• ベストアンサー

家族に内緒で他人と映画みます?

かなり大規模の工場に勤務している夫の事でお尋ねします。 会社で重労働したあと、車でかなり離れている距離の映画館に(自宅通り過ぎて)会社のただの知り合いの女性と行くでしょうか? 夫の言い訳 「飲み会の方がヤバイだろ。酒飲むと気持ちが大きくなって相手に惚れられたら困るし」 釈然としないし、社内不倫なら、会社では、責任とってくれるんでしょうか? 私が働いていた金融関係は、解雇か、退職になった人はいます。 探偵雇うにもお金がないし、夫は開きなおっていますし。 何年も転勤なしで、工場にいるから、そういう事が起きるんですよね。 直接、工場長に掛け合ってみようと思うのですが。 夫解雇になりますか? 夜遅い時間に妻以外の女性と映画見ただけだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はじめまして。 「質問者さまに黙って(旦那さまが)職場の女性の方と映画を観に行った」ということが引っかかっておられるんですよね? 旦那さまが黙っていたり、はぐらかしたりするのは良くない態度だと思いますし、逆に質問者さまに甘えているようにも思えます。あくまで憶測ですが… それと失礼ですが、少し混乱されているのではないかなと思いました。 質問者さまの文面からは、どちらかと言うと旦那さまの浮気が確実だと思っているように思えます。 話の流れからすると、工場長に掛け合って旦那様をクビにしたいということですか? 女性と一緒に映画を観に行ったことを工場長に言えば(夫が)解雇になるか、という話は少し突飛すぎます。話し方次第では、むしろ質問者さまが「変わった奥さん」と周りに認識される可能性のほうが高いかと。 多分、旦那さまが不誠実な態度を質問者さまに取っていることで、随分心労がかかっておられるのでしょうね。 ですが、工場長に直訴する前に、周囲の親しい方や信用できる方に相談してみてください。 少し時間を置いて、周囲の意見を交えてから判断なさっても遅くはないと思うのですが、いかがでしょうか。

mama009
質問者

お礼

夫は、会社は自分を認めているという、すごい自信があります。 まぁ、何やってもくびにはならないっていう事なんでしょうね。 会社のかたとのトラブルは私が知っている限り二度目です。 他にも信頼できなくなるようなことがイロイロありました。 私、壊れてしまったのかもしれないです。 県外から嫁いだので、信頼できる人間は周辺にはいませんね。

その他の回答 (4)

noname#111389
noname#111389
回答No.5

なぜ工場長に掛け合うのでしょう?意味不明です。 工場内でいかがわしい行為をしていたのなら分からないでもありませんが、工場長はあなたの旦那さんの私生活の監督官でも保護者でもありませんよ。 映画に行った行為は疑える部分もありますが全く無いとも言えません。 その場合、好意くらいは感じているでしょうね。恋愛感情かどうかは別です。 まず冷静になって状況を客観的に整理してみましょう。

mama009
質問者

お礼

私、壊れちゃったかもしれないですね。

• formidable
回答No.4

恥、あるいは恥の上塗り、 どちらも無意味です。 2つに1つ、二者択一の問題ですが 離婚したいのであれば、 (かなりのエネルギーの消耗があるようですので) 初めから弁護士さんに 相談するほうが宜しいでしょう。 先ず、考えを整理して、弁護士さんをチョイスしましょう。

mama009
質問者

お礼

いっその事、女がいるのを認めて、離婚してくれたらいいのにって思います。

• MVX250F001
回答No.2

本当に映画を観に行ったのですかね?? ホテルに行ってセックスして帰るまでの時間の辻褄合わせに、車での往復時間と映画の時間ということにしたのかも 疲れた時ほど妻以外としたくなるものです こんなことでは解雇の理由になりませんよ

mama009
質問者

お礼

夫も昔はよく >疲れた時ほどとしたくなるものです と言っていました。 今では触ってもくれませんね。

• sfx1208
回答No.1

社内での不倫に関しては、会社に責任は求めても無駄です。 社外で、行動されていたら、成人者の行動ですから…

mama009
質問者

お礼

ありがとうございます。 各工場長に直談判しようかとおもっていますけどね。 解雇にならないなら、やっても良いかもね。