• ベストアンサー

ETC

ETCの付いてる中古車を買うと ETCカードを差し込めば直ぐにつかえるの?

• wakai
  • お礼率11% (6/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83137
noname#83137
回答No.4

元カーショップ勤続17年です。 ETCを使用するためには、まずご自身でETCカードを 用意しなくては なりません。 (お手持ちのクレジットカード会社に連絡すると おそらく 年会費無料で送付されます) そして中古車に付いてるETC機械ですが、セットアップ登録店 に車検証を持参でいくと 数分で登録が終了します。 (オルセとう言う財団法人が管理しています) セットアップ登録店とは、大抵 ○ートバックスか、○エロー○ット でできますよ。 確か2千円程度の登録諸費用はかかると思います。

その他の回答 (4)

• proto0
回答No.5

ナンバーが変わっていなければETCカードを差せば使えます。 もし、不安でしたら車検証を持ってオートバックスへ行って2600円くらい払って再セットアップしてもらいましょう。 再セットアップといってもETCカードと同じようなカードでID情報を読み込ませて上書きするだけですので、すぐ終わります。

• sssilviaaa
回答No.3

基本的には、使えます。 再セットアップが必要かも知れませんが、販売店ならできるでしょうし。 あとは、マイレージに登録するとか? 前所有者がマイレージに登録したままだと、若干手続きが必要になります。

• masaaki509
回答No.2

前の持ち主が使用していたのですから、 使用できます。 普通は中古屋の購入店で、再セットUPしてくれると思いますが? 一度購入する予定があるのであれば、確認したらどうですか? 後で再セットUPとなると、一度外して、お店に(オートバックス・ディーラー)等に持ち込まなければいけません、有料で外してもらう事も可能ですが、お金もったいないです。

noname#147110
noname#147110
回答No.1

セットアップされてたら使えますがナンバープレートが変わってたら使えても 一応再セットアップしないと行けません