• ベストアンサー

ピアスの消毒

ファーストピアスに替えてからも消毒はしないといけないんでしょうか? うみや血は出てこないのですがかさぶたのようなものがピアスについているときがあります・・・。 あと、ピアスをあけて2ヶ月ちょっと経つんですけど ピアスを1日につき7~8時間はずしていると穴はふさがっちゃいますか?? バイト中ははずさないといけないって言われたもので・・・ どなたか教えてください。

• tyu-c
  • お礼率22% (23/104)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamaka
回答No.5

あたしはまったくと言っていいほど、消毒しなかったです. 膿んでも消毒もせずに『人間には自然治癒力がある』とかって自分に言い聞かせてほったらかしにしてた.あんまリ気にしないのが一番です. あと、二ヶ月で7~8時間は微妙ですね.穴が完成するのってすごく人によるから.もし、外してて一回塞がりかけたりしたらピアス付けるときに薄皮を破らなくちゃいけなくなって、そうするともっと塞がりやすくなるって言う悪循環に陥ったりしますよ. 一番いいのはバイト先の人に透明ピアスをしてるのもダメなのか聞いてみることだと思いますよ.それかばんそうこうを切って耳の前に張るとか.でもこれは結構目立って恥ずかしいかも. 透明ピアスにするならもうファーストピアスはしないほうがいいですよ.ファーストピアスは太いから、入れるときに穴がきず付く可能性があるし、普通の市販のピアスを付けることをお勧めします.

その他の回答 (4)

noname#4303
noname#4303
回答No.4

透明ピアスの上にクレアラシルの肌色タイプを塗るとさらに目立たなくなるけど まだあけたばかりならちょっと危ないかな?

• 01e118km
回答No.3

結構時間が経っていてもまだ炎症があるみたいですね。 私は耳がピアスを排除してしまいました。耳がピアスを異物と判断して、体外へ出す働きを起こしてしまいました。 あなたもそうなるかもしれません。耳の下のほうへピアスが自然に移動していくのです。 バイト中は透明ピアスをしていればいいと思います。 一度病院へ行くといいですよ! 薬もらえますから。それでよくなると思います.

noname#66183
noname#66183
回答No.2

#1の方のお話通りです。 プラス補足アドバイスとして、 >バイト中ははずさないといけない せっかく開けたのをふさいでしまってはもったいないので、透明のピアスをするのはいかがですか?

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/j-kimura/361392/442546/449761/
  • KODAMAR
回答No.1

体質に大きく左右されることですね。 ただ、消毒はしてください。 この場合、ピアスホールはできあがってるはずなので、ピアスの方を。 しないと臭くなります(笑)。 >うみや血は出てこないのですがかさぶたのようなものがピアスについているときがあります・・・。 このかさぶたはうみや血が固まったものだと思います。 >ピアスを1日につき7~8時間はずしていると穴はふさがっちゃいますか?? ピアスホールの状態にもよりますね。 安定した状態ならいいのですが、不安定な状態だとふさがれやすくなってしまうと思います。 あけて3年たっても不安定な状態の時はふさがりがちになったりしますよ。