• ベストアンサー

家族に内緒で他人と映画みます?

かなり大規模の工場に勤務している夫の事でお尋ねします。 会社で重労働したあと、車でかなり離れている距離の映画館に(自宅通り過ぎて)会社のただの知り合いの女性と行くでしょうか? 夫の言い訳 「飲み会の方がヤバイだろ。酒飲むと気持ちが大きくなって相手に惚れられたら困るし」 釈然としないし、社内不倫なら、会社では、責任とってくれるんでしょうか? 私が働いていた金融関係は、解雇か、退職になった人はいます。 探偵雇うにもお金がないし、夫は開きなおっていますし。 何年も転勤なしで、工場にいるから、そういう事が起きるんですよね。 直接、工場長に掛け合ってみようと思うのですが。 夫解雇になりますか? 夜遅い時間に妻以外の女性と映画見ただけだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はじめまして。 「質問者さまに黙って(旦那さまが)職場の女性の方と映画を観に行った」ということが引っかかっておられるんですよね? 旦那さまが黙っていたり、はぐらかしたりするのは良くない態度だと思いますし、逆に質問者さまに甘えているようにも思えます。あくまで憶測ですが… それと失礼ですが、少し混乱されているのではないかなと思いました。 質問者さまの文面からは、どちらかと言うと旦那さまの浮気が確実だと思っているように思えます。 話の流れからすると、工場長に掛け合って旦那様をクビにしたいということですか? 女性と一緒に映画を観に行ったことを工場長に言えば(夫が)解雇になるか、という話は少し突飛すぎます。話し方次第では、むしろ質問者さまが「変わった奥さん」と周りに認識される可能性のほうが高いかと。 多分、旦那さまが不誠実な態度を質問者さまに取っていることで、随分心労がかかっておられるのでしょうね。 ですが、工場長に直訴する前に、周囲の親しい方や信用できる方に相談してみてください。 少し時間を置いて、周囲の意見を交えてから判断なさっても遅くはないと思うのですが、いかがでしょうか。

mama009
質問者

お礼

夫は、会社は自分を認めているという、すごい自信があります。 まぁ、何やってもくびにはならないっていう事なんでしょうね。 会社のかたとのトラブルは私が知っている限り二度目です。 他にも信頼できなくなるようなことがイロイロありました。 私、壊れてしまったのかもしれないです。 県外から嫁いだので、信頼できる人間は周辺にはいませんね。

その他の回答 (4)

noname#111389
noname#111389
回答No.5

なぜ工場長に掛け合うのでしょう?意味不明です。 工場内でいかがわしい行為をしていたのなら分からないでもありませんが、工場長はあなたの旦那さんの私生活の監督官でも保護者でもありませんよ。 映画に行った行為は疑える部分もありますが全く無いとも言えません。 その場合、好意くらいは感じているでしょうね。恋愛感情かどうかは別です。 まず冷静になって状況を客観的に整理してみましょう。

mama009
質問者

お礼

私、壊れちゃったかもしれないですね。

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.4

恥、あるいは恥の上塗り、 どちらも無意味です。 2つに1つ、二者択一の問題ですが 離婚したいのであれば、 (かなりのエネルギーの消耗があるようですので) 初めから弁護士さんに 相談するほうが宜しいでしょう。 先ず、考えを整理して、弁護士さんをチョイスしましょう。

mama009
質問者

お礼

いっその事、女がいるのを認めて、離婚してくれたらいいのにって思います。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.2

本当に映画を観に行ったのですかね?? ホテルに行ってセックスして帰るまでの時間の辻褄合わせに、車での往復時間と映画の時間ということにしたのかも 疲れた時ほど妻以外としたくなるものです こんなことでは解雇の理由になりませんよ

mama009
質問者

お礼

夫も昔はよく >疲れた時ほどとしたくなるものです と言っていました。 今では触ってもくれませんね。

  • sfx1208
  • ベストアンサー率32% (265/809)
回答No.1

社内での不倫に関しては、会社に責任は求めても無駄です。 社外で、行動されていたら、成人者の行動ですから…

mama009
質問者

お礼

ありがとうございます。 各工場長に直談判しようかとおもっていますけどね。 解雇にならないなら、やっても良いかもね。

関連するQ&A

  • 会社の食堂のおばちゃんと夫婦割で映画?

    工場に勤務する夫のことで、男性女性問わず、こんなことがあり得るのか?賛否両論お願いします。 夫は48歳工場でエンジニアをしています。 ある日、家の引き出しから、ワーナーマイカルの”夫婦割50”の映画のチケットが出てきました。 夜遅い時間帯の上映でしたので、不思議に思って問いただしたところ、 「会社の食堂のおばちゃんと一緒に行って夫婦割で見た」との返事でした。 「ただ単に、安く見たいから、なりゆきで夫婦割にした」というのです。 レイトショーの時間なので、わざわざ夫婦割にしなくても良かったのではないかと思うのですが。 夫の言い訳に、なんだか納得できないものを感じています。 夫「酒が入ると気が大きくなるから、飲みに行く方がよっぽど危ないだろう?」 という言い分です。 ”会社の食堂のおばちゃん”と、わざわざ待ち合わせをして 会社から車で30分以上かかる映画館まで夜、しかも深夜近くに 映画を見に行く事って普通にあることでしょうか? 会社の人たちとの飲み会等なら普通に理解できるのですが・・・・ 皆さんのお考えをお聞かせくださいませ。 相手の食堂のおばちゃんという方にもご主人がいるそうです。 困ってるというか 夫の開き直りの返答にすごく悩んでいます。

  • 不倫の映画ありませんか?

    不倫が題材の映画(洋、邦問わず)さがしてます。 できれば女性の方に夫がいるといった立場の映画がいいですね。 何をもってハッピーエンドというかは分かりませんが「マディソン郡の橋」 のようにぐっとくるのがいいです。 素敵な紹介があればすぐにビデオをかりてきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 夫婦以外の人と夜遅く映画に行きますか?

    ワーナーマイカルシネマズで、夫婦割で映画をみると1000円になります。(夫婦のどちらかが50歳以上) 家の引き出しから、レッドクリフの夫婦割の映画のチケットが出てきました。 私は45歳ですし、夫とは一緒に映画館に行くことは無いので、不審に思い夫に聞いたところ 夫「会社の食堂のおばちゃんと一緒に行って、夫婦割にするとやすくなるから、夫婦割にした。会社のおばちゃんとはなんの関係もない」 とのことでしたが、平日の夜8時以降なので、夫婦割にしなくても安くなるはず。 そもそも、管理職ではないけれど、ある程度会社で立場のある人間が、職場の工場の食堂のおばちゃんと映画に行く???? 職場の工場から映画館まではけっこう距離があります。 (新発田市から新潟市) 妻としては、なんだか、理解できません。 食堂のおばちゃんという女性にはご主人がいるそうです。 私なら、夫以外の男性と映画に行くという事が普通ではないと思うのですが。 男性の方は違和感ないですか? また、女性の方はどう思いますか?

  • 【転勤族】はどうやって家族を持つのですか?

    私は大学3年になる男です。 将来は規模の大きい金融機関などに就くのを希望しています。 全国を転々とすることもあるかもしれません。 しかし私も将来的には自分の家族を持ちたいものです。 私は女性とはもちろん話したことがなくはないです、バイト先、ゼミの人と等です。 しかし親密になったことはないですし、プライベートで出かけたこともありません。 このような自分が全国を飛び回るようにでもなったら一生独身ではないでしょうか? 転勤が少なそうな地方銀行にする、大学時代になんとしてでもそれなりの関係を作るなど、かんがえられる方法は何かないものでしょうか? ご意見よろしくおねがいします。

  • 夫の転勤先に元不倫相手も転勤!!

    夫52歳、私50歳の結婚28年の夫婦です。数年前、夫は、職場の女性とダブル不倫をしていました。夫は、不倫中に転勤になりましたが、交際は続いていました。暫らくして 私の知るところとなりましたが、私たち夫婦が やり直すという結論となり、ここ数年は穏やかに過ごしていました。ところが、先日ひょんな事から 元不倫相手が夫の転勤先に所属していると知りました。夫が言うには 一年半くらい前に転勤して来たそうです。私は数年前の 不倫発覚後、ストレスから大病にかかり、一ヶ月余り入院をしていました。そんなこともあり、主人は「わざわざ知らせることは出来なかったし、本当に何も無いし、これで何かあったら、俺も人として終わりだろう?信じてくれ!」と頭を下げて言いました。本当はどうなのか?自分の生活を守る為にとりあえず信じる事にしました。 ですが‥‥元不倫相手が居る職場に毎日送り出すことが辛いんです。心のバランスをどう取れば良いのか?良い方法があれば教えてください。

  • 警戒しているW不倫カップル、また会うと思いますか?

    夫がW不倫していて本気になり私に離婚請求してきました。夫は本気です。 私が不倫に気がついていることを夫はまだ知りません。 でも私は 裁判になった時に使えそうな証拠を持っていません。 不倫カップルがなぜ警戒しているかというと不倫相手女性の夫がうすうす感づいているからです。 この状況で探偵に依頼して証拠を取れる可能性はありますか?2人はまた会うと思いますか? 実母に相談したら「お互いに再婚を考えてる程の関係だから絶対にまた密会する。会いたいのを我慢出来ない。」と言っています。 もっと早く探偵に依頼してれば...... と後悔でいっぱいです。 幼い子供が2人いるので絶対に負けたくありません! アドバイスやご意見よろしくお願いいたします。

  • 「知らぬが仏」・・ほんとはサレ妻の事務員

    夫が会社の独身の同僚と不倫をし、発覚後5ヶ月が経ちただ今、再構築中です。フラッシュバックと戦いながら必死で生活しています。 相手女性は即、自主退職という形で解雇となりました。夫はその後、小人数の会社なのですが社長、事務員(社長の奥さん)、社員からいじめにあっています。夫も会社に残れるならとギリギリの精神状態で頑張っています(自主退職という形で解雇を促されています) 私も社長の奥さんと会うたびに「子供さん、入学しちゃったね」「よく一緒にいるよね、偉いね」「私は裏切られた経験がないから・・・」「私だったら1回でもそういうことがあったら離婚するけどね」と再構築を阻むことを言われ、その度に心が壊れています。 本題はここからなんですが、私達夫婦は、以前、社長が長らく不倫をしていた事実を知っています。会社の同僚の一人はアリバイ作りに協力していました。奥さんは知らないので私にそのような事を言ってくるのだと思うのですが許せません。心配していると言いながら実はおもしろがっていると思うのです。解雇もいじめも仕方ないと受けとめていますが奥さんの言動がどうしても許せず、夫が会社を辞めるときに奥さんに「あなたもサレ妻よ」と不倫の事実をつきつけるつもりでいます。このようなことを考える私がおかしいのでしょうか?誰にも相談できずに悩んでいます。どうかみなさんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 夫の浮気相手に慰謝料請求できますか?

    今現在、夫と離婚の話が進んでいるのですが、夫と浮気相手の事が許せません。 私と夫は同じ職場で働いています。夫は同じ部署の既婚女性と不倫をしていました。LINEにて、女性と不倫をしていた事を夫は自白していますがその他の証拠はありません。 この場合、浮気相手に慰謝料請求はできますか? あと、夫は債務整理中ですが慰謝料、養育費の請求は可能なのでしょうか? 証拠を集めるにも今現在、探偵所や興信所にたのんでも証拠はさがせるのでしょうか? 沢山質問してしまいすみません。 よろしくお願い申し上げます。

  • この韓国映画のタイトル教えて下さい。

    数ヶ月前にたまたま地上波の深夜映画で観た韓国映画です。 登場人物は主に3人で、刑事役の男性とその妻。そして、その友人の女性です。 その女性は友人の夫である刑事と不倫していました。最後はその2人が車のトランクに事故的に閉じ込められてしまい、結局女性は死んでしまう。 男性だけ廃人同様で救出される。 こんな感じの話だったと思います。 すごく絶望的な内容だった気がするんですが、映画のタイトルをご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 不倫の事実

    夫の不倫の事実を確認するために探偵会社にお願いする事を考えています。 今の気持ち的にまだ決めたわけではありませんし、事実を確かめたところで…という思いも多少あります。また、仮にもまだ夫婦で、夫から慰謝料という形でお金を取ってしまっていいものなのか悩んでいます。