• ベストアンサー

ピアスの消毒

ファーストピアスに替えてからも消毒はしないといけないんでしょうか? うみや血は出てこないのですがかさぶたのようなものがピアスについているときがあります・・・。 あと、ピアスをあけて2ヶ月ちょっと経つんですけど ピアスを1日につき7~8時間はずしていると穴はふさがっちゃいますか?? バイト中ははずさないといけないって言われたもので・・・ どなたか教えてください。

  • tyu-c
  • お礼率22% (23/104)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hamaka
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.5

あたしはまったくと言っていいほど、消毒しなかったです. 膿んでも消毒もせずに『人間には自然治癒力がある』とかって自分に言い聞かせてほったらかしにしてた.あんまリ気にしないのが一番です. あと、二ヶ月で7~8時間は微妙ですね.穴が完成するのってすごく人によるから.もし、外してて一回塞がりかけたりしたらピアス付けるときに薄皮を破らなくちゃいけなくなって、そうするともっと塞がりやすくなるって言う悪循環に陥ったりしますよ. 一番いいのはバイト先の人に透明ピアスをしてるのもダメなのか聞いてみることだと思いますよ.それかばんそうこうを切って耳の前に張るとか.でもこれは結構目立って恥ずかしいかも. 透明ピアスにするならもうファーストピアスはしないほうがいいですよ.ファーストピアスは太いから、入れるときに穴がきず付く可能性があるし、普通の市販のピアスを付けることをお勧めします.

その他の回答 (4)

noname#4303
noname#4303
回答No.4

透明ピアスの上にクレアラシルの肌色タイプを塗るとさらに目立たなくなるけど まだあけたばかりならちょっと危ないかな?

  • 01e118km
  • ベストアンサー率19% (33/171)
回答No.3

結構時間が経っていてもまだ炎症があるみたいですね。 私は耳がピアスを排除してしまいました。耳がピアスを異物と判断して、体外へ出す働きを起こしてしまいました。 あなたもそうなるかもしれません。耳の下のほうへピアスが自然に移動していくのです。 バイト中は透明ピアスをしていればいいと思います。 一度病院へ行くといいですよ! 薬もらえますから。それでよくなると思います.

noname#66183
noname#66183
回答No.2

#1の方のお話通りです。 プラス補足アドバイスとして、 >バイト中ははずさないといけない せっかく開けたのをふさいでしまってはもったいないので、透明のピアスをするのはいかがですか?

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/j-kimura/361392/442546/449761/
  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.1

体質に大きく左右されることですね。 ただ、消毒はしてください。 この場合、ピアスホールはできあがってるはずなので、ピアスの方を。 しないと臭くなります(笑)。 >うみや血は出てこないのですがかさぶたのようなものがピアスについているときがあります・・・。 このかさぶたはうみや血が固まったものだと思います。 >ピアスを1日につき7~8時間はずしていると穴はふさがっちゃいますか?? ピアスホールの状態にもよりますね。 安定した状態ならいいのですが、不安定な状態だとふさがれやすくなってしまうと思います。 あけて3年たっても不安定な状態の時はふさがりがちになったりしますよ。

関連するQ&A

  • 透明ピアス

    10月12日に人生初のピアスを空け、1ヶ月半が経ちました。 お医者さんには6ヶ月ほどではずして大丈夫ですと言われたので、昨日はずしてみました。 とりあえず左耳だけはずしてみると、血が滲んでいました。 綿棒でぬぐっても次々出ることはなく、滲む程度でした。 びっくりして、穴に直接とファーストピアスに消毒をしてまたファーストピアスをつけました。 右耳は怖くてはずせませんでした。 こんな状態だったら、まだ穴は完成してないってことなんでしょうか? それともここ1週間強程、消毒を怠っていたからでしょうか…。 それと、バイトでピアス禁止なので透明ピアスにしようと思ったのですが、こんな状態で1日透明ピアスにつけかえても大丈夫でしょうか? 以前バイトに行ったときには、肌色のテープをはって隠しました。 まだテープで隠すほうがいいですか? そしてもう1つ。。。 セカンドピアスで、『チタン』とか『18金』とかあると思うんですが、違いが良く分かりません。 ほかにも種類があれば違いと共に教えて下さい。 人生初のピアスなので失敗したくないですし、怖いです。 教えて下さい。

  • ファーストピアス後の腫れについて

    1週間前にピアサーを使って穴を開けました。 開けてから3日くらいまでは毎日消毒もしていたので大丈夫だったのですが、開けてから4~5日経ってから段々腫れてしまいました(>_<) 血も出てしまったのですが、今は止まってかさぶたの状態です。 でもファーストピアスの頭が、腫れてしまい、かさぶたが出来たせいか、みえなくなってしまいました( ; ; ) 時間が経ってかさぶたが取れたら、大丈夫なのでしょうか? 分かりにくい説明で本当にすいません(>_<)

  • ピアスの穴をあけてから

    3週間前にピアッサーで耳朶に穴を開けました。 2週間目にしてファーストピアスを抜いてしまいました。 ファーストピアスを挿し直しましたけど、キャッチが入らず、力任せに入れようとしたら、ピアスの芯が曲がってしまったので、 それからは普通のピアス(金属アレルギーをおこさない)を使ってます。 今は、耳朶の穴を強く押すと少し痛いです。 指で押さえると、穴の周りが硬いです。(かさぶたなのでしょうか?) ファーストピアスを入れなおす時、なかなか入らず、血が少し出たのが原因かもしれません。 膿や腫れ赤みなどは無いです。 このまま放っておいても大丈夫なのでしょうか? 消毒は1日2回朝と夜(お風呂上り)にオキシドールでしています。 ピアスを抜いて、芯の部分を石鹸で洗った後、消毒し挿しなおしています。

  • 買ったピアスの消毒。

    さっき、ファーストピアスをはずし、買ってきたピアスを装着したのですが。 ファーストピアスをはずしたとき、少し分泌液と血が出ていました。 で、心配なのが、買ってきたピアスの消毒の仕方が、 熱湯に1,2分ひたして、ピアスの消毒ジェルをつけて、装着したことです。 買ったお店は、ピアスの試着は禁止でしたが、 これだけの消毒の仕方で(とゆうか消毒になっているのかさえわかりませんが)、 感染症やエイズなどの心配はないのかとゆうことです。 切実です。ご回答お願いいたします。

  • ピアスについて教えてください!

    ピアスをあけてもうすぐ2ヶ月になります。 ファーストピアスを外して、もう大分経ったのですが、突然黄色いかたまりができちゃいました。 一日、消毒できなかった日がありまして、それが悪かったんだと思います。 それから毎日、ピアスを外すと、穴の周りに黄色いかたまりに血が混じったものがくっついています。耳も時々かゆくなるし…。 これはウミというヤツなんでしょうか?? もしこれがウミなら、だれか対処法を教えてください!!

  • ピアスと頭痛は関係ある?

    4月に美容外科でファーストピアスを開けました。 最初の1ヵ月間は同じピアスのままで毎日マキロンで消毒してました。 その後何回かピアスを変えてその時は消毒したけど毎日は消毒しませんでした。 ファーストピアスを開けてから2ヵ月後ぐらいに3日間はずしたら穴がふさがってしまったのでもう一度開けに行きました。 もう二度目だから消毒しなくてもいいかと思いほとんど消毒しませんでした。 でも最近耳と頭に少し痛みを感じる様になってきました。(少し膿んでいるみたいです) 右耳のピアスの穴は血がにじんで赤くなってます。 それによく頭痛がするのですがこれはピアスとは関係ないでしょうか?

  • ファーストピアス

    今日でちょうどファーストピアスを開けてから1ヶ月経ったのですが ちょうど1ヶ月でピアスをはずしてもいいのでしょうか? 病院では、1ヶ月はつけておいて下さいと言われました。 特に問題もなくこの1ヶ月過ごせたのですが・・ それから、他にもわからない事があるので教えて下さい! 1、ピアスはどのようにしてはずせばいいのでしょうか? 2、はずした直後は何をすればいですか?消毒などはしないといけないですか? 3、はずしてからは、もう消毒はしなくていいですよね? 4、ファーストピアスをはずしてからは、 何もピアスをつけなくても大丈夫でしょうか? 穴がふさがったりしませんか? 5、ピアスをつけないで入浴する時は、入る前などに消毒はしなくていいのですか? 6、ファーストピアスをはずしてから、1日だけ他のピアスをする時は つける前やはずす時に消毒はしないといけないですか?

  • ピアスについて…【至急!!】

    3週間前に初めてピアスを開けたのですが 2週間経った頃に右耳のファーストピアスが 耳たぶに埋まってしまいました。 その時はちゃんと元に戻せたのですが 「このままじゃ危ないから透明のに変えな」 と言われたので右耳だけファーストピアスを取って 透明ピアスにしました。 それで先日消毒しようと透明ピアスを取って 消毒してまた入れようとしたら 穴を見失ってグリグリやっていたら血が出てきました。 透明ピアスに付け替えた頃は難なく入れることが出来たのですが 穴が小さくなってしまったのでしょうか? それで質問なのですが ・ファーストピアスは取らない方がよかったのでしょうか? ・このまま血が出るのを我慢し、透明ピアスを入れ続けるべきか。 ・消毒するときなど、ホールが完成するまで透明ピアスを取らずに  付けたままで消毒しとくのはやはり不衛生でしょうか? ・透明ピアスよりセカンドピアスにした方が良いか。 __________ 消毒より洗浄の方がいいのですが 今は消毒液しかないので、後日ミューズを買います。 なのでそのことに関してはご了承ください。

  • ピアスの消毒方法について!!

    ファーストピアスをあけて約2週間たつのですがいままで順調に?に来ていたのですが昨日ピアス(先っぽが小さい球状の物)が埋まっている感じになっていて球状の先が埋まって見えずらくなっていましたが少し強引に元の状態にしました。 しかし、その際膿のような透明な液みたいなのが出てきて少し血も混ざっていましたが、今は普通の状態のようになりました。  ここで質問なのですが、ピアスの消毒は市販の物では何を使えばよろしいのでしょうか?? ここで見るとマキロン系は良くないのようなことが目に付きますが実際どうなんでしょうか?? また他にいい物はあるのでしょうか??  そして、ファーストピアスは最初の一ヶ月はつけたままがいいと医者にも言われたのですが、前記のようになってしまったのでその日から1ヶ月の方がよろしいのでしょうか??  ピアスホールが完成した見分け方はあるのでしょうか?? 長くてすみませんがよろしくお願いします。

  • ピアスについて

    3月中旬にピアスを開けました。 そこから、3ヶ月は経つのですが未だに右耳がたまに固まったりします。 そして、ピアスホールを取ると黄色い固まった液体?のようなものが付きます。 右耳は、6月の最初の辺りに一度ファーストピアスをつけている時に外れてしまい、無理矢理付け直してしまいました。 そして、今はたまにピアスが回らなくなりたまに痛いです。腫れはないのですが、かさぶた?のようなものがピアスホールの後ろに有ると言われました。 左耳は痛みも何もなかったのですが、今日消毒をしていると、血が少し出てしまいました。 これらは、ピアスホールに何か問題があるのでしょうか?それとも、私のたまに消毒を忘れてしまったりよく触ってしまうのに問題があるのでしょうか? その場合、病院に行くのが良いのか ピアスを開けた店に行くのが良いのでしょうか??

専門家に質問してみよう