き合いのように思えますし。 >たぶん告白されたら付き合うだろうけど、自分からは行かないだろうな 彼も案外同じように感じてるかも??

kaya_drff
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前に一度遊んだことがありましたので、彼も家の事情は知っています。 男友達を家に泊めるなんて初めてでしたので、少々過敏に反応してしまったかもしれません。 >彼も案外同じように感じてるかも?? そうかもしれませんね(苦笑) ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20047/39728)
回答No.1

そんな事ないですよ。 甘い雰囲気が無かったことは彼も分かってる。 その辺りでは割り切って友達としての交流だった筈ですからね。 布団の件はあまり気にしなくても良いかと。 今の関係ではこれから良い雰囲気が創れて初めて脈が出来る段階でしょうからね☆

kaya_drff
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私が今気にしているだけで、友達関係のままでよかったのですね。 気にしないで今まで通りにしたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈アリ脈ナシ判定お願いします。

    いつもお世話になってます。 色々なご意見が聞きたくて質問させていただきます。 長文にですが宜しくお願いします。 知人主催の飲み会で知り合った男性がいます。 私も彼も30代前半、彼の方が一つ年上です。 飲み会の時から気になったので、飲み会のすぐ後のバレンタインデーの日に、彼を映画に誘いました。 誘ってくれて嬉しいと言ってくれて、初めて二人でご飯と映画に出かけました。 バレンタインデーということで、市販の千円程度のチョコですが彼に渡しました。 普段の連絡は、彼はあまりメールとかマメなほうではなく、普段の連絡はあまりとりません。 私からも彼からもたまにメールして1回返信して終わり程度です。 バレンタインデーからしばらくして、彼からお誘いしてくれたのですが、その日は私の方に先約がありお断りしました。 そのままではダメだと思い、その1週間後の日曜日に今度は私の方から誘い2回目のデート(?)をしました。 帰り際にいい感じになり、彼の方から手を繋いできてくれました。 その3日後ぐらいの平日の夜に突然彼から『買い物に付き合って欲しい』とお誘いがあって、買い物と食事にいきました。 その時は、特になにもなかったですが・・・ ただ、彼はあたしがそっけない態度をとっているように感じたらしく、それを指摘されてしまいましたが・・・ 自分ではそんな気はないんですけどね(>_<) バレンタインのチョコをあげたので、お返しが目的で渡したわけではないのですが、気があるからホワイトデーに何かくれるかな?なんて淡い期待をしていたのですが、14日に誘われるそぶりもなく(泣) 彼にも逢いたいし私の方から誘いのメールを昨日したら、『車を修理に出したから、ごめん!』とあっけなく断られてしまいました(泣) 他の日に埋め合わせするよとかは一切ありませんでした。 それから何の連絡もありません。  彼の気持ちがよくわからず、悩んでしまっています。 彼の方から誘ってくれたり、手を繋いできたりしてたのに、急にあっさり気のないそぶりだし。。。 なんか彼に振り回されっぱなしなしで(>_<) 脈はあると思いますか?ないと思いますか? 色々なご意見を聞きたいです。 わからないところがあれば補足させていただきます。 たくさんのご回答お待ちしています。 お礼は必ずつけます。 宜しくお願い致します。

  • チーズフォンデュは飲酒運転になる?

    チーズフォンデュを今度友人宅でしよう!という計画があります。 白ワインを200ccほど入れると思うのですが、その後車で帰宅すると 飲酒運転になりますか?

  • モテる男のバレンタイン

    沢山のチョコをもらうであろう男性がチョコをもらう場合、 どちらのタイミングの方が嬉しいのでしょうか? (1)バレンタインデー当日 (2)バレンタインデーの次の日 気になる人にチョコを渡したいのですが、その方はある程度の数をもらうことが予想されます。 バレンタインデー当日に渡してしまうと、他の子のチョコに埋もれてしまいそうなので、 バレンタインデーに会うときはあえて渡さず、『あれ?くれないの?』とすかしておいて 次の日に渡すことで、少しは印象に残ることができるのではないかと考えた結果です。 少しは意識されたいけれど、気持ちを悟られるのは困る仕事上の関係です。 どんな些細な意見でも構いませんので、いろんな方のお話を伺いたいと思っています。よろしくお願い致します。

  • 脈あり?脈なし?

    脈ありか、脈なしか教えて欲しいです。 現在海外の高校に留学しています。一ヶ月程前に、数年前にサマーフェスティバル(音楽祭)で一緒のクラスだった女の子と約4年ぶり程に偶然に再会しました。彼女は四歳年上、現在大学生、英語はネイティブで、彼女とは英語で話します。サマーフェスティバルでは挨拶程度の仲だったのですが、しっかり覚えててくれて、インスタグラムと電話番号を交換しようと言ってくれて、しました。ハンサムになったね!とも言ってくれました笑 数日後偶然に一度だけまた会い、彼女の今大学で学んでいる事など、少し立ち話をしました。日本の経済に興味を持ち、学んでいるらしいです。 バレンタインデーが近かった時で、バレンタインデーの夜に、「チョコレートあげてもいい?」とメッセージが来て、貰いました。その時は結構長く、1時間程立ち話をしました。 その数日後、僕のコンサートがあり、その旨を彼女に伝えた所、「行く!伝えてくれてありがと!」と返信がありました。本当に来てくれて、大きな花束までくれました。 その後二週間程やり取りはしていません。僕が最近とても忙しかったというのもあり、僕からは全く連絡はせずに、あちらからも連絡はありません。 これってどうなんでしょう?彼女は僕に好意を持っているのでしょうか、、?僕自身、サマーフェスティバルの時は彼女を初めて見た時から一目惚れで、この4年の間、彼女はその後どうなったのかと時折思ったりもしていました。友達にこの話をしてみた所、ハンサムって褒めたりバレンタインチョコくれたり花束をくれたり、それは絶対好意ありって言うのですが、 少し疑問に思うのが、バレンタインデーの時は、彼女とてもいい格好をしてて、普段より全然オシャレにしてたのですが、僕のコンサートに来てくれた時には普通の地味な格好で来ていた所です。もし好意を持っていた場合、僕と絶対に会うと最初から分かっている日には、普通いい格好をしませんか? そこで僕が思ったのが、彼女には本命の人がいて、その人とバレンタインデーに会う為にバレンタインデーには最高にいい格好をして、僕にはついでにみたいな感じでチョコをくれたのではないかと思ったんです。こうなれば僕のコンサートの時には普通の格好をしていたのに結びつきます。僕が思うには、花束をくれたのも、彼女はとても社交的でありますので、友達のコンサートには花をあげるもの、という意識でくれたのではないか、と思うんです。別に恋愛感情とかはナシに。僕の友達は、普通好きでもない人にチョコとか花束をあげたりそんな事しない、というのですが、、  色々と長文になってしまい申し訳ありません!ですが、 ①彼女は僕に好意があるのか、 ②彼女のバレンタインの時の服装とコンサートの時の服装の違いに関してどの様に考えれば良いのか、 教えて下さると幸いです!よろしくお願いします‼︎

  • バレンタインのチョコ

    女性の方に質問です。 言うまでもないことですがバレンタインのチョコはバレンタインデー の日に貰ってこそ本当の値打ちがあるものだと私は思っています。 ところが先日、バレンタインデーから10日近くも遅れて私の弟の結婚 相手からバレンタインのチョコを貰いました。どうも仕事が忙しくて 当日に渡せなかったと言われました。今までにも何回か貰ったことはありますがキチンと当日に貰っていました。しかし1週間以上も遅れてもらうのは初めてでした。私は仕方なく頂きましたが。  そこで女性の方に質問したいのですが、普通バレンタインデーから 1日遅れるなら仕方ないにしても、1週間以上も送れて肝心のバレンタインチョコを男性に渡すなんてことはあり得るのですか?誰がどう考えても折角のバレンタインチョコの商品価値が下がると思うのですが。    

  • バレンタインの渡し方・渡され方

    クリスマス、お正月と過ぎ、次のイベントは『バレンタインデー』だと思います。 そんな『バレンタインデー』で男性の方はどんなチョコ(プレゼント)の渡され方をされてみたいですか? また女性の方はどんな風にチョコ(プレゼント)を渡してみたいですか? 過去の成功例、または理想や妄想でもかまいません。 年齢をご記入の上お答え頂けたらと思います。 皆さんのご意見を参考にしながら、今年の『バレンタインデー』が個性的で素敵な日になったら楽しいと思います。 ご協力よろしくお願いします。

  • 義理チョコのお返し

    夫が職場で貰ってきました。 バレンタインデーの日は会社の人も同じ場所に行く試験があり夫が同じ方向の女性3人も一緒に車で連れて行ってあげました。 その帰りに「今日のお礼です」と言って義理チョコを1人から貰ったのですが、その子が「3人からです」と言ったそうです。他の子は「私は無いです」と言っていたそうです。 そこで質問ですが、この場合くれた子だけにお返しをするのはおかしいですよね?かといってお返しが高くつくのも困ります。どうしたらいいでしょうか? 夫の貰ってきた義理チョコのお返しは妻が用意して「これ渡して」と言うほうがいいのでしょうか?結婚して初めての出来事でよくわかりません。 宜しくお願いします。

  • 脈はあると思いますか??

    こんばんは。長文失礼します!! 早速ですが、サイトで知り合った人に恋しちゃいました! 知り合って半年、会うようになって10回くらいです。 お互い一人暮らしなので、家に遊びに行ったり来たりしてます。 初めは毎日メールして、私からメールしても遅くても2,30分後には返信がきてました。 忙しくてメールできなかったときは、相手から「寂しい」という内容のメールがきてたくらいです(^m^) でも今は1日、長いと2日です(涙)しても返事が返ってきてたんですけど、今は私からのメールは無視するかのように返事が返ってこないのです(TдT) 話題も尽きてくると思うんですけど、私は寂しいので強引に話題を作ってメールしてました(笑) 携帯サイトなので、ログインしてるときでも私からメール 趣味が同じスポーツ観戦ということで、たまに一緒に観るんですけど放送時間が深夜なので観終わると夜中の3時や4時。眠いなか車の運転は危険なのでお互い泊まりあってます。 同じ布団に寝ることもありますが、エッチするようなこともなければ襲われることもなしです。あえて言うなら抱き枕のようにされるくらいですが、それも最近触りもしなくなりました。エッチを期待してるわけではないですが、態度を変えられると嫌われたのかと思ってしまいます。 私の誕生日が1ヶ月前になった頃に、もうすぐ誕生日だから何か頂戴(^0^) とおねだりしたからか誕生日プレゼントを買ってきてくれました。 誕生日当日は忘れられてましたけど・・・(涙) 泊まりにきたときは、着替え(下着や洋服)や自分のタバコをいくつか持参して次に泊まりに来たとき用にと私の家に置いていったり、彼の家には私が使った歯ブラシが置いてあったりと他の女の子と付き合ってるようには思えないのです。 バレンタインは彼の家の近くまで行って、今から行ってもいい?って聞いたら出かけるから、また違う日で・・・。と言われたけど、やっぱりバレンタインだしと思って私は彼のアパートの玄関のドアにチョコとプレゼントを掛けて帰りました。 でも部屋の電気が付いていたんです。出かける時間は聞いてなかったから支度とかしてるのかなとも思ったんですけど、会えなかったことが凄いショックで(>_<) 今日も遊んでくださいとメールしたら、仕事の準備したいからと断られました。 仕事の邪魔するのも嫌なので、またということで終わったんですけど この1日、何度もサイトにログインしてメールしているようなんです。 私にはメールしてくれないのかと悲しくなってきました。 わかりづらい文章とは思いますが、彼は私に好意を持ってくれていると思いますか?もうちょっと頑張ってみてもいいですか?どうやってアプローチしたら良いと思いますか?お願いします。 長々と読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

  • これって脈ありですか?

    自分は27の男です。 先日職場の後輩(3コ下)からバレンタインデーにチョコをもらいました。 向こうもそれほど照れた様子も無かったので、義理として受け取りました。 (ちなみに中身は文字入りのチロルチョコ?でした。並べるとメッセージになるような) ただ気になったのは、二人きりの時に渡されたこと、他の人には渡していないので誰にも言わないでと言われたことです。 それ以外も (1)週一で飲みに行く(向こうから誘ってくることも) (2)酔ったときに大好きと言われたことがある (3)自分の好きな髪形に変わった(黒髪ショートが好きと言った10日後くらいにその髪型になった) もしかしたら…と思うとホワイトデーは真面目に選んだ方がいいか迷います。 いい子だとは思いますが、付き合うまで考えたことはない。 嫌いではないし、嫌われたくない気持ちもある。 そもそもチロルチョコの時点で脈無し? 女性の方にお聞きしたいです。 後輩はどんな気持ちでいると思いますか? ホワイトデーどうしたらいいでしょうか?

  • 脈アリですか?

    普段、会えばよく話したりする大学の先輩がいます。 以前から好きなので、バレンタインチョコもお渡ししました。 (ちょっと義理チョコみたいな渡し方になってしまったのが残念ですが・・・) 先日、帰りが一緒になり先輩は車で帰るので、勇気をもって「車に乗せてください」と言ったらオッケーしてくれました。 (女の子を乗せるのは初めて~。と言っていました。ちなみに車内は二人きりです) 最初は最寄駅まで乗せてくださる予定でしたが、道路標識を見て「○○ちゃんの家って、こっち方面だよね?そこまでいくよ」と結局家の近くまで乗せてくださいました。 車の中でも結構話がいつものように話していましたので、あまり意識されていないのかなぁ・・・と思いました。 男性は、女性から「車に乗せて欲しい」といえば、大抵は乗せますか? これは脈があると思いますか?