• 締切済み

1枚設定だが2枚

親戚の人からプリンターのトラブルについて質問を受けたのですがわからないので質問します。 用紙が何枚もセットされた状態で、1枚だけ印刷の指示を出すと1枚は当然正常に印刷されるのだそうですが、2枚目も用紙の途中まで線のようなものが印刷されて出てきてしまうようです。 解決方法がわかる方、よろしくお願いします。

• ckt
  • お礼率93% (85/91)

みんなの回答

• h_sakaki
回答No.3

たぶん、親戚の方はエクセルを使用していると思います。 紙の、マージンが合っていないと、そういう場合があります。(横のセルの左の罫線を印刷しようとする) 印刷範囲の設定をすれば直ると思います。 うろ覚えですが、 印刷したい範囲を決める(左上をクリック後右下をSHIFT+クリック) →ファイル→印刷範囲 だったと思います。

ckt
質問者

お礼

そのとおりでした。エクセルでのトラブルでした。 ご解答ありがとうございました。

• Mapper
回答No.2

ページ設定はあっているのでしょうか? A4用紙を使っているのに、用紙設定がB4だったりしませんよね? ページの境で線が入っているような気もするのですが…。

ckt
質問者

お礼

用紙設定はあっていたようでした。 ご解答ありがとうございました。

• KojiS
回答No.1

なんのアプリケーションから印刷されているのかがわかりませんが、そのアプリケーションに印刷プレビュー機能はありませんか? 》2枚目も用紙の途中まで線のようなものが印刷されて出てきてしまうようです。 》 ということなので、実際に線が引かれているのではないでしょうか?

ckt
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。