• ベストアンサー
  • 困ってます

スルッとKANSAI・春限定版の購入場所について

はじめて質問します。 よろしくお願いします☆ この春に、関西に旅行へ行くことになりました。 ちょうどスルッとKANSAI春限定版の期間と重なりますので、 「スルッとKANSAI・3days・春限定版」を現地で買いたいと思います。 関空に降りますので、南海電鉄の関空駅で買おうと思いましたが、 スルッとKANSAIの公式サイトでは、 関空駅など一部の駅を除いた南海電鉄の各駅にて販売、 と書いてありました。 関空に一番近い購入駅はどちらになるかご存知でしたら、 ぜひ教えていただけませんか? よろしくお願いします ♥

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数351
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • gsmy5
  • ベストアンサー率57% (1309/2277)

関西空港で発売していないのは非常に不思議ですね。 わざわざ除外しているくらいだから、間違いなく発売していないのでしょう。 関西空港駅には「サービスセンター」と言う場所がありますので、だめもとで尋ねてみてください。 売ってなければ、隣の駅「りんくうタウン」にゆくことになります。 ただ、たった一駅なのに300円近くとられます。 関空旅客ターミナルに発着するりんくうタウン方面行きのバスに乗れば、100円で行けますのでお得です。但し、駅前には停まらず、駅まで少し歩くことになります。 尚、3日連続で使用する場合や、2日(こちらは飛び飛びでもよい)でよい場合は各地で発売の3daysまたは2daysチケットを買うのも手です。こちらは各地で引換券を購入し、関西についてから実際の券に引き換えるのですが、その引換場所に関西空港が含まれています。(羽田空港等一部の発売箇所では引換不要の本券を発売しています。) http://www.surutto.com/conts/ticket/3day/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご丁寧な回答をいただきまして、ありがとうございました☆ 実は旅行は4日間なのですが、 とびとびで3日間使用したいと考えていまして、 どうしても全国版ではなく、関西限定版を、と思っています。 せめて泉佐野よりも関空に近い、隣のりんくうタウン駅で買えると ありがたいのですが・・・。 だめもとで関空駅できいてみるのも手ですね。 どうもありがとうございました ♥

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7929/21148)

あのお・・・現地なんぞで買わなくても、全国の旅行代理店で購入可能 なんですが。引き換え場所にちゃんと「関空」もありますし・・・。 http://www.surutto.com/conts/ticket/3day/index.html この3day/2dayのきっぷは「近畿以外」でしか買うことが出来ないの ですが、通年発売されていることと、有効期間が長いことが特徴です。 ただ、3dayは「連続した3日間」である点に注意が必要です。2dayなら 「とびとびの2日」でいいんですが・・・。 効力は「近畿で売っている」ものと全く同じです。私は東京に行くたび に2dayを買って有効に使わせてもらってます。だって、ウチから京都の 奥(鞍馬とか嵐山とか)まで行くと、モトが取れちゃうんですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございました。 そうなんですよね、3日間連続で使うなら、 もちろん全国版の方がすごくいいのですが・・・。 実は今回の旅行では、とびとび3日で使いたいと計画してまして、 関西限定版を買いたいな、と思っています。 2daysにして、あと1日は他のパスを使うというのもありかも しれませんね、もう一度検討してみます。 どうもありがとうございました。

  • 回答No.1

たぶん泉佐野でしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございました☆